旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

12/31はロスで年越しです。中心街で年越しの雰囲気が味わえるところはありますか?

  • 12/31はロスで年越しです。中心街で年越しの雰囲気が味わえるところはありますか?

    • 投稿日:2009-10-18
    • 回答:2

    締切済

    今年の年末は経由地でロサンゼルスで1泊することになりました。
    今までロスは空港ホテルでのトランジットばかりでしたが、12/31なので町に出ることにしました。

    ネットで検索しているとロスでの年越しはディズニーランドに行く方が多いようですが、出来れば私はロサンゼルスの町がみたいと思っています。

    町中で年越しイベントをしていたり、年越しの雰囲気のあるところをご存じの方はいらっしゃいませんか?

    どうもニューヨークと違って、クラブイベントが多いとか、花火はディズニーとUFJとかその程度しか情報がつかめなかったので。

    やっぱり、向こうの人は基本のみにいっておめでとーと騒ぐくらいなんでしょうか?
    例えば、宿泊した◎◎ホテルでイベントしてたよ。っていう情報でもかまいません。

    アメリカ初めてなので夜中にタクシーで移動するのもコワイし、できればその近くのホテルに泊まろうと目論んでいます。

    年末年始にかけてロスに行ったことがある方はよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    冷風扇さん

    冷風扇さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2009-10-19

    ≫冷風扇さん
    こんにちは。ロサンゼルス在住のMarkです。
    僕が知っている限りではクラブや有名レストランがマンネリの年越しパーティを開いているくらいで、残念ながら年越しの雰囲気ならTVのカウントダウン番組が一番だと思います。
    それ以外の人は家族や友達で家に集まってパーティをするので、他の人が書いておられるように街は閑散とします。NYやSFと比べれば盛り上がりに欠けるところです。そんななかディズニーランドは、毎年ドル箱の「年越し」イベントをやっているようです。想像を絶する大晦日の人混みはハードコアなディズニーファンでない限りおすすめしません。
    もしなにかあるとしたらウエストハリウッド界隈の著名ライブハウスが狙い目でしょう。ただし、チケットはかなり高額なのと、当日では手に入らないと思います。またこの夜は特にタクシーを呼んでもなかなか来ないので注意してください。
    ちなみに、僕らは家で紅白をちょっと見て、年越しそばを食べて、早朝からグリフィスに初日の出を拝みに行くことにしています。

    お礼

    こんにちは。早速のご回答ありがとうございます。
    やっぱり皆さんがディズニーランドに向かうというのはそれなりの理由があるのですね。ディズニーランドが町中であればまだ行く気にもなったのですが。

    どなたかが、ダウンタウンのリトルトーキョー?でしたっけ。
    そこにあるお寺で除夜の鐘を鳴らすってゆっていたので、
    逆にダウンタウンに泊まってテレビでカウントダウンを見ながら
    それをきくのもオツなのかも。

    ありがとうございました。状況がわかって助かりました。(by 冷風扇さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-10-18

    ちょうど、一年前に年末年始をロスで過ごしました。サンタニカに泊まっていたので、あれこれ、年越しイベントを探しましたが、クラブのライブイベント程度。サードストリートプロムナードも早々に人影はなく、お店も閉まっていました。そこで私たちは、ユニバーサルシティで年越ししました。パークは9時頃に閉まるのですが、その後、無料のコンサート等がユニバーサルシティで行われ、それはそれはすごい賑わいでした。レストランも長蛇の列。カウントダウンもあり、年越しを味わえます。ただ、夜遅くなればなるほど、駐車場の列は大変伸びます。

    お礼

    こんにちは。早速の情報ありがとうございます。
    ライブハウスのチケットを入手するよりも比較的初心者でも参加できそうですね。
    立地や行き方などをこれから検討したいと思います。ありがとうございました。

    やっぱり「足」が問題なので、いろいろ連れと考えてみます。(by 冷風扇さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴろろんさん

    ぴろろんさん

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP