旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シチリアのお勧所&グルメ

  • シチリアのお勧所&グルメ

    • 投稿日:2006-04-27
    • 回答:3

    締切済

    7月にシチリアに行きます。

    ミラノから朝パレルモ(1泊)→トラーパニ経由→アグリジェント(1)→ラグーサ(2)→シラクーサ(2)→タオルミーナ(2)→カターニアから日本

    移動は電車かプルマンです。

    タオルミーナでは日帰りで現地初のエオリア諸島ツアーを考えています。
    ラグーサからはモディカに日帰りで行こうかと思います。

    ガイドに載ってないお勧め所、グルメ、などありましたら教えてください。

    シチリア特集のバックナンバー、figaro、Esquire、Gokutabi Italiaの3冊は購入しました。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kaorrinさん

    kaorrinさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2006-04-28

    昨年のGWに2週間、主にプルマンを利用して観光してきました。
    とても楽しい旅でしたよ?七月はリゾート区域として本領発揮する地域です。
    特にタオルミーナなどはまず大至急ホテルを押さえる必要があります。値段は高い可能性がありますので覚悟してください。私はCONDORに宿泊しましたが、朝食のテラスが気持ちの良いフレンドリーなホテルでした。シチリアでリーズナブルなホテルの場合、クレジットカード番号を送ってあっても現地で実際にお会計のさい現金のみというところが少なくありませんが、ここはクレジットカードで清算OKです、ただしチックインのさいにしっかり念押ししたほうが無難です。シチリアではプーリアより美味しいものに出会いました。人もやさしい!
    これから資料をひっくりかえしてお勧めのレストランの名前など掘り起こしましょう!
    また、書き込みます?そうそう、イブラは予定に入ってますか?感動ものですよ!!

    お礼

    有難うございます。

    本当にタオルミーナは高かったです。他のホテルの3倍はくだらないですね。
    でも緩急をつける感じで良いかな、と思っています。

    グルメどころは今色々探しているところです。
    結構美味しいお店があるようですね。

    イブラは勿論行きます!そのためにシチリアに行くといっても過言じゃないです。
    マテーラの様な感動があるのかしら。
    狭い街なのに2泊しちゃいます。

    (by kaorrinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    lokelaniさん

    lokelaniさん

  • 回答日:2006-04-28

    私は、1971年冬、2002年春と、二回シシリアを訪ねました。
    二回とも、パレルモ空港でレンタカーを借り、一週間ほどで島を一周しました。

    リピートした理由は、この島の美しさと、人情の素朴さが好きだからです。
    ホテルは現地でいくらでも探せます。

    美味しいものには、あまり出くわしておりません。
    とくに塩味の濃いものが多く、思い出に残ります。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/katase/

    お礼

    有難うございます。
    ソフィさんの旅行記難しくてシチリア版が探せませんでした・・・
    初めてのタイプです。

    私は休みが限られるので、ホテルは全て手配しました。
    泊まってみたい所もあったので。
    既に満室のところもあったりしました。

    結構シチリアの味は濃いらしいですね。

    non toroppo salato perfavoreと言えばなんとかなるかしら。。

    有難うございます。
    (by kaorrinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ソフィさん

    ソフィさん

  • 回答日:2006-04-28

    エオリエ諸島は日帰りとのことですが、日程が許すようであれば宿泊されるのをオススメします!
    4、5年前にリパリ島に1週間ほど滞在しましたが、ほんとにすてきなところです。
    ストロンボリ島にも日帰りで行きましたが、火山見学ツア?に行くのでなければ、
    リパリのほうが見所もお店も多く、楽しめるのではないかと思います(日帰りならなおさら)。
    もしリパリに宿泊できるのであれば、原付をレンタルして、
    島の中央部の教会や北部の石灰石の採石場跡(真っ白なんです!)なんかもオススメ。
    日帰りでも、島の周りを船でぐるりと廻るのはできるのでぜひ(船からしか見られないところがあるので)。
    またオススメのホテルとレストランは

    ・Hotel Villa Meligunis
    港からすぐなので、食事や買い物に出るのに便利。海に面した部屋だと海から昇る朝日がほんとに美しい。
    屋上で食べる朝ごはんもすごくおいしかったです!
    Via Marte, 7 / tel. +39 090 9812426 fax. +39 090 9880149
    http://www.villameligunis.it/hotel_villa_meligunis.html

    ・Al Pirata
    港からすぐのレストラン。ここは調理法がシンプルなので(小エビをざっと塩で湯がいたのに
    レモンをしぼって食べるとか)、魚介や野菜など素材の濃い味が生きてて旨い!
    Salita San Giuseppe / tel. +39 090 9811796

    ・Da Bartolo
    お店の集まるVia Garibaldi沿いのトラットリア。ここもシンプルでおいしいです(タコを塩で湯がいて
    レモンかけて食べるとか)。
    Via Garibaldi / tel. +39 090 9811700
    http://www.trattoriadabartolo.it/

    ※ちなみに、城塞のカテドラルの近くにある「Filippino」というレストランは
    ガイドブックによく載っていますが、やたらと味が濃くて重いので、私はおいしいとは思いませんでした。
    一緒に行った友人もここでは半分以上残しました。

    それから、パレルモではアランチーニというライスコロッケが超オススメ!
    王宮前の公園にあるバールはアランチーニで有名なのだそうですが、ほんとに絶品でした
    (列車に乗り遅れそうだったのに、わざわざ2度も買いに行きました・笑)。

    シチリア、エオリエ諸島全般ですが、レモン関連のものはとにかくおいしかったです!
    レモンのグラニータ(シャーベットっぽい飲物)とかリモン・チェロ(お酒)とか。
    あとはオリーブオイル、塩、プチトマトで作ったドライトマト、ケイパーの塩漬けなんかは
    おみやげにオススメです。

    少し古いのですが、Figaroの2000年7月20日号「南イタリアの島へ」という記事に、
    エオリエ諸島、シチリア、サルディニアなんかが特集されてますので、
    入手できるようであれば参考にされるといいと思います(私はこれを見てリパリまで行ってしまいました)。
    長文でごめんなさい。

    お礼

    詳しい説明有難うございます。
    今回はルートをもう決めてしまい、変更が難しいです。(既に満室な宿も多かったため)
    島を一周するため、日帰りで精一杯でした。
    シチリアは初めてなので今回はさらっと雰囲気を掴むイメージです。

    でもバックナンバーが届いたら行きたくなってしまうかもですね。
    (by kaorrinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nyaaさん

    nyaaさん

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP