旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

2歳児の食事

  • 2歳児の食事

    • 2009-08-15投稿
    • 回答締切済
    • 回答3件

    締切済

    2歳になったばかりの子供の食事についておしえてください。

    先の質問でサトウのごはんとふりかけを少しだけ持って行くつもりになっていましたが、おかずを含めた食事について再度質問させてください。

    ズバリ、屋台やフードコートの食事は衛生的に大丈夫か心配です。
    大人には多少大丈夫としても小さい子供には厳しくないかなぁと。
    フードコートや屋台と言ってもいろいろあるとは思いますが、マレーシアの水道事情が悪い事を知り心配になりました。

    ダメそうならレトルトのおかずをたくさん持って行くと思います。
    似たような質問を度々してすみませんが、よろしくおねがいします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    質問者

    tomatさん

    tomatさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3

新着順 参考度が高い順

  • 回答日:2009-08-19

    この回答は1人の人に役立ちました

    こんにちわ

    8月10日から友人家族と子連れ(3歳、7歳、9歳)でペナンに行って来ました。
    お食事ですが、残念ながら子供達は屋台のお料理にはほとんど口をつけませんでした。
    暑さと独特の臭いに「ホテルで食べたい?」と言い、缶入り(氷が怖いので)のコーラやペプシ&アイスクリームを食べていました。
    屋台で唯一食べたのは、ラーメンのようなものだけでした。
    その日以降の屋台料理は、「せっかく来たから土地のものを食べた?い!!」大人達はテイクアウトにしてもらいお部屋で食べました。


    ・ガーニープラザ内「美食の家」で中華を食べました。
    日本の大型スーパーの中にあるようなお店ですが、子供達には評判がよく完食していました。

    ・同じくガーニープラザ内「KO-FU-LOFT」は、大人味?子供はお箸がすすみませんでした。

    ・ゴールデンサンズに宿泊しました。
    夕方から、ホテルのプールサイドで毎晩メニューが変わるビュッフェがあります。
    木曜日のシーフードビュッフェを頂きましたが、こちらは日本人好みのお味でしたよ。
    プールサイドバーのハンバーガーもお勧めです。

    ・子供達のリクエストで、ホテル前にある「ケンタッキー」も食べました。
    お味は、まあまあです。

    ・2歳のお子様との事で、お食事はレトルトやフリーズドライ、カップスープなどの持参をお勧めします。
    わが家の娘も日本から持参したカップラーメンをお部屋で食べました。お湯はミネラルウォーターで沸かしました。
    ご飯も日本のお米と違うので子供達はあまり食べませんでした。

    ☆ロングビーチカフェ隣は、私達が到着した翌朝火事になりました。
    屋台は、翌日はお休みしていましたがその後は活気よく営業してました。

    暑さと湿度で、小さな体が参ってしまわないようお食事はキッチリ!!とですね。
    ステキなご旅行を!!













    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    リッツさんこんにちは。
    お答えありがとうございました。
    いろいろ教えていただいてすみません。

    子供たちは屋台だめでしたか。
    うちは物心つく前なのでいけるかなぁと期待していますが、お話を聞くとダメな確立もけっこう高そうですね。
    ご飯の味が違ってダメだったということで残念です。
    うちもレトルト類はとりあえず多めに持っていこうかなぁと思います。

    お店情報参考にします。
    子連れだと同じような雰囲気の店を選びそうなので、事前情報いただけて助かります。

    ゴールデンサンズはいいところなんですね。
    クチコミの評判も良いですし非常に惹かれるんですが、ジョージタウンから遠いので二の足を踏んでいます。
    街中にするかリゾートにするか、間を取ってタンジュンブンガにするかもう少し迷いそうです。

    それにしてもお子さん3人連れとは大変そうです。
    お疲れ様でした。


    (by tomatさん)

    回答者

    リッツさん

    リッツさん

  • 回答日:2009-08-18

    この回答は0人の人に役立ちました

    こんにちわ。

    先日、“ペナン・バツーフェリンギの「ロングビーチカフェ」(ホーカーセンター)が、火災にあった”と書き込みましたが、隣(近所?)の駐車場が焼けたということだったそうです。

    大変申し訳ありません。

    ロングビーチは通常通りの営業をしているそうです。

    本当にすみませんでした。

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    わざわざご丁寧にありがとうございました。
    火事が駐車場だけ?ということでほっとしました。
    観光客にも地元の方にもなによりです。
    バツーフェリンギに行ったらおじゃまするつもりです。

    多少間違いがあっても仕方ないんじゃないでしょうか。
    これに懲りずにペナンの生情報どんどん発信してください。
    楽しみに待ってます。(by tomatさん)

    回答者

    SUSUさん

    SUSUさん

  • 回答日:2009-08-15

    この回答は0人の人に役立ちました

    こんにちわ!

    「ふりかけ」持参をオススメしたSUSUです(笑)。
    前出の方の意見とは少し違ってしまいますが、私の意見では、観光客の大勢いるようなフードコート(屋台街を含む)では衛生面も大丈夫なのでは?と思います。
    本当に掘っ立て小屋のようなところでは、食器など洗うのにも溜め置いた水に洗っていたりしていますが、ある程度の設備のところでしたら、それほど神経質にならなくても、と思います。

    まぁ、そうは言っても暑い国でのこと、食事が原因ではなくても体調を壊してしまうなども多々あると思います。
    2歳になったばかり、といいますと離乳食が終わるかどうか、っていうところくらいですか?
    それでしたら、レトルトなどもいくつか持参したほうが良いでしょうね。安心ですし。
    子供さんの健康状態(もちろん大人の健康状態も)をよく考えて、食事も含め検討されたらよろしいかと思います。

    そうそう、辛いもの(チリなど)の摂りすぎはお腹がゆるくなりますのでご注意してくださいね(笑)←私だけかも(笑)

    それぞれの民族の融合した食文化で有名なペナン、ぜひ楽しんでください。
    そうは言ってもオススメした手前ナンですが、あくまでも自己責任ということでお願いします。

    ペナン在住の友人から教えてもらったのですが、8月中旬、バツーフェリンギの有名なホーカーセンター「ロングビーチカフェ」、火災になったそうです。
    きっと復活することと私たちロングビーチファンは祈っていますが。

    もしよかったら、ウチのロングビーチカフェ(屋台村)のレポートも参考ししていただけたら、と思います。だいたいのホーカーセンターはこんな感じだと思いますので、参考になれば幸いです。
    http://4travel.jp/traveler/kampung-susu/album/10259954/

    【参考URL】http://www.geocities.jp/susuhiromin/ky-1.htm

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    SUSUさんありがとうございます。
    ふりかけは必ず持って行きます。

    ホーカーセンターのレポートURLありがとうございました。
    だいたいがこんな感じということだと確かに賛否両論も分かる気がします。
    なんとなく台湾のフードコートに似てるでしょうか。
    まずはショッピングセンター内などのフードコートから始めて、おっしゃるようにある程度のところだなと見極めてから徐々にトライしようと思います。
    ご飯とレトルトも持って行きますし、使い切ったらジャスコに買いに行けばいいですから、そう考えるとなかなか気が楽かもしれません。
    最後にはだんだん見極めが甘くなって道端の屋台でも食べてしまいそうな気はしますが・・・

    離乳食はほとんど終わっていますが、辛いものはあまり食べていませんので旅行でも食べないと思います。
    ただ大人は調子に乗らないように十分に気をつけます。

    ロングビーチカフェが火事とは心配です。
    子供の食事は別にして、行くのは楽しみでしたから復活してくれることを期待します。
    食事の相談でしたが、宿泊先をどこにするか悩む理由が一つ増えてしまったので、またホテルの相談をしないとなぁ。
    それにしても8月中旬とはごく最近の情報ですごいですね!

    貴重な情報どうもありがとうございました。

    (by tomatさん)

    回答者

    SUSUさん

    SUSUさん