旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

コペンハーゲンの超短時間観光と治安

  • コペンハーゲンの超短時間観光と治安

    • 投稿日:2009-09-11
    • 回答:5

    締切済

    前の人が同じような質問をしてますが、私の方がもっと時間が少なくて、時期も11月なので、教えて下さい。

     11月の土曜の16時頃、コペンハーゲンの空港に到着します。
    次の日の日曜日、朝10時ごろの飛行機でロンドンに移動します。
    なので、次の日の朝は8時ごろまでには空港に行かなきゃならないと思うので、観光する時間がありません。

    11月ともなると、ホテルにチェックインして街中に出てくる18時ごろにはもう、日が暮れてるでしょうか?
    その場合、せめてマーメード像だけでも見に行こうかと思ってたんですが、真っ暗で見えないのでしょうか?(ライトアップとかされてるのでしょうか?)
    地図を見ると、その辺りは公園のようになっているみたいなので、日が落ちた後は、治安が悪くなるのかな?とか、心配です。

    他に、夕飯を食べる以外で出来ることってありますか?
    ガイドブックを見ると、土曜は店も早くしまるみたいで、買い物も出来なさそうですが…。



    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mashさん

    mashさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2009-09-13

    一つ書き忘れていました。

    コペンハーゲンで街に出たら屋台のソーセージ屋さんを見かけると思います。
    是非食べてみてください、美味しいです。
    茹でているのとグリルしているのと両方ありますが絶対グリルのほうがお勧めです。
    寒い北欧でセナップとケチャップをつけて食べるソーセージは格別です。値段は一本18?20クローネくらいです、パン(3?5クローネくらい)もいるかと聞かれますがそこはご自由に・・・。

    お礼

    ありがとうございます!!
    安くて美味しいグルメ情報、助かります。

    ぜひ食べてみようと思います。(by mashさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ginさん

    ginさん

  • 回答日:2009-09-12

    今日は。
    11月頃にコペンハーゲンですか、かなり寒くなっていますよ、そして夜は5時頃から暗くなります、
    人魚姫の像はライトアップされていませんし冬は暗くなると人通りも殆どないと思います。どうしても行きたいのなら誰かと同伴されたほうが良いでしょう。
    夜は歩行者天国(ストロイエ)をウインドーショッピングしながら散歩するくらいですね。12つ月に入るとクリスマスのデコレーションで街並みが賑やかになるのですが・・・。
    北国の冬は静かです。

    お礼

     ginさん、ありがとうございます。

    マーメイド像はライトアップされてないんですか!!
    それこそ、ホント、ガッカリですね。やる気が感じられない…。

    人通りが少なくなると、やっぱり、初めての土地では不安ですね。
    う?ん、今回はあきらめた方がいいのかな?
    なんとも、中途半端な時期…。

    参考になりました。(by mashさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ginさん

    ginさん

  • 回答日:2009-09-11

    以前12月に行きましたが、その時間は暗いと思われます。
    日が短く ガスっていると午後早くでも殆ど見えなくなります。
    太陽にあまり当たらないせいか?
    ひょろっとした人が多い国でした!?
    その分夜の世界は発達してるとおもいますよ

    人魚像は、他の方にもありましたが世界三大がっかりの通りでした。
    それにもびっくりですが
    その周辺の公園ありました。

    駅前のホテルに泊まりましたが、歩いて見に行きました。
    途中デパートレストラン マクドナルドやセブンイレブンもありますし
    ちょっとしたお菓子やら道端に売ってました。
    食事にはそんなに困らないと思いますが土曜日等よくわかりません・・。
    浮浪者が寝ていたりもしますが、治安はよいと思います。
    少しでも愉しめるといいですね。


    お礼

     honeyさん、ありがとうございます。

    やっぱり、マーメイド像の周辺は公園になってるんですね。
    暗くなってからのマーメイド鑑賞はどうなんでしょう?
    公園のところもそんなに危険な感じではないのでしょうか?
     それなら、まずは電車かバスでマーメイド像の近くまで行って、見た後、ブラブラ歩いて帰って来ようかと思い舞す。
    途中で夕飯を食べつつ。

    ホントに、せっかく立ち寄るんだから、少しでも楽しみたいです!(by mashさん)

    問題のある投稿を連絡する

    honeyさん

    honeyさん

  • 回答日:2009-09-11

    こんにちは、mashさん。

    11月の終わりに行ったことがありますが
    18時以降は暗かったと思います。

    ちなみにライトアップは行われているようです。(何時から何時までというのはわかりませんでしたが・・・)
    ネットで検索をかけてみるといくつかのブログに写真が出ていました。

    デンマークはヨーロッパの中でもかなり治安がいい方ですが
    やはり異国の地、用心するのに越したことはありません。
    なるべくタクシーやバス等を使って行った方がいいかもしれません。

    あと11月とおっしゃられていますが、具体的に何日でしょうか?
    もし20日以降であればチボリ公園が開園しています。
    http://www.tivoli.dk/composite-4588.htm
    夜23時まで開園していますのでたっぷり楽しめます。
    場所も中央駅の目の前ですので大変便利です。
    私の日記です。
    http://4travel.jp/traveler/travel-bebe/album/10355307/

    夜に出歩くとしたら駅前はあまりお店はありませんが
    ストロイエに行けばなにかやっているかもしれません。。。

    それでは良いご旅行を。

    【参考URL】http://www.tivoli.dk/

    お礼

     ありがとうございます。

    11月7日です。
    残念ながらチボリ公園にも行けません。

    ホテルは駅前なのですが、店はあまり無いのですね。

    マーメイド像はライトアップされてるなら、ちょっと行って見てこようと思います。(by mashさん)

    問題のある投稿を連絡する

    BEBETOMOさん

    BEBETOMOさん

  • 回答日:2009-09-11

      カストロップ空港に到着し バッゲージを受取ってから搭乗口へ出るのに30分
     空港から エストー国鉄に乗って オスターポート駅まで 約20分 そこから徒歩15分程度
     空港からオスターポートまで 31.5DKKです。

     空港から直行すれば なんとか人魚像は 見られるかと思います。
     人魚から ニューハウンまで 徒歩 30分みれば十分です。

     ニューハウン、ストロイエ辺りは 十分観光可能だと思います。

     人魚像は、見る価値は あんまりないと思いますが、そこは 価値がない確認を私もしてきました。

     この8月に行った時は、戻ることを考え ヒルトンエアポートに泊まりました。滞在時間が短いなら、ヒルトンエアポートがお薦めです。
     ヒルトンのモーニングは、皆が書いていましたが、本当に充実しています。
     オーダーに応じて 卵を料理してくれます。

     ブログを書いていますので、良かったら訪ねてください。
     https://ssl.4travel.jp/tcs/t/album.php?MODE=EDIT&ALBUM_ID=10337348

     買い物は、カストロップ空港は ものすごく充実しています。但しゲートの中ですが・・

    お礼

     回答ありがとうございます。

    60歳過ぎの両親と行くので、長旅のあと空港からスーツケースを持って直行するのは、少々つらいかも。

    ホテルは駅前のを予約してしまいました。
    残念。

    旅行記、これから読ませていただきます。(by mashさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hamaさん

    hamaさん

デンマークで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
デンマーク最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

デンマークの料金プランを見る

PAGE TOP