旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フランクフルトのりんご酒について教えて下さい

  • フランクフルトのりんご酒について教えて下さい

    • 投稿日:2009-08-08
    • 回答:6

    締切済

    8月の末から9月にかけて夫婦でドイツ旅行を計画しております。
    ベルリンからローテンブルクへの移動の際フランクフルトで1時間半だけ時間が取れるので、出来れば名物のりんご酒を飲んでみたいと思っています。中央駅の側でりんご酒が飲めるお店があれば是非教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    つんさくさん

    つんさくさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2009-08-12

    つんさくさん。ぐーてんたーく!

    中央駅から地下鉄(U-Bahn)に乗って、Roemer/Dom(3?4分)で下車すると、旧市街(Roemerberg=レーマーベルク)という、市庁舎や組木の建物や大聖堂がある広場があります。
    そこにはレストランやカフェがいくつもあって、アプェルワインが飲めると思います。
    市庁舎を前にして、左手の方向へ行くとマイン川に出るのですが、その手前にURLのみせはあります。レストランですが、ドイツでは飲み物だけでもOKです。

    広場の写真。
    http://www.deutschland-panorama.de/staedte/frankfurt_am_main/ps/1_143_16.php
    市庁舎の3階には歴代皇帝の絵が飾られた広間があります。入り口は、正面左の道を入って右側の中庭の螺旋階段からです。チケットは中庭入り口の壁に券売機があります。(2ユーロ)

    楽しいご旅行を!

    【参考URL】http://www.qype.com/place/145233-Alten-Limpurg-Frankfurt-am-Main

    お礼

    ムーミンママさん、ぐーてんたーく!
    詳しい説明をありがとうございます。この駅で下車すればこの写真の場所に行けるんですね。確かに写真を見る限りも広場を囲んでお店がたくさんありそう♪ここなら美味しいリンゴ酒に出会えるまでハシゴすることも可能ですね(笑)
    ドイツでは飲み物だけでもOKということなので、いちいち恐縮せず堂々とリンゴ酒だけ頼んで飲んできたいと思います。
    もし時間が余れば、市庁舎にも立ち寄って来れるかな・・・?
    回答ありがとうございました。ドイツ満喫してきます!(by つんさくさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-08-10

    私も5?6回色々な店で飲んだ経験がありますが、頭に入れておいていただきたいのは、店によって味が結構違うと言うことです。
    最初に10年以上前に最初に観光ツアーでザクセンハウゼンで飲んだものはとても美味しかったです。
    ところが、その後、お祭りで飲んだり、ふらっと入ったお店で飲んだりしたものには、まだ美味しい物が当たりません。結構不味かったりする場合もあります。まあ、それも、ドイツのお店の雰囲気の中で飲むのなら雰囲気で結構相殺されますが。。

    なので、短時間でランダムに飲まれるには、結構どこでもあるかもしれませんが、美味しい物を飲むには、十分に調べてその店に行くことをお奨めします。
    残念ながら、美味しかった店の名前は覚えていないのですけどね。。。

    お礼

    なるほど。お店によって味がまちまちなんですね。出来れば美味しいと思えるものを飲んでみたいところですが、どこまで調べきれるか。。。なにぶん時間が限られてしまってるので、今回はかけに出るしかなさそうですね(笑)
    情報ありがとうございました。(by つんさくさん)

    問題のある投稿を連絡する

    らんぼうさん

    らんぼうさん

  • 回答日:2009-08-10

    もう4年も前の話です。
    フランクフルトで5時間の乗り継ぎ時間があったので、レーマー広場に出かけて行ってリンゴ酒だけ飲んで空港に戻りました。
    中央駅からレーマー広場まではブラブラ歩いて15分ほどだったと思います。
    とれる時間が1時間半でしたら、広場の雰囲気も味わいながらリンゴ酒を楽しまれてはどうでしょうか。

    【参考URL】http://blog.goo.ne.jp/kabuto1319/e/ac642f3f28a6f10fe7eb3754ce73d23f

    お礼

    お写真見せて頂きました。お洒落で素敵なお店っぽいですね!
    駅から15分くらいで歩けるなら1時間半しか時間がない私たちでも楽しめるかな?
    レーマー広場を調べて行ってみたいと思います。貴重な情報をありがとうございました。(by つんさくさん)

    問題のある投稿を連絡する

    カブト虫さん

    カブト虫さん

  • 回答日:2009-08-09

    おのみになるだけでしたら、付近の飲食店の中には提供しているところもあると思います。又ボトