旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

来年(5月?9月)初めてのイタリア旅行を考えています。オススメのツアー会社など、詳しい方にお知恵を借りたいです!!

  • 来年(5月?9月)初めてのイタリア旅行を考えています。オススメのツアー会社など、詳しい方にお知恵を借りたいです!!

    • 投稿日:2009-10-15
    • 回答:12

    締切済

    新婚旅行での予定です。二人とも海外旅行は何度か行っておりますが、ヨーロッパは初めてです。希望としてはローマとフィレンツェの2都市、もしくはプラスして3都市のツアーで10日間を希望しております。予算は30?40万位です。オススメのツアー会社などご存知の方、お知恵を貸してください!お願い致します!!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    1211mieさん

    1211mieさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 12件

  • 回答日:2009-10-23

    私のイタリアのお勧めは青の洞窟とアルベロベッロです。
    イタリア1回めは欲張って10日間くらいの周遊的なツアーでローマ・フィレンツェ・ベニス・ミラノ・青の洞窟・ポンペイ遺跡・ナポリでした。
    新婚旅行の方が多く、自由時間がないなか、お土産買いをされていたのを覚えています。
    ちっちさんほどハードではなかったですが、新婚旅行にはちょっと疲れそうでした。
    お土産買いがあるならツアーでも半日?1日のフリーがあるといいかもしれません。

    青の洞窟は、水面の上昇でいづれボートでは入れなくなると言われています。
    波の揺れにあわせて小さい穴をボートに寝そべって入っていくのは面白いです。
    たまに波を被ってびっしょりぬれてる人もいます。
    カプリ島に渡れても、洞窟に入れるかわかりませんが、是非お勧めです。
    (2回目に南イタリアで冬いったときはカプリ島にも渡れず、日程を入れ替えて翌日いきましたが、残念ながら入れませんでした)

    ここ数年海外にはいってませんが、ちょっとお安めだったので新日本トラベル(NOE)を使ってました。

    ご質問の回答とはちょっとずれますが、ご参考までに。

    お礼

    kame様

    有難うございます。

    やはり青の洞窟は行っておくべきかなって思いました!

    よ?く探してみようと思います!!(by 1211mieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kameさん

    kameさん

  • 回答日:2009-10-17

    ☆★1211mieさんへ★☆

    ご結婚、おめでとうございます?☆
    新婚旅行でイタリア!!なんて♪♪と?ってもステキだと思います♪♪

    個人旅行も良いですが、全く知らない土地で、その都度食事をする場所を探して回ったりするのは、ちょっと疲れてしまうのではないかと思います。
    石畳は予想以上に足が疲れるし・・・お互い疲れてくると、ケンカになるし・・
    (あ、でも夕食は宿泊ホテルで召し上がれば問題ないかな??)

    個人的には、ある程度の食事とフリータイムがあるツアーが良いのではないかと思います。見所を、時間を無駄にせずに回れるのも、オススメポイントのひとつです。

    私共が2006年に参加した、日本旅行の「イタリアエレガンス10日間」(ローマ→カプリ島→フィレンツェ→ヴェネツィア→ミラノ)では、私たち夫婦以外の二人連れはすべて新婚さんでした♪
    ・・ただ、日程的にちょっと忙しいうえに、ホテルはカプリ島のラ・パルマとミラノのサヴォイヤ以外は「新婚さんが泊まるホテル」というかんじではなかったので、オススメして良いのか迷います。
    ま、ヨーロッパのホテルは建物が古いものが多いので、5ツ☆以外はあまり期待しない方が良いかも。
    また、お値段がご予算より15万円ほどお高いので・・(時期によってはもっとかも)
    良かったら(まだ途中ですが)私の旅行記を参考にしてみてください。


    私がツアーを選ぶ時、まずは「地球の歩き方」と「るるぶ」「まっぷる」クラスのガイドブック2冊を購入し「これは絶対外せない!」と「出来れば行っときたいな」という見所をチェックします。
    それからパンフレットを集めて、値段と見比べて決めます。
    まだまだお時間もあるようですので、じっくり選んでみてはいかがでしょうか??

    あ!それから!!
    フィレンツェへ行かれたら、ドゥオモには絶対に登ってくださいね?♪♪
    永遠の愛を誓ってください!!

    素晴らしい新婚旅行になりますように☆

    ☆AKKYより☆

    お礼

    AKKY様

    有難うございます!!

    旅行記、拝見させていただきました!

