旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スワンナプーム空港で乗り継ぎ時間5時間、バンコク市内に出る余裕があるか教えてください。

  • スワンナプーム空港で乗り継ぎ時間5時間、バンコク市内に出る余裕があるか教えてください。

    • 投稿日:2009-09-04
    • 回答:5

    締切済

    シルバーウィークにサムイ島に行く予定です。
    帰りの飛行機の乗り継ぎがスワンナプーム空港で5時間ですが
    市内へ食事に出ることは可能でしょうか?

    <飛行機の時間>
    2009-09-22 / TG288 / サムイ - バンコク / 17:45 - 18:50
    2009-09-22 / TG642 / バンコク - 成田 / 23:50 - 08:10(翌日)

    高速鉄道がまだ開通していないようなので、タクシーで出ることになると思います。
    余裕がないようでしたら空港でのお勧めの過ごし方を教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ゆみずさん

    ゆみずさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2009-09-06

    道路渋滞、にわか雨を考えると、市内に出るのはやめておいたほうが無難だと思います。

    この時期、夕方ところによって激しい雷雨に見舞われることが多く、雨が降ると帰りのタクシーが非常に捕まえにくくなります。空車自体少ないですし、現地の人もなんとかタクシーを捕まえようとします。

    低いところに流れ込む雨水による道路の冠水、渋滞も激しくなり車がほとんど動かない状態も珍しくありません。

    また9月の連休最終日、日本着の便ということで、タイ国際航空の日本韓国方面行きのチェックインカウンターも大混雑が予想されます(韓国は秋夕という行事で休みの時期です)。
    でもサムイ空港でバンコク発の国際線のチェックインまでできるかもしれませんね。

    国際線のエリアでしたら、食事はターミナル4Fのマンゴトゥリーはお勧めできます。マッサージはチャンフットマッサージ1社で、高いだけでたいしたことはありません。トランジットホテル、デイルームにもマッサージがありました。
    こちらはもっと高いけれど、その分落ち着いています。
    サウナ、ジャグジーを希望ならノボテルスワンナプームのフィットネスセンターがいいと思います。空港出口にノボテルの専用シャトルが待っています。

    お礼

    ソンマーイさん、回答ありがとうございます。

    雨季のバンコク、帰りの足の確保が難しいんですね。
    それと日本だけが連休というわけでなく、韓国も休みの時期なんですね。
    知りませんでした。
    慎重に行動したいと思います。

    空港の情報も参考になりました。
    ありがとうございました。(by ゆみずさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-09-05

    いろいろな方がアドバイスしていらっしゃるので
    補足程度の回答です。

    ここのところサムイ島発の飛行機の,出発遅れが目立ちます。
    (今回はバンコクエアウェイズでなく,TGなので大丈夫だと思いますが)
    サムイ島に通って,2年あまりですが,
    2回ほど,あの広いスワンプーム空港を走りました!
    (通いなれてなかったらアウトでした・・・。)
    たまーにTGの遅れもあるので,
    バンコク市内に出るかどうかは,到着時間で決めたらよいと思います。

    あと,ツアーなら問題ないのですが,
    私のように航空券のみの方ならば,帰りのサムイ空港の到着時間にご注意を!
    前回(8月末帰国)はピーク時で,すごく空港が混んでて,あせりました・・・。
    チェックインも日本のようにスムーズにいかないので。。。
    (作業がのんびり)
    今回のご旅行の日程だと,日本人の方はもちろん(現地に住む知人によると夏休み以上らしいです),
    欧米人もバカンスの時期なので早めのチェックインをお勧めします。

    ちなみに私の空港での過ごし方。
    最後のタイ料理を楽しみ,最後のマッサージを楽しみ・・・。
    もちろん空港価格なので高めです。
    いつもトラジット時間が2時間くらいなので,参考にはならないかな?

    どうぞ,よい旅を!サムイを満喫してきてくださいね?。
    (うらやましい?。次にいけるのが年末なので)

    お礼

    たこちゃんさん、回答ありがとうございます。

    やっぱり到着時間によりますよね。
    飛行機の遅れが珍しくないようなので・・・
    ピークシーズンにより手続きに時間がかかるということは想定外でした。
    ツアーなので大丈夫だと思いますが、気をつけたいと思います。

    時間がないようでしたら、おとなしく空港で過ごしたいと思います。
    ありがとうございました。(by ゆみずさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-09-05

    ある程度慣れているかどうかで状況が違ってくるのでは・・それと移動される人数も影響ありだと・・・(人数少なく身軽であれば移動も早い)。

    基本的にはなんとか(あまり余裕はありませんが)行けると思います。

    スワンナプームの空港からタクシーを速やかにひろって移動するようにして市内のレストランまで・・・渋滞がなければ40?50分ほど約400バーツ位で行けると思いますが・・。ハイウエェーはプラス料金です確か・70?80バーツだったような・・でも早いです。。要利用!
    (最近は夜に雨が良く降ります・・雨だと街中が渋滞することも)

    それと・・レストランはタクシーのドライバーさんが解りやすいような有名な所の方が無難なような気が・・そういった意味では最初の方のすすめられるているソンブーンは正解だと思います(何軒か有りますので事前にチェックして住所・・電話番号・店名をドライバーに知らせるとスムーズ行けると思う・・英語はあまり通じないような・?レストラン情報をプリントアウトしたものをドライバーに見せると早いかも)

    意外と見落としがちですが・・レストランでのオーダーして料理がでるのも時間が若干かりますのでなるべく早めに注文されて・・そうすると少しはゆっくりとした食事が出来るのでは・・・。

    PM9:40分頃には食事を終えてタクシーに乗り込むように一路スワンナプームへ・・・。

    ようはサムイからBKKへ・・速やかにタクシー捕まえてレストランに移動・・食事
    終了後・飛行場へ・・の動きをいかに無駄なく手際よく・・渋滞なく行えるかにかかっています・・。

        ソンブーン美味しいですよ・良いご旅行になりますように・・。

    お礼

    adamさん、回答ありがとうございました。

    あまり旅慣れてはいないのですが、大人二人なので身軽ではあります。
    ハイウェイ利用ですね!
    ドライバーに伝えられるようがんばってみたいと思います。
    ただ、予定通りに飛行機が到着できればですけど・・・

    旅行楽しんできます。
    ありがとうございました。

    ゆみず(by ゆみずさん)

    問題のある投稿を連絡する

    adamさん

    adamさん

  • 回答日:2009-09-04

    ゆみずさん
     今晩は、少しギリギリか?のとことですね。
     荷物は、サムイで成田まで預けますと、荷物なしで移動ができます。

     18:50到着であれば、19:30に国内線ロビーに出て来るとします。
     23:50発なので、22:30には、スワナプームに戻るようにします。
     すると、実質3時間が、移動を含めての手持ち時間となります。

     スクンビットエリアは、いつも渋滞ですので、入るのは危険です。
     身動きができなくなります。
     
     有名なお店ですとRachadのソンブーンでしょうか?
     夕方なのでAOT(空港リムジンタクシ)で約1時間。 20:30到着
     食事に1時間強で                 21:50終了
     そこからタクシを捕まえて約40分          22:30到着

     ポイントは、市内中心部へは難しいことです。
     食事をゆっくりすることができないことが少し気に掛かります。
     また食べて直ぐに移動するのも少し気に掛かります。
     家族連れですと、少しキツイか?のところでしょうか。

    空港内は成田なんかぜんぜん比べものにならないぐらい広く
    お買い物好きには退屈しませんが、価格も空港価格です。
    マッサージもありますが、やっぱり空港価格です。

    昨年、家族でサムイに行きましたが、乗り継ぎが4時間ありましたが
    ラウンジで食っちゃ寝してシャワーを浴びて時間を過ごしました。

    ソンブーン ラチャダ店
    http://4travel.jp/traveler/papa_iso/album/10292149/

    では、良いご旅行を。
    最後に、サムイ空港では、絶対にトイレに行ってください。
    お楽しみがあります。

    papa_iso

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/papa_iso/

    お礼

    papa_isoさん、回答ありがとうございました。

    5時間と短いトランジットですが
    食いしん坊夫婦なので空港で食べるより
    タクシー代を払っても市内に出た方が楽しめるのではないかと思い質問しました。

    ソンブーンのプーパッポンカレーは大好きなので
    是非食べたいと思います。
    ラチャダ店なら少しは渋滞を回避できそうでしょうか。

    飛行機が時間どおりに到着したら行ってみたいと思います。
    ありがとうございました。

    ゆみず(by ゆみずさん)

    問題のある投稿を連絡する

    papa_isoさん

    papa_isoさん

  • 回答日:2009-09-04

    国内線ですし、問題なく街に出れると思います。

    私は3回ほど同じ経験がありますが、すべて街にでました。
    すべて国際線乗り継ぎで、一番短いときが7時間でしたが、イミグレ通過して再び出国手続きを入れても十分でした。

    今年の夏に行った時は、行きはバスを使ったのですが、待ち時間に50分、中心部まで1時間15分かかり、もう使わない!ということで、帰りはタクシー利用。タクシーなら1時間弱で中心部から空港まで行けました。タクシーを使われるということなので、是非そちらのほうがお勧めです。

    なお、高速鉄道は途中から見えてきますが、今年の12月に開通のようですね。
    それでは、いい旅を!

    お礼

    ゴリさん、回答ありがとうございました。

    ゴリさんも短いトランジットの時間を楽しまれたようですね。
    タクシーならなんとかなりそうで、少し勇気がでました。
    飛行機が時間どおりに到着したらチャレンジしてみたいと思います。

    ありがとうございました。(by ゆみずさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゴリさん

    ゴリさん

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP