旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

コタキナバル市内お勧めの夕食場所は???

  • コタキナバル市内お勧めの夕食場所は???

    • 投稿日:2009-11-20
    • 回答:4

    締切済

    来週木曜から5日間ほどの日程でコタキナバルに行ってきます。
    宿泊はワンボルネオ隣接するノボテルに宿泊します。
    夕食場所は特に決めてないんですが、皆様のお勧めはありますか!?
    やっぱり海が近いんで海辺でシーフードですかね。
    是非教えてください!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2009-11-24

    おはようございます。

    他の方も書かれていますが、私もセドコ・コンプレックスでシーフードを食べて、とても美味しかったですよ?。
    激安!という程ではないにしても、日本ではこの値段では食べられないと思います。
    水槽を指差して、この魚、海老、カニ、など選んで、食べ方も色々指定できます。
    どの食べ方が美味しいか、と言うのも聞いたら教えてくれます。
    私は、お薦めの食べ方を教えてもらって、それに従ってお願いしましたが、全部とても美味しかったです。
    巨大なフードコートのようになっていますので、他の店舗から(例えば餃子とか)料理を買うこともできます。
    私たちは、魚、野菜炒め、カニ、海老、焼きそばなど食べて、1人3000円くらいでした。

    あと、ホテルの朝食などで食べたので、レストランはわかりませんが、「ロティ・チャナイ」というカレーにクレープのようなものをつけて食べる料理が美味しかったです。
    ぜひ食べてみて下さい♪

    楽しい旅を!

    問題のある投稿を連絡する

    ニーコさん

    ニーコさん

  • 回答日:2009-11-23

    こんにちは!

    他の方のコメントでもありましたが、セドコの双天レストランは生け簀で新鮮な魚を選び、調理方法も自分で指定できたり(刺身・焼き・蒸す・チリソース味・等々)と選べとっても満足度が高かったのでお薦めです。

    宜しければ、私の旅行記にその辺の事も載っていますでの参考にしてみてください。

    お気をつけて、楽しんできてください!

    問題のある投稿を連絡する

    もいもいさん

    もいもいさん

  • 回答日:2009-11-22

    ノボテルのある1borneoは街からはちょっと離れています。
    なので近場でお食事となると、ホテルか1boeneo内のレストランに限られてしまいます。
    でも1borneoは無料シャトルバスがあり、街のワリサンスクエアまで出ることができますので、
    それを利用すれば、ワリサンスクエアの目の前、海沿いのウォーターフロントエリアにも
    ポートビューレストランなどのシーフードレストランがあります。
    ただポートビューは観光客向けでお高いので、もうちょっとリーズナブルに行くなら海の反対側のカンポンアイル(通称セドコ)の双天などの方が賑やかでおすすめです。
    シーフード以外にも街中には屋台や肉骨茶、美味しい中華の食堂やニョニャ料理など選択肢は沢山ありますから
    いろいろ美味しいもの見つけてくださいね?。

    私はたいてい1borneoのオフィスにいますので、なにか困ったことあれば気軽にお店探して声かけてくださいませ。ブログのほうにもお食事情報いろいろのせてるのでよかったら覗いてみてください。

    【参考URL】http://nikibix.blog39.fc2.com/

    お礼

    しほさん
    ありがとうございます。
    1borneo情報実はなかなか無くて困っていたんですが、非常に濃い情報頂き
    感謝感謝しております!
    他の方もセドコをお勧め頂いているんで是非行ってみようかと思います。
    また、お邪魔でなければ、しほさんのオフィスにもお伺いできたらと思います!
    宜しくお願いします!(by しゅいのすけさん)

    問題のある投稿を連絡する

    しほさん

    しほさん

  • 回答日:2009-11-21

    ノボテルは中心部にあるのですね。
    私達は、シャングリラ・タンジュンアルーに宿泊したので、歩いて10分ほどの所にある、所謂「屋台村」で夕食を食べました。
    ローカルフードだったので、とても安くつきました。ビールは高いですが、夫婦2人で満腹になりましたが、800円でした。

    お礼

    ヨシさん
    ありがとうございます。
    やっぱりビール等酒類は高いんですね。イスラム国家は。
    自分も屋台中心に攻めてみたいと思っているんで探してみたいと思います。(by しゅいのすけさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヨシさん

    ヨシさん

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP