旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

夜のハバナ市内

  • 夜のハバナ市内

    • 投稿日:2009-09-21
    • 回答:3

    締切済

     今年の10月に新婚旅行でキューバに行きます。
    ハバナとバラデロ、トリニダーに行きます。
    ハバナでは、せっかくなので、ライブにも色々と行きたいと思っています。
    ライブを見るとなると、日本同様、夜の外出になりますが、どんな感じなのでしょうか。
    ガイドブックや、4travelで旅行記を書かれている方のを見ると比較的安全と書かれています。
    彼女一人では出歩くことはないと思います。女性の夜の一人歩きは、不安なので、必ず、私と一緒に出ます。
    それ以外に特に気をつけることはないでしょうか。
    すみませんが、よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    michaelさん

    michaelさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2009-09-21

    キューバの人は基本的にものすごいフレンドリーで優しいです。
    私も、トリニダー、バラデロを回りましたが夜中男二人で歩いても何も怖い事はありませんでした。
    ただ、一点気になる事があるので書かせて頂きます。
    ハバナのレストランでの話です。
    ふと、隣の席の会話が耳に飛び込んできたのですが、気になってよくよく聞いていると、明らかにドラッグについての会話をしていました。

    基本的には非常に安全で楽しい国でしたが、大なり小なり危ない事があると再度思い、浮かれていた気持ちを引き締め直した一瞬でした。

    少しでも参考にして頂ければ幸いです。
    一生の思い出に残る素敵な旅をしてきてください☆

    お礼

    皆さん、早速のご回答ありがとうございます。
    今、日本でもドラッグ流行っているので気をつけます。刑罰がとても厳しい国もあるので。
    ありがとうございます。(by michaelさん)

    問題のある投稿を連絡する

    A2Zさん

    A2Zさん

  • 回答日:2009-09-21

    キューバの治安は比較的よいとされていますし、僕も旅行記の中でわりと安全としました。しかしとてつもなく貧しい国ですから日本のようなわけにはいかないとアドバイスします。宿泊はたぶんリブレかナショナルかその辺だと思いますがそれらホテル周辺やメインストリートは安全です。しかしマレコン(海岸通り)や細い路地は夜間は避けた方が無難です。不慣れな土地で危ない地区に迷いこむよりはタクシーを利用してください。せっかくの新婚旅行ですからいい思い出だけが残りますように...。それからキューバの出入国については僕の旅行記を参考にしてみてください。

    お礼

    早速のご回答、ありがとうございます。
    外国ですので日本と同じとまではいかなくとも皆様が日記に書かれているように安全な部類に入るのが分かりました。夜は細い路地には行かないように注意します。
    キューバの入国審査のシール、ちゃんと確認するようにします。あと、化粧品のサンプル等は多い目に持っていくようにします。
    アドバイス、ありがとうございます。(by michaelさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-09-21

    女ひとりで2週間ほど滞在しました。
    当然夜も出歩きましたが特に危険は感じませんでした。
    色んな国を旅行してますが、たしかにキューバは安全なほうだと思います。
    警察官も無駄にウロウロしてますし。
    ただ街灯が少ないのか壊れてるのか、道が暗いのでちょっと怖いです。
    ピザスタンドを見たら是非食べてみて下さい。安くておいしいですよ。

    お礼

    早速の、ご回答ありがとうございます。
    女性一人でも、夜歩きできるとは、驚きです。
    それに、ピザスタンドも教えていただきましてありがとうございます。
    ぜひ食べてみたいと思います。(by michaelさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Setsさん

    Setsさん

PAGE TOP