旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北欧のコンサートへの服装は...

  • 北欧のコンサートへの服装は...

    • 投稿日:2009-08-17
    • 回答:3

    締切済

    9月8日、12日にコペンハーゲンとオスロで夜、オペラに行きますが、ネットで調べるとかなり寒そうな日もあります。
    北欧ではトレッキングなどが多いため、アウトドアの服装が主になります。スーツケースの重量がアイスランドなどでは20kgまでなので、軽いパンプスや洋服、スカーフなど入れましたが、薄いレインコートで何とか寒さを凌げるかなと考えています。
    どなたか9月初旬に北欧でコンサートへ行かれた方のアドバイスをお待ちしています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    belleduneさん

    belleduneさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2009-08-17

    北欧と言うほどではありませんが、9月中旬にアムステルダムでコンセルトヘボウを聞きました。ホテルとコンセルトヘボウが目と鼻の先、友人がいたのでいきなり会場には入れたなどラッキーなことが重なって、薄手のジャケットで十分でした。
    それとは別な年に最初に行ったときには、ホテルまでタクシーで帰ったので、厚手のものは不要でした。ジャケットで十分です。コンサートホールに入ると暑いくらいです。

    お礼

    nederlandさん、回答ありがとうございました。
    コペンハーゲンもオスロのオペラハウスも海に面しており、かなり寒いかもしれません。コペンハーゲンではフェリーがコンサート当日の時間に合わせてあるそうなので、やはり風があると、寒そうです。
    と、いうことで皆様からのお話から判断して、ダウンを持っていきます。
    アイスランド、グリーンランドも相当寒そうですから。
    オペラを楽しんで来ます。(by belleduneさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nederlandさん

    nederlandさん

  • 回答日:2009-08-17

    Konsert、Operaへは時々行きます。私は座っていて楽な服装, 例
    ズボンにスエター又はズボンスーツです。Long evening dress 
    は特別Konsert以外は見受けられません。

    Sweden住居。西脇

    【参考URL】http://www.sachiworld.com/

    お礼

    ジュンさん、早速回答いただきまして、ありがとうございます。
    パンタロン、セーターは入れましたが、コートをどうしようかと迷っていました。
    トレッキング用の黄色のレインウエアでは、ちょっと場違いなので、タウン用のジャケットを持って行こうかと思案中です。
    重さを量って、決めようかとも。
    もっと寒くなれば、北欧でのクラシックコンサートへは、ダウンのコートで行くのでしょうね。(by belleduneさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ジュンさん

    ジュンさん

  • 回答日:2009-08-17

    belleduneさん こんにちは

    北欧でトレッキングですか?
    景色の綺麗なところが多いですからね☆

    ところで、去年の7月半ばにノールウェーで簡単な山歩きをしました。
    その時の皆さんの服装です。

    http://4travel.jp/traveler/mariyotairadairi/pict/14452187/

    ↓オスロ7月

    http://4travel.jp/traveler/mariyotairadairi/pict/14534983/

    ↓コペンハーゲン7月

    http://4travel.jp/traveler/mariyotairadairi/pict/14306534/

    それぞれ、町の方の昼間の服装です。

    9月ですとコペンハーゲンもオスロも、もっと寒いと思います。

    私は最悪捨ててきても良いような綿入れ(古い言い方ですね(*^m^)o==3)の膝丈のコートを持って行き、山歩きもそれで行きました。
    7月ですら、朝晩はそのコートを着て外に出ました。

    ヨーロッパのでは、オペラなど見に行くのに肩を出したドレスをお召しになる方が多いと聞きますが、ミラノですら、ジーパンなどのようなラフな格好ではなく、こざっぱりした格好ならドレスでなくてもOKらしいですから、スカート、ブラウスにダウンを羽織って行かれてもいいのではないでしょうか?

    9月の北欧、楽しんできてくださ?い☆

    お礼

    nonmamさん、回答ありがとうございました。
    トレッキングの支度は、済んだのですが、コンサートにはコートか、ジャケットにした方がいいのか
    迷っていました。
    参考にさせて頂きます。(by belleduneさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nonmamさん

    nonmamさん

ノルウェーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ノルウェー最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ノルウェーの料金プランを見る

PAGE TOP