旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ビヤドゥのお茶/コーヒーメーカーについて

  • ビヤドゥのお茶/コーヒーメーカーについて

    • 投稿日:2009-09-18
    • 回答:2

    締切済

    出発まであと二日。滞在先のビヤドゥ・アイランド・リゾートの部屋内にはお茶/コーヒーを好きなとき自分で入れられるセットが備わっていると聞いています。想像では三つ又プラグの電気ケトルで自分で買ってきたミネラルウォーターを沸騰させ、カップとソーサーに小袋入りのネスカフェとティーバッグ、お砂糖とパウダーミルクのサシェットが入っているバスケットから好みのものを取り出して入れる.. というものです。

    そこで質問ですが、実際には何が備わっているのでしょう。

    電気式ヤカンとマグカップさえあればあとは家からもって行くくらいの意気込みですが、エコなモルディヴにごみを残さず帰ることを考えると、現地にないものだけ持って行きたいのでご存知の方の回答をお待ちします。

    ちなみに私は普段からお砂糖の代わりのダイエット・シュガーと甘くないスキンミルクでコーヒーを飲むので、ビヤドゥにない可能性を考えてアールグレイ風味の紅茶バッグと一緒に持っていく予定です。レストランに美味しいコンチネンタル濃度のフレッシュ・コーヒーがないのを考えて、粉引きcoffeeとフィルターも・・と思っています!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    and Relaxさん

    and Relaxさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2009-09-19

    2006年の夏に滞在しました。備品で電気ポットはあったような気がします。それとネスカフェとティーバッグ程度でしょうか。他に粉のコーヒーフレッシュ(クリープ)ですかね。
    当方の旅行ではいつも、小型のポット(小なべ程度の200V対応旅行用)を持参しています。なお、インスタントは拒否反応しますので、ドリップコーヒーを日数×2くらい持参しています。レストランのコーヒーはレギュラー(エスプレッソは無かったはずです:あったら絶対飲んでいた)まあまあ許せる程度の濃さでした。
    ミネラル水は、2Lで3US$。レストランかバーで購入しました。以前ガラスのサーバーを持参して旅行した国もあったのですが、一人前ずつのパックのコーヒーで2人前出しています。エコですが、燃えるゴミなら島内の焼却場で処理していたようです。
    Have a nice trip!
    P.S. フロントで電源のコンセントを借用しました。ハの字+1 だったかな?

    お礼

    Osamaさん、無駄なく心溢れたパーフェクトな回答をありがとうございます。
    素晴らしい旅行が約束された気分になりました!日ごろの習慣で、朝一番にまず欲しいのはフレッシュなコーヒーですが、tea/coffee facilityのない宿泊先に泊まるたび`マイ電気ポットがあったら・・′と思うだけでした。 数年前長期のバックパッカー旅行に行き、バンガローでお隣のトラベラーさんからキャンプで使うマグカップに沸かしたばかりのお湯とネスカフェを添えた差し入れをいただいた朝を忘れられません。
     
    ビヤドゥは宿泊する部屋によっては、朝昼夜の食事に20分歩くのが結構たいへんと聞いています。2週間の滞在で毎日徒歩で「とりあえず、まずCOFFEEを..」とめんどくさがる自分を想像するのは部屋変えの交渉に当たってる自分くらい簡単です。(笑)魚影はピカイチといいますが、私にとって大変おっかない白化珊瑚だらけのビヤドゥのハウスリーフで一日数回の泳ぎに集中心を備えるため、美味しいコーヒーの習慣に同じように対処されているグルメの方から情報をいただいて気持ちに解決がつきました。晴れ晴れ行ってまいります。マーサラーム!!
     (by and Relaxさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Osamaさん

    Osamaさん

  • 回答日:2009-09-18

    こんにちは。
    残念ながら、お泊りになるホテルのことはわからないのですが、5☆ホテルなら、最低でもコーヒーメーカーくらいは付いているのが普通ではないかと…。
    それに、モルディブくらいのクラスになると、エスプレッソ・マシーンの可能性も高いですよ。
    ミルクは、冷蔵庫にポーションタイプのものが用意されている場合が多いですし、紅茶はスリランカが近いこともあり、結構上質な物が置かれてあると思います。
    これまでの私の経験上、基本的にリゾート地では至れり付くせりで快適でした。

    また、ホテル以外に売店は無いはずですから、水は買えないのではないでしょうか。
    ちなみに、私が利用したホテルでは、どんどんミネラルウォーターを補給してくれたので、全く困らなかったです。
    それでも足らなければ、レストランで食事をする際に水をオーダーし、1リットルくらいのボトルを部屋へ持ち帰るという手もあるでしょう。(それなりに高いとは思いますが)

    いろいろとこだわりをお持ちなようなので、ご自身が後悔されないよう万全を期すのが一番無難かもしれませんけれどね。
    とりあえず、少しでも御参考になれば幸いです。

    では、良いご旅行を。

    お礼

    こんにちはshinchanmama93さん。お母さんでいらっしゃいますか? シングル旅行者のand relaxと申します。

    ご指摘のとおりand relaxはウィストン・チャーチル症候群の大こだわり旅行者です! 海にビーチから入れるリゾートに滞在し、スノーケル三昧を楽しみにしてモルディヴ一のハウスリーフを持つ島ばかりを重点にして決めた宿泊先がBIYADHOOでした。

    モルディヴと聞いて一般的に想像するリゾートでないビヤドゥ(allアパートメント・サイト、ゼロ水コテ、ノー・ルームアメニティ、改装が今すぐ必要な部屋内、たった一つのレストランとバー、etcとどんどん続く…)と知ったのは実に予約が済んだ後でした。

    その後レヴューをうんと読んだのですが最高と最悪にあまり評判が分かれているのであわてて他のリゾートを探したところ、非常におトクな金額で出ている理想にぴったりな水上飛行機で行く `ココパームドゥニコル′という素敵なところが見つかったのですが、変更する際に依頼した旅行会社が大きすぎるようで毎回電話でお話しした係りの方がそれぞれ別のことを告げるんですね。

    そのためのちのちの混乱を避けるためビヤドゥよりマイナス4日泊まりの、夢のモルディヴココパームドゥニコル4つ☆リゾート滞在に諦めを付け、気持ちを切り替えて最初の予約どおり「まるでバックパッカー用の設備」のビヤドゥアイランドリゾートに行くことにしたのです。

    しかしながらスタッフの質には5ツ星がつく所のようで、なによりうれしい暖かい人間の心にふれあえる2週間に何かを得られる素晴らしいチャンスを持てそうです。

    良い旅行になるのを願っていただいてありがとうございます! 滞在先がどうしても耐えられないほどの設備なら、毎日ココア・アイランドというこれがまた評判のいい近くのリゾートにドーニでつれて行ってくれるというので、そこに出かけています。空き室があるのならそちらに数日滞在も考えているくらい、まったくすさまじい悪評も数あるビヤドゥアイランドリゾートに今日行ってきます。あとは気がかりになるのはお天気で、晴れることだけです! では!!
    (by and Relaxさん)

    問題のある投稿を連絡する

モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モルディブの料金プランを見る

PAGE TOP