    参考にさせていただきます。

    オススメのドゥオモ、登って来ますっ♪

    とっても楽しそうで、早く行ってみたいと思ってしまいました!!(by 1211mieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    AKKYさん

    AKKYさん

  • 回答日:2009-10-17

    新婚旅行でイタリア、素敵ですね。

    10日間もあるとのことですから、是非ヴェネチアをコースに加えてください。

    個人旅行でなければ、ツアー会社については、
    ツアー会社というより、
    旅行の参加者、添乗員さん、などによって、
    まったくツアーの雰囲気が違ってしまいますので、
    コースが納得できるかなど、よく吟味して決められた方がいいかと思います。

    新聞に公告されているお値打ちなツアーは参加者がとても多かったりしますので、
    催行最小人数などを確認されるといいです。

    一般のパッケージツアーは催行が決まってからホテルを決めることが多いので、
    どうしても郊外のホテルになりがちです。
    料金の高いツアーは最初からホテルが確定されている場合がありますので、
    そうしたことも参考にされるといいかと思います。

    ブログでベーシックなコースで訪ねた時の旅行記がありますので、
    よろしかったら見てください。
    http://4travel.jp/traveler/heartnets/album/?dmos=os&wide=EU&middle=IT&sort=new&view_mode=

    6月にも同じコースで出かける予定です。

    お礼

    ハートネッツ様

    旅行記、拝見させていただきました!


    参考させていただきます!!


    他の方もおっしゃってましたが、ヴェネチアは良いみたいですね!?


    ローマとフィレンツェだけと考えていましたが、
    3都市周遊のツアーも探してみようと思います!!(by 1211mieさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-10-17

    1211mieさんこんばんは!

    新婚旅行楽しみですね?♪私も何年か前、新婚旅行はイタリアとギリシャでした。
    添乗員さんが付いているツアーでしたら、2カ国周るのもアリかと思います。

    もし、添乗員さんが付いていなくても良いのでしたらイタリア旅行専門店の「Tutta Italia」http://www.tutta-italia.com/index.htmさんがお勧めです!

    私は今年の5月にここの旅行会社を利用したのですが、イタリア専門だけあってとてもイタリアに詳しいです。
    いろいろなアレンジにも対応してくれますし、イタリアにサポートセンターがあるので
    旅行中に困った時は電話で対応してくれます。(日本語です)
    実際ナポリでホテルが地図の場所に無く、迷った時も対応してもらいました。

    もしよろしかったらHPを見てみて下さい。
    参考になれば幸いです。   さちとと

    【参考URL】http://www.tutta-italia.com/index.htm

    お礼

    さちとと様

    添乗員なしのツアーを希望してますので、HP大変参考になりました!!

    有難うございます♪(by 1211mieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    さちととさん

    さちととさん

  • 回答日:2009-10-16

    1211mieさん、こんにちは。

    新婚旅行でイタリアなんて、とっても羨ましいです。

    私は先月初イタリア、というより初ヨーロッパに添乗員付きのツアーで行ってきました。
    JTBの「麗しのイタリア9」という9日間のコースでした。

    20万円前半というリーズナブルな値段で、かなり満足できる旅行が出来ました。
    新婚の方も5組ほど参加されていました。

    でも予算が30?40万で10日間だったら、もっと格上のツアーがあると思います。
    日によっては、ビジネスクラスで行けるツアーもあるかもしれませんね。
    ホテルが街の中心にあるツアーの方が、夜の街をぶらぶら出来ていいかと思います。(今回参加のツアーは中心街から遠いホテルばかりでした)

    また、今回行けませんでしたが、10日あれば南イタリアのアマルフィとかアルベロベッロなんかも行けるかもしれませんね。

    現在、まだ日程の半分程度ですが、旅行記を作成中ですので、もしかしたら参考になるかもしれませんので、よろしかったら遊びにきて下さい。

    まだまだ、旅行の日まで時間がありますので、何を重視するのかを考え、色々なところのパンフレットを集めて、充実した旅行になさって下さい。

    お礼

    のりアロハ様

    有難うございます!


    初のヨーロッパ旅行で正直、不安はあります。。。


    ちなみに、ビジネスだと予算を超えてしまうみたいです(涙)


    旅行記、参考にさせて頂きたいので、楽しみにしてます♪(by 1211mieさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-10-16

    1211mieさん、まずはご結婚おめでとうございます。

    お二人とも海外旅行に慣れていらっしゃるようなのであえてツアーにしなくとも良いように思います。大きな理由は
     1.時間に振り回される(私は朝が苦手なので)
     2.行きたくないショッピングに連れて行かれる
     3.何処も駆け足になり中途半端
     4.自分の好きな食事が取れない
    イタリアを新婚旅行に選ぶ理由を考えて、「この絵が見たい」「この美術館へ行きたい」「この景色が見たい」など具体的なものがあればやはりフリーがいいでしょう。
    宿泊する場所を2箇所にして周辺への観光を日帰りや現地発のツアーにしても良いでしょう。
    ローマもフィレンツェもミラノもベネチアもお勧めの良いところは沢山ありますが、その周辺はもちろん何処へ行っても素敵ですよ。
    イタリアはほとんど英語が通用しますし、フリーで困ることはないです。
    せっかくの新婚旅行、時間に振り回されずに好きなところに行って美味しい物を食べて過ごすのが一番という気がします。

    でも最近はフリーの時間が組まれたツアーもあるようなので、その辺りを検討してみたらいかがでしょうか。

    お礼

    kiaba様

    有難うございます!

    大手のパンフレットを見ると、
    ガチガチに予定が組まれてるのが多いんですよね、、、(涙)


    やはりフリーのプランで好きなトコに行って、
    好きなモノを食べるのが楽しそうですね!!

    色々とパンフレットやネットで探してみようと思います!!




    (by 1211mieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kiabaさん

    kiabaさん

  • 回答日:2009-10-16

    はじめまして。
    私は以前 ビックホリデーの『イタリアの宝石箱8日間』に参加しました。
    人気の観光都市(青の洞窟・ポンペイ遺跡・ナポリ・ローマ・フィレンツェ・ベニス・ミラノ)を周遊。
    人気のコースだったので40名位の参加で半数が新婚旅行さんでした。
    毎日、6時半頃にモーニングコール、7時朝食 7時半には出発!!
    観光をして次の都市のホテルに着くのが21時頃と。。。
    たくさん色々な所を周りたい私にとってはとても充実して楽しいものになりましたが、当時20代の私でもホテルに戻ったらぐったり、寝に帰るだけって感じだったのでホテルのグレードが低くめで郊外にあっても気にはなりませんでした。
    新婚さんにはどうなんでしょう? 団体行動ばっかしでフリーな時間は少ないですね。

    どこの旅行会社も色々なコースを出してるのでさほど差はないと思いますが。。。
    私の個人の意見(元旅行会社勤務)として、日本旅行はコースが多くて、マニアックなコースは催行人数が集まらなくて中止になることもあったかな。
    阪急交通社は年配の方に人気。 JTBと近ツーは無難な感じ。HISは利用したことないので分かりませんが、ホテル指定の商品じゃないとビジネスホテルレベルになりそうなイメージなので要注意って感じです。

    もう1都市足すならヴェネツィアがおすすめ☆
    のんびり町並みを散策してから、夕暮れ時に乗るゴンドラはとてもロマンチックで素敵な時間になると思います。団体旅行だと二人きりで乗れないのが少し残念ですが。。

    長々とすみません。

    旅行プランを立てながら妄想旅行するのも楽しいですよね。
    良いご旅行を☆

    お礼

    ちっち様

    有難うございます!

    ヴェネツィアは良いって聞いてはいたので、検討しようかと思いいます!

    時間もあるので色々と調べてみようかと思います!!(by 1211mieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちっちさん

    ちっちさん

  • 回答日:2009-10-15

    1211mieさん

    ご結婚おめでとうございます!
    新婚旅行でイタリアはオススメです。実際知人の新婚旅行もイタリアを勧めました。理由は、建築物・遺跡・買物・風景・食・美術館と、これだけのものが充実しているからです。

    旅行と一言で言っても、それぞれ好みや趣味、旅行に何を求めるかが違います。上記の他に自然・遊び・マリンスポーツ・リラックスなどを好む方もいますし。その点イタリアは、偏りも少なく万人ウケするから「どこに行くのがいいか」と聞かれると一番に「イタリア」と答えています。

    ローマやフィレンツェだけではもったいないような気もします。ベニスやカプリ島にも行かれてはどうですか?青の洞窟は6?8月は入場率が高いですし。

    エア+ホテルで行くか、個人手配で行くか、添乗員付きツアーで行くかも個人の好みと何をメインにしたいのか(買物なのか、観光なのか、のんびりを優先するのか)によって変わってきます。私はヨーロッパは添乗員付きツアーが多いです。「楽チンをお金で買う」タイプです。イタリアも添乗員付きツアーで行きました。新婚旅行の方が2組いらっしゃいましたよ。

    以前回答しましたツアー会社についての私の回答も良かったらご覧ください。

    思い出に残る素敵な旅になりますように☆

    Amarcly

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/amarcly/qa/

    お礼

    Amarcly様

    有難うございます!

    他の方もおっしゃってましたが、10日で2都市はもったいないようですね、、、

    Amarclyさんの回答を拝見させていただきまして、参考にしたいと思います!!







    (by 1211mieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Amarclyさん

    Amarclyさん

  • 回答日:2009-10-15

    1211mieさん、こんにちは!

    新婚旅行でヨーロッパ、素敵ですネ☆
    えっと、予算の30?40万は1人分と考えてよいのでしょうか??
    それだと結構、良いホテルに泊まれますね。
    イタリアに興味があるようでしたら、ローマとフィレンツェだけでは
    少し寂しいような気がします。
    ベニスや南イタリアなどの海の景色もまた違ったイタリアが見れて
    素敵ですよ!!
    そうなると周遊ツアーがお勧めではありますが、
    少々行程が詰っているので、ゆっくり、ゆったりとしたイメージでは
    ありません・・・各都市で半日あるいは1日フリーがあるのがお勧めです。
    食事については、ツアーでもイタリアは割と美味しくいただけますヨ
    フリーの時に好きな物を食べたらよいので・・・
    連日の宿泊ならば、ツアーの食事をお断りする事も可能かと思います。
    ヨーロッパツアーでは意外に?日本旅行とかお勧めです。
    安めのプランから少しリッチなプランもありますし・・・
    (個人的にJTBは割高、阪急交通は安いけどフリーが少ないと感じます)
    完全にフリーの場合は、私はHISをよく利用しますが、
    2都市ならともかく、初めてで3都市を完全フリーで行くのは、
    移動に気を使う分、大変な気もします。
    ちなみに夏のイタリアは日差しが強く、少々暑いので(カラリとはしてますが)
    時期が真夏でしたらフランスやスイスなどもう少し地理的に北の方が
    気候的にはお勧めです。

    ご参考まで・・・  良い旅行となりますように!!

    お礼

    まじぃ様

    有難うございます!

    予算は1人30?40万で考えています。

    夏のイタリアは暑いんですね!?

    昨日、旅行会社に行ってパンフレットを沢山貰って来たので、検討してみようと思います。



    (by 1211mieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まじぃさん

    まじぃさん

  • 回答日:2009-10-15

    1211mieさん、おめでとうございます。

    新婚旅行でローマ・フィレンツェきっと良い思い出になりますよ?、私はツアー旅行をした事が無いので参考になるか?疑問ですが、もし良ければ御自分で4トラをフル活用して組まれてはいかがでしょう?4トラの会員諸氏は貴方の新婚旅行をどんなツアー会社より成功させてくれますよ。

    旅行の最終地をヴェネチアを加えられるのはいかがでしょう、ヴェネチア・マルコ・ポーロ空港からのヨーロッパ内ハブ空港への乗り継ぎも便利でしたよ、具体的になりましたら又お邪魔します。

                    churros ひらた

    お礼

    ひらた様

    有難うございます!

    ついこないだもバリに行ったのですが、4トラの方の口コミが大変役になりました!!

    今回も皆さんにお知恵を借りたいです。。。

    ヴェネチアは行ってみたいと思っておりました!

    10日間ですと、3都市くらいは可能なのかもしれませんね!?

    (by 1211mieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    churros さん

    churros さん

  • 回答日:2009-10-15

    初めまして、ご結婚おめでとうございます!!
    ネガティブにイタリアを捕らえないでくださいね???
    どこの国でも一長一短?と思います。
    自分がどういうところに興味があるのか?建築、芸術、風土、食・・・
    大まかにでも歴史なども垣間見ておかれたら実際に見たときの感慨も違います。
    私はいわゆる観光だけの為に全て含まれたツアー経験はありませんが、
    確かにツアーの食事はいまいちところがあります・・・
    また人それぞれ、年齢、嗜好が違いますから、当然価値観も変わってくると思います。
    大昔、私の初めてのイタリアもローマ、フィレンツェがメインでした。
    歳も若かったので全てに好奇心と感動でした。
    当時、建築に興味があったので会社の上司が沢山のアドバイスをしてくださり興味深く観る事が出来また。
    そうですね、2,3都市に絞り内容の濃い旅にされたらと思います!
    まずは自分達の興味好奇心を検討されそれに近いツアーを何社か見たら良いですね。
    添乗員とフリーのツアーか、添乗員と至れり尽くせりか・・・
    どういう旅のスタイルを望まれるかにも寄りますよね。
    即答にはなっていなくて、あしからず・・・
    時間もあるようなのでまたお役に立てれば幸いです!

    お礼

    haidi様

    アドバイス、有難うございます!

    そうなんですよね、、、
    初めてのヨーロッパ旅行で新婚旅行となると色々と考えてしまいます、、、

    ワガママかもしれないですが、
    そこそこ観光して、フリーの時間もあるようなツアーがイイです。

    時間もあるので探してみます!!(by 1211mieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    haidiさん

    haidiさん

  • 回答日:2009-10-15

    おめでとう!!!
    ツア会社はどこでも良いと思いますが食事つきはダメですな!
    イタリアはどこに行ってもDUOMOと廃墟ですから詰まらないな。
    今年の6月に行った我が旅行記を見て下さい。盛り沢山でしたから何処へ行ったら良いか選べるでしょう。

    お礼

    KINKIN様

    有難うございます!!

    旅行記、拝見させていただきました!

    食事のないツアーで探してみようと思います(笑)

    (by 1211mieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KINKINさん

    KINKINさん

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP