旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

旅行中のお洗濯について

  • 旅行中のお洗濯について

    • 投稿日:2009-10-12
    • 回答:9

    締切済

    クリスマスからパリとローマに旅行に行きます。合わせ二週間滞在の滞在になるので、着替えがたくさんいります。そこで、コインランドリーに挑戦してみようかなと思うのですが、心配です。。。
    ホテルはカルチェラタンとサンジェルマンデプレの間にあるサンミッシェルノートルダム駅のすぐ近くなのですが、その辺りにはコインランドリーが有りますでしょうか?
    パリでは見つけるのが難しいようなら、2週間分の着替えを持っていった方が良いですしね。。ご存知の方教えて下さい!!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    umeさん

    umeさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2009-10-16

    LAVERIE JULICE(ラヴリー・ジュリス)を利用したことがあります。
    場所は5区の24,rue monsieur le Prince
    place de la Sorbonneを背にしてCredit Mutuelの横をrue de Vaugirardを進み、最初の十字路、薬局Pharmacie de Senatのところを右に曲がりJaporamaという焼鳥&すし屋の隣です。
    朝7時半から夜9時半まで毎日開いてます。
    24 rue monsieur Prince 75005 Paris

    お礼

    marcさん
    ありがとうございます!!
    早速地図にチェックします♪(^^)
    (by umeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    marcさん

    marcさん

  • 回答日:2009-10-14

    こんにちは

    コインランドリーは失敗すると、服が再起不能になり悲惨です。

    私は長旅の時は、中性洗剤(エマール)持参します。これなら、下着以外の服(ニット物)も簡単に洗えます。
    下着くらいでしたら入浴時に石鹸でパパッと洗ってしまいます。
    普通のホテルでしたら、冬場は暖房で部屋も乾燥していますから、バスタオルの上に服を広げてくるくる丸めて絞って水気をとれば、大体の場合は夜に干したら朝には乾いています。

    一回着た服は洗濯しなくちゃ着れない!とかの問題がなければ、大して汗もかかない季節ですから、洗いやすい下着にするとか工夫して上に着るものは、旅行だからと割り切って何回か着てしまえば良いですよ♪

    あ…コインランドリーのアドバイスになっていませんね↓

    問題のある投稿を連絡する

    chapoさん

    chapoさん

  • 回答日:2009-10-12

    こんばんは。

    2週間の欧州滞在、羨ましいです★
    いいなー。。

    ところで着替えですが
    2週間分を持っていく必要はないと思います。

    むしろ日本での感覚の2週間分を持っていくのって。。
    しかも冬に。。
    物理的にかなり難しいのでは?と思います。

    汗をかくことも無い季節なので、できるだけ少なく&部屋で洗濯をお勧めします。

    下着やコットン素材のものなどでしたら、
    コインランドリーを使用せずともお部屋で十分と思います。

    夜、お風呂に入るついでに洗って干しておけば(部屋の中に)
    次の夜にはきちんと乾いているでしょうし
    湿った洗濯物を干しておくことで部屋の中の超乾燥の対策にもいいかと。

    もしもニットなど、手洗いが不安なものがあれば
    そしてそれらをどうしても洗いたい場合には
    ホテルの洗濯サービスに出してはいかがでしょう。。??


    逆に(パリの様子しか知りませんが)洗濯物の大きい荷物を持って
    寒いパリ市内を歩くのはしんどいですし、
    洗濯を待つ時間のもったいなさや危険さを考えるといかがなものかと。

    寒いですし。。。

    問題のある投稿を連絡する

    naoco105さん

    naoco105さん

  • 回答日:2009-10-12

    こんにちは。
    普段から旅行のことを思い、古い下着等 捨てるものは海外旅行用としてとっておいて、海外に行った時、着ては捨てていきます。
    私もyasyasさんと同じで、連泊するところでは必ずお洗濯しています。(違うところは、もう少し替えを持っていきますが…)
    洗剤は柔軟剤入りのものを持参、それからクリーニングの時についてくるハンガーを持参して、帰りに捨てます。室内やクローゼットに干す時に便利です。
    また、私は洗濯後にバスタオルやバスローブに洗濯物をはさんで、バスルームの床に起き、手打ちうどんを作る時のように、足で踏んで水分をとるようにしておきます。ヒーターのない夏場でもよく乾きますよ。

    問題のある投稿を連絡する

    Belle Neigeさん

    Belle Neigeさん

  • 回答日:2009-10-12

    こんにちわ

    パリでアパルトマンに滞在した時の事ですが洗濯乾燥機があり大変便利でした。
    しかし洗剤は固形の独特なもので又水が硬水の為何かを予防するために薬剤みたいな物も使用しました
    洗剤類は備え付けだったので助かりましたが注意に「日本の洗剤は使用できません」とありました
    コインランドリーの洗濯機がどのような形か分かりませんが日本の洗剤が使えない場合があるかもしれません
    コインランドリーなら時間もかかるので毎日ご自分でされるのがいいのでしょうか・・・

    問題のある投稿を連絡する

    とわこさん

    とわこさん

  • 回答日:2009-10-12

    ツアー参加でしょうか?ツアーならば荷物などの運搬は全てやってくれますが、
    個人旅行ならば2週間分の着替えとなるとそれなりの量になりますから、
    コインランドリー等が無くてもご自分で洗ってはどうでしょう?

    とは言っても昼に観光して疲れているところで洗濯は面倒ですよね。
    私も同じで、面倒なのでいつも浸け置き洗いをしています。

    最近は浸け置きでもよく落ちる液体洗剤もそろっていますし、
    冬のヨーロッパなら乾燥していますので乾きは早いですよ。

    私はビニールで出来ている折りたたみ式のバケツに洗剤を溶かして下着、服をいれて、
    そのままにしておいてシャワーを浴びる時にでも一緒にすすいで干しておきます。

    乾燥しているので適度に絞って乾かしておけば加湿器代わりになって、
    喉を傷めることもありません。

    まあそれでも面倒なら私も経験ありますが、
    残り旅行に必要なもの(下着も含めて)全部クリーニングに出してしまう方法もあります。
    お金はかかりますがこれは楽です(笑)

    何かの参考に。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-10-12

    umeさん,
    こんにちは
    旅行での洗濯は結構手間ですが、それ以上に荷物を如何に少なくすることに私も気を使っています。
    さて、パリでのランドリーはホテルに依頼することもありますが、結構料金が高いことから
    私はLaverie Libre Service というランドリーサービスを利用しています。
    宿泊場所が違うので検索してみましたが、Saint Michel Nortre Dameから少しはなれた所に
    ありました。場所はCardinal Lemoina駅側にあります。住所4 RUE D ARRASです。
    多分、他にもランドリーサービスはあるとは思いますが、参考になれば見てください。
    なお、冬場はヒーターが室内窓側などに設置されていますので、下着などの小物はそこに掛けて置くと
    2?3時間で乾きますから、この手もあります。なお、アイロンはホテルによりますが貸し出しサービスが
    あるところもありますので、フロントで確認してみてください。
    クリスマスの時期は時々霙交じりの天気の日もありますが、街全体がにぎやかで楽しい時期ですので、
    楽しみですね。良い旅を

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-10-12

    私はコインランドリー経験ないのですが。。。旅行に行く前にいろいろしらべたので参考にしてください☆

    コインランドリーの手順↓
    http://salut.at.webry.info/200612/article_8.html
    http://4travel.jp/traveler/marumi/album/10263038/

    私はアパルトマン泊だったので洗濯は自室でできましたが、あっちの洗濯機は2回洗うみたいです。コインランドリーならもっと早いでしょうが、家庭用は1時間かかりました。
    ニットのカーディガンもガンガン洗えました(特に心配はなかった)が、繊細なものは洗わないほうがいいかもしれないです。または洗たくネット持っていくとか。
    洗剤はあちらのものは強力なので日本から持って行った方がよいと思います。
    私はファブリーズ(100均の化粧品用のスプレーボトルに詰め替える)、汗わきパットを使うなどして洗えなそうなものは対応しました。

    着替えは着まわしのきくものを選べば3?4日分くらいの荷物で良いと思います。ものすごーく寒いらしいので(友人談)防寒対策だけはしっかりしてくださいね。



    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-10-12

    洗濯は自前がお勧めです。

    私の場合、長期の旅行でも着替えは各1枚しか持参しません。
    しかし、ソックス、肌着は毎日ホテルで洗濯します。
    夜12時ごろ洗濯しても翌朝にはばっちり乾きます。

    その要領は固くしぼった後、バスタオルに巻き込んでさらに
    固くしぼります。これで水分がかなりとれるので、乾燥が早
    くなります。

    2泊する場所では、上着シャツなど大物を洗濯します。
    冬季ならさほど汗も出ないので、半月程度なら上着シャツなど
    の洗濯は不要かと。

    この方式で荷物が少なくてすみ、私の持参荷物の総重量は常に
    5kg以内ですませ、それを小型バッグに入れて機内持ち込み
    にしています。
    一度、試してみてください。重いスーツケースから解放されますよ。

    なお、パリ、ローマについては、昔、私が独り旅した折の詳しい
    旅行記がありますので、次を参考にご覧ください。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/




    【参考URL】http://yasyas.web.infoseek.co.jp/

    問題のある投稿を連絡する

    yasyasさん

    yasyasさん

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP