旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パヤ島にシュノーケリング

  • パヤ島にシュノーケリング

    • 投稿日:2009-08-12
    • 回答:6

    締切済

    8月末、ペナン島に行きます。

    そこでオプションでパヤ島に行ってシュノーケリングに行きたいのですが、
    島に下りずプラットホームと呼ばれる島の近くに浮かんだ所で昼御飯を食べたりするツアーらしいのですが、島に上陸するツアーもあるらしいと聞いたのですが、探してても見当たりません。 船酔いしやすいので薬を飲んでいきますが、あれば島に滞在できるツアーに参加したいです。

     ご存知の方がいらっしやいましたら教えてください。
     その他、観光にツアーにも参加したいと思っていますが、おススメの現地ツアーガイドなどありましたら教えてください

      お願いします
     

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    dekadadaさん

    dekadadaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2009-08-15

    旅行記見ていただいてありがとうございます。
    ちいさい子はポンツーンから海に下りるところに広めの金網があって、20?30センチほど海のなかに入っているのでその上で遊んでましたよ。金網のところにもさかながたくさん来ますから、いいかも。
    波も少なかったから安心だと思いますよ。

    あと、ペナンとくれば屋台です。夕方から並ぶ屋台はいろんな偽物があっておもしろいですよー。

    問題のある投稿を連絡する

    あっちいさん

    あっちいさん

  • 回答日:2009-08-13

    パヤ島往復は確かに酔いますよ。
    船上に出ているほうが風にあたっていいと思います。でも、髪の長い方はヤマンバみたいになっちゃうけど。
    船のトイレも帰りには汚くなってました。
    特に帰りは結構上に上がっている人達が多くなって、船内はがらがらになってましたよ。
    ポンツーンは、なるべく早く席を取ったほうがいいですよ。たちまちいっぱいになりますから。お昼も早めのほうが混まなくていいでしょうね。
    韓国人やアラブ人が多いですよー。

    あっ、そうそうシャワーやトイレも混みますよー。

    ロープで仕切られてるけど、島にも上陸できます。
    ブラックチップシャークの餌付けは島に上陸してから桟橋で見れます。

    会社の旅行で行ったんだけど、涅槃仏のお寺や植物園を見てきました。
    33mの涅槃仏のお寺は見たほうがいいかも。このお寺の向かいのビルマ寺院とのブッタの違いを見るのもいいですよ。http://4travel.jp/traveler/atchy/album/10225705/

    【参考URL】http://atchy1962.hp.infoseek.co.jp/penang/penang01.htm

    お礼

    こんにちは!

    回答ありがとうございます。色々なアドバイス助かります

    旅行記拝見させていただきました。

    ちいさい子供さんがいらっしゃいましたが、楽しまれてましたか?

    上の子はスノーケリングに参加出来ますが、3歳児はポンツーンで何しようかな。

    島なら砂遊びなどで遊んでますが・・・

    よく考えると心配になって来た所です

    (by dekadadaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あっちいさん

    あっちいさん

  • 回答日:2009-08-13

    こんにちわ。

    ペナン島に過去3回行き、そのうちパヤ島には2回(2回とも夏休み)行きました。
    1回目はペナン島から、2回目はペナン島からランカウイ島に異動した後ランカウイから行きました。

    ペナンから行った時は、浮島滞在でランチもバイキング。その日は波も高く行きの船もかなり揺れて、前の席に座っていた韓国人のおばさんは「オエオエ」言ってました(;一_一) 
    乗り物酔いがひどい私は、薬を飲んでいたから船内ではなんとか持ちこたえましたが、そのまま浮島に移ったので、気分が悪くなりました。

    でも、シュノーケルを始めたら楽しいのと、あまりにも素晴らしいのとですっかり元気になり、帰りの船内は「ゴウゴウ」言って寝てました。

    2回目ランカウイ島から行った時は、予想外なことに陸地滞在で、ランチもランチボックスでした。その日は波も高くなくパヤ島自体がペナンよりもランカウイに近いので船に乗っている時間もペナンからよりも短い上に、陸地滞在だったので快適なシュノーケリングでした。

    と、いうわけで、ズバリ!ペナンから行く場合は浮島で、ランカウイから行く場合は陸地滞在です。なので、ペナンからパヤ島に行く場合は浮島滞在しかありません。ツアー会社が違うというのが理由のようで、陸地の使用権を持っているのがランカウイのツアー会社だけだと思われます。

    でも、パヤ島には絶対に行くべきだと思います!!!
    船酔いは確かに心配なので、薬を飲む・(昼食はバイキングなのですごく込み合いますし、料理を取っている時間も酔う可能性があるので)パンやマフィン可能ならおにぎりなど自分が好きな食べ物を持参する・帰りの着替えはお腹をあまり締め付けないもの(ワンピースなど)にする・レモン系の飴を持参するなど対処すると良いと思います。
    また、他の方のご回答にもあるように、帰り船内が冷房で寒いので必ず水着から着替えて(タオル類はレンタルも含め全く準備されていません)上着などを持参されたほうがいいと思います。

    ツアーの申し込みは、日本の旅行会社やツアー会社より、ホテルにあるツアーデスクで申し込んだほうが安いですが、値段もマチマチでいわゆる『テキトー』ですので、いろんな会社のツアーをみてから決められてください。日本語ツアーの必要とかないし。

    最後に、他のペナンでのツアーですが、もし釣りやバーベキューがお好きでしたら「モンキービーチ」もおススメです(私は毎回行っています)小型船から糸釣りをして(結構釣れるし、あまり酔わない)ビーチに上がって釣った魚やお肉、イカなどのバーネキューのあとフルーツを食べて、そのビーチに生息するサルに餌付けをするという感じです。もしご興味があれば現地ホテルからも申し込みできますし、オーナーさん(日本語可)の連絡先お教えしますよ!

    では、長くなりましたが、楽しいご旅行を☆

    お礼

    はじめまして!

    ご丁寧な回答ありがとうございます。
    詳しく細部まで参考になります!!

    やっぱりペナン島からは無いんですね? 残念です(泣)

    移動中は薬を飲んで我慢しますが、気持ち的にプカプカ浮かぶ島はキツイですね。

    でも、子供達も絶対喜ぶと思うし頑張ります。

    ウエストのゆるいワンピース・・・わかります。
    飛行機の離陸や電車などでも気分が悪くなるので、よくベルトを緩めます。

    飴や水筒に麦茶などを持って対処して行きたいと思います。

    モンキービーチ、興味あります
    是非、ご面倒でなければ教えてください? 

    宜しくお願いします!!(by dekadadaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Amarclyさん

    Amarclyさん

  • 回答日:2009-08-13

    ペナンからは島ステイのツアーを私も前回探しましたが見つかりませんでした。ランカウイ島発なら島ステイのツアーもあるのですが。。。
    今年の6月にペナン島からパヤ島に行きました。やはりポンツーンの揺れとか心配でしたが、、ポンツーンはかなり大きいので揺れるということはありませんでした。
    ポンツーンからビーチまでシュノーケルで泳いで行けるので、ビーチに上陸してのんびりすることもできました。あとパヤ島は覚めの餌付けをしているので餌付けの時間になると、ボートで島まで送迎をしてくれました。
    ペナンとパヤ島間の船は酔い止めを飲んで、寝てしまえばOKです。ただ船は寒いので上着とかバスタオルを利用するといいと思います。
    参考になれば、前回利用したのウェンディーツアーです

    お礼

    はじめまして!

    やっぱりペナン島からは島ステイは無いのですね。残念

    でも、子供連れ(3歳7歳)なので、喜びそうだな?と思ってて行きたい思っています。

    船内は寒いのですか、上着を用意してほうがよさそうですね。

    参考になりました、ありがとうございました(by dekadadaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    NAMYさん

    NAMYさん

  • 回答日:2009-08-12

    私が行ったツアーもポンツーンに滞在するものでしたが、揺れは感じませんでしたよ。

    それにパヤ島まで近いので、岸まで泳いで、浜辺でのんびりしてる人もいましたので、そういう手もあると思います。

    ちなみに私はここから申し込みました。
     ↓
    http://www7.ocn.ne.jp/~divelove/

    お礼

    はじめまして!

    早い回答ありがとうございます。

    ツアーサイトも見て色々検討してみます。

    参考にさせてもらいますね
    (by dekadadaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Aliceさん

    Aliceさん

  • 回答日:2009-08-12

    はじめまして。okuyanと申します。
    ペナンへ行かれるならパヤ島でのマリンスポーツは必須といっていいでしょう。
    残念ながらペナン島周辺の海は大部分がマリンスポーツには不向きになってしまったようです。
    ポンツーン(浮島)の揺れをご心配のようですが、天候が良ければまったく心配いりません。
    むしろシュノーケリングにはポンツーンのほうが好都合かもしれません。
    ポンツーンはパヤ島からそれほど離れてはいませんから、多少泳げる方ならビーチへ渡るのも難しくありません。
    よろしければ私めの旅行記もご参考にしてくださいませ。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/okuyan/album/10321542/

    お礼

    はじめまして!

    早い回答ありがとうございます。

    天候が良ければいいんですが・・・ 

    旅行記早速拝見させていただきますね(by dekadadaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    okuyanさん

    okuyanさん

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP