旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ルネッサンスリバーサイドとカラベル

  • ルネッサンスリバーサイドとカラベル

    • 投稿日:2009-10-21
    • 回答:5

    締切済

    年末年始にホーチミン入りします。前回は格安ツアーだったのでベンタイン市場近くのLe Duyに泊まりました。新しくてスタッフもフレンドリーで気に入りましたが、今回はファミリーなのでもう少しランクの上のホテルを利用したいです。
    小学生の子連れなのでプールも条件の一つです。クチコミを見てルネッサンスとカラベルを考えているのですがみなさんはどちらがおすすめですか?タイトル以外のホテルでも結構です。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ながぴろさん

    ながぴろさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2009-10-24

    「RENAISSANCE RIVERSIDE」の料金なら、皆さんがおっしゃっているように「SHERATON SAIGON HOTEL & TOWERS」や「MAJESTIC」に泊まれる価格帯なので、私なら「SHERATON 」に泊まります。立地、眺望や食事等、どれをとっても最高です。
    しかし、「CARAVELLE」の料金なら、「LEGEND」「NEW WORLD 」も選択できます。
    どれも素晴らしいホテルですが、「LEGEND」が立地もさることながら、圧倒的にホスピタリティが優っているように思います。具体的には、プールやサウナの施設は群を抜いていますし、全室液晶テレビ&トイレがウォッシュレット付です。
    日系ホテルなので、日本語を話せるスタッフが常駐していて、日本のキメ細やかなサービスが行き届いています。
    一度、いろいろなホテルサイトで「LEGEND」も調べてみることをおススメします。

    お礼

    ご回答ありがとうございますm(_ _)mお礼が遅くなりまして申し訳ありません。
    沢山の情報ありがとうございます。候補がしぼられてきました。大変参考になりました(*^_^*)(by ながぴろさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-10-22

    こんにちは。
    昨年末、ホーチミンのルネッサンスに宿泊しました。
    当時は日本人スタッフが3名いて、チェックイン時にもらったカードも日本語版でした。
    客室はやや古さを感じましたが、清潔感が保たれていたので悪くないと思います。
    プールは、フィットネスクラブの延長のような作りで、お子さんが泳ぐには深いかも。
    また、更衣室が狭くロッカーは無いので、着替えはサンデッキの下で保管していました。
    でも、眺めは最高です。

    立地に関しては、カラベルの方が少し町の中心部に近く、非常にわかりやすい場所。
    カラベル内のバーへ行った際にグランドフロアを見て周った印象では、ルネッサンスよりも高級感がありました。

    一応、ルネッサンスに宿泊した時の旅行記がありますので、お時間がおありでしたらご参考まで。
    では、良いご旅行を!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/shinchanmama93/album/10262648/

    お礼

    ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。御礼が遅くなりまして申し訳ありません。(by ながぴろさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-10-21

    私は今年の夏、ルネッサンスホテルへ3泊しました。
    日本語を話すスタッフはいますが、どこも同様ですが、常駐していると言うことはないです。
    部屋も、そこそこきれいです。
    歩いて行動するのも便利でした。
    サイゴン川クルーズの発着場は、すぐ近くでした。歩いていける範囲です。

    朝食はバイキングですが、充実していました。
    何と、マンゴが出ていました。
    私は、夫婦で泊まったのですが、不満は有りませんでした。
    プールは、市内のホテルですから、リゾート地のようなプールではないですが、
    こぢんまりしていますが、ミネラルウォーターを出してくれました。
    次回も、ルネッサンスホテルへ泊まりたいです。

    お礼

    ご回答ありがとうございますm(_ _)m
    気持ち的にかなりルネッサンスリバーサイドに傾いてきてます。(by ながぴろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヨシさん

    ヨシさん

  • 回答日:2009-10-21

    私はシェラトンに宿泊しました。スタッフの感じも良く、設備も新しい方だと思います。プールもあり、家族で利用している人もいました。
    カラベルはお隣のホテルで、立地もよく雰囲気もあるのですが、古い感じはしました。
    ルネッサンスはサイゴン川の眺めがいいし、朝食が美味しいらしいです。
    カラベルとルネッサンスは、ほぼ同料金でシェラトンは少し高いかもしれませんが、インターネット等で安く予約できることがあります。
    ホテル料金は他のアジアの国より安いし、朝食付きなのでグレードを上げてもあまり気にならないと思います。
    家族連れなら、立地の良さや、設備の充実に重点をおいて良いホテルを選択してください。レックスやボンセン、マジェスティックも良い立地でした。

    お礼

    ありがとうございますm(_ _)m
    日々、調べてるのですがなかなか私の懐具合に合ったホテルプランが見つかりません(/_;)
    リバーサイドとカラベルは二万円以内で泊まれそうで、候補に入れました。
    教えていただいたホテルも候補に加えて検索してみます。(by ながぴろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yakosuさん

    yakosuさん

  • 回答日:2009-10-21

    シェラトン サイゴン ホテル&タワーズ

    プールもあり、日本人スタッフも常駐しています。

    市内観光にも立地的に便利です。

    【参考URL】http://amet.livedoor.biz/archives/50894819.html

    お礼

    早速のご回答ありがとうございますm(_ _)m

    シェラトンはとっても良さそうですね、値段もいいですけど(^^ゞ

    検討してみます。(by ながぴろさん)

    問題のある投稿を連絡する

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP