旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

メコン川クルーズかホーチミン市内か?

  • メコン川クルーズかホーチミン市内か?

    • 投稿日:2006-04-26
    • 回答:9

    締切済

    皆様 お世話になります。
    5月にベトナムへツアーで行って来ます
    ホーチミンの市内観光の後 半日の自由行動があり、
    翌日に メコン川クルーズがありますがこれをキャンセルすると
    夕刻までの自由行動になります。
    皆様に教えていただきたのは、一日半もホーチミンの市内をぶらりとするのは
    時間をもてあまさないか?ということと
    自由行動を半日のみにして メコン川クルーズにゆくべきか それほど
    魅力があるのかということです。
    ショッピングも好きですので 町ぶらりもいいのではと思っていますが
    妻は 犯罪も心配なので メコン川に行ってはどうかとも言っています。
    皆様のご意見をお教え下さい
    宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    haseyosiさん

    haseyosiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2006-04-30

    メコン川クルーズをオススメします。

    だんだんと川幅が狭くなるにつれて、小さいボートに乗り継いで・・・おっと、あんまり詳しく言わないほうがいいですね(^_^;)とにかくとても貴重な体験でした。

    ショッピングは半日あれば充分だと思います。というか、時間があればあっただけ買ってしまいます(^_^;)そんなに大きな街ではないので、事前にお店を調べておけば、効率良く歩けると思います。

    ホーチミンいいですねぇ。。。おいしいもの食べてきてくださいね!

    お礼

    yumeoiさん etsuさん
    お返事ありがとうございました
    ホーチミン半日+メコン川で決まりですね
    ハノイもホーチミンも又来れば・・・と 思っていますが
    もっと行きたいところは たくさんあるし
    オーストラリア・シンガポール・モルディブ・香港・台湾・バリ・イタリア・韓国・ドバイ
    いろんな所へ行ったのに 旅慣れしていない自分がお恥ずかしい限りです
    皆さん ご意見 おおきに!(by haseyosiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    etsuさん

    etsuさん

  • 回答日:2006-04-30

    返事遅れて済みませんでした。
    ホ?チミンの半日自由行動だったらタクシ?で行けるサイゴン動植物園と
    隣のベトナム歴史博物館に行かれてはどうでしょうか。

    問題のある投稿を連絡する

    yumeoiさん

    yumeoiさん

  • 回答日:2006-04-27

    メコン川クルーズは、楽しいですよ。市内でショッピングも魅力があると思いますが、
    今や日本でもベトナム雑貨などは手軽に手に入るようになりましたし、
    ここでしか味わえない、という所でメコン川をオススメしたいです。
    フルーツも美味しくいただけました。

    問題のある投稿を連絡する

    nazarさん

    nazarさん

  • 回答日:2006-04-27

     メコン川クルーズ、私は良かったけど。2回も行ってしまった。

    問題のある投稿を連絡する

    マイラーさん

    マイラーさん

  • 回答日:2006-04-27

    熱い街なかを歩きまわるのはしんどいと思います。不案内ではなおさらです。メコン川でのんびりするのがいいと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    madoさん

    madoさん

  • 回答日:2006-04-27

    私も皆様と同じ意見です。
    両方とも違う魅力です!!

    ショッピングはやってもやっても時間が足りません!
    1.2日じゃとうてい足りないと思います。
    洋服・カバン等ほとんどオーダーで作ってくれるので、時間はあればあるほどいいと思います。
    あとは細かいお買い物にしても、値切り交渉などして楽しむのもいいと思います。

    メコンも大自然で、時間がゆっくり流れてて、とても贅沢な時間に感じました。
    せっかく外国に行くんですから、日本ではなかなか感じることの出来ない
    大自然を感じてほしいなとも思います。

    少し話がそれますが、奥様にはスパもオススメです。
    日本と比べると激安価格で素晴らしいサービスが受けられます。
    空気があまりよくないし、やはり旅は疲れますので、ゆっくりサービスを受けて
    優雅な気分になるのもいいかと思います♪

    素敵な旅になるといいですね!

    お礼

    雪兎さん waiwaiさん okusanさん てんてんさん

    皆さん 本当にありがとうです。
    どちらも魅力!には安心をしましたが、さらにどうするか悩みは尽きません。
    (悩んで 想像しているときも楽しいのですが・・・)
    正直に言って メコンツアーは泥臭い 印象が強くありました。
    皆さん意見を参考に 計画を練り直しです。
    ひとまず 御礼まで。おおきにー

    (by haseyosiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    てんてんさん

    てんてんさん

  • 回答日:2006-04-27

    はじめまして。(^-^)
    ホーチミン市の町歩きもメコンクルーズも両方オススメですが、他の方も言っておられる通りベトナムは値段交渉が結構面倒くさいので、あまりなれていないと疲れるかもしれません。もちろんかわいいブティックや雑貨屋さんでも値切ってくださいね!あと、ベトナムに限りませんが、旅なれてない感じの外国人だなあ、と思われると悪い人が付いてくることがあり、嫌な思いをしないとは限りません。自分がそう思われる恐れがあると思うなら、十分御注意を。
    町歩きなら、定番ですがシクロで町を回るといいですね。ショロンまで行くと時間が足りないくらいかと思います。もうちょっと冒険するなら、渡し舟で対岸に行かれるのもベトナムの普通の生活が見られて楽しいです。少し歩くと農村です。船はマジェスティックホテル近くの埠頭から出ています。

    その点、メコンクルーズは情緒たっぷりで、安全で文句なしに楽しめます。ワンデーツアーならミトでしょうか?大きな市場があって面白いですよ。
    私もそうですが、お仕事でお忙しい中、お時間を作っての貴重な旅かと思います。どうか思い出多い楽しい旅となりますように。

    問題のある投稿を連絡する

    okusanさん

    okusanさん

  • 回答日:2006-04-27

    うーん、ちょっと悩むところですね。ホーチミン市内を半日で見て周るというのはただ通り過ぎるだけになってしまうし、方やメコン川クルーズも是非体験すべきでしょうし、と言ったところですよね。ちなみに私はHMCは去年の5月と今年の2月に1年間に2度訪れましたが最初の訪問時は何処も彼処も目新しく、その割にはやはり時間が無くてほんのつまみ食い程度の訪問でしかありませんでした。それでリベンジのつもりで続けざまに2度目の訪問に至ったしだいです。それほどHCMは魅力のある街じゃないかと思います。多少後ろ髪を引かれるくらいの思いを残してまた再訪問することをお奨めしたいです。2度目は時間をたっぷりとってのんびりと旅するのが良いでしょう。ショッピングについては利用するホテルがどこかによって夜遅くまで出歩けるところと荘でないところとがあると思います。市内中心部のホテルでしたら夜更けまで楽しめると思います。治安は日本にしてもHCMに行っても危険なところは危険ですから怪しいところには足を踏みいれないことでしょうか。ドンコイ通りなんかは女性が喜びそうなお店がいっぱいありますよ。ペアで行ってムードがあるのはSAIGON・SAIGONBARじゃないかと思います。
    なんか質問の答えになっていないみたいですがお許しください。
    お気をつけて行ってらっしゃい!

    問題のある投稿を連絡する

    waiwaiさん

    waiwaiさん

  • 回答日:2006-04-26

    雑貨の買い物もなかなか面白いです。
    市場なども個人的に大好きで、あっという間に時間が経ちます。
    美味しい食べ物屋もあるので、街中で飽きるという事はないと思います。
    でもタクシーや買い物の値段交渉で、相場を知らないとカモられる事はありますね。
    それにスリや引っ手繰りも結構聞きます。
    ベトナムに限らず相応の注意は必要かなと思います。

    でもメコンクルーズに行くと、ベトナムの国としての成り立ちなどが、
    目で見る情報として豊富に入ってきます。
    クルーズまでの沿道で、水生の植物野菜を栽培していたり、
    中にはトイレ兼用の池で栽培収穫していたり、
    街中とは違って簡素なニッパ椰子で出来た小屋が見えたり、
    沿道の屋根だけの茶屋?ではハンモックで寝る人がいたり、
    籾殻でレンガを焼く工場があったり、
    水牛がいたり、興味が尽きません。
    船に乗ってからも、行き交う船の中には鋼鉄製のなんだか軍艦を改造したようなもの
    その他日本人にはとてもエキゾチックな形の木造船とそこで煮炊きする人たち、
    岸辺の水の上に建てた家の裏には大きな水瓶や日常が垣間見られます。
    浚渫船は川底を浚い、中州の縁には水生植物を囲い込んだ魚の罠もあります。
    中州にも上がりますので、生活振りが分かります。
    何よりメコン川の大きさと水量の豊かさに圧倒されます。
    最初に行った時は、ああベトナムってこういう所だったのかと思いました。

    値段交渉も含めて楽しむなら街中、
    ガタガタ道も船の乗り降りのスリルも楽しむならメコン、
    どちらも楽しいのがホーチミンだと思います。
    楽しい旅をお祈りします。

    ベトナムに関する質問は参考URLをお勧めします。

    【参考URL】http://www.vietnam-go.com/

    問題のある投稿を連絡する

    雪兎さん

    雪兎さん

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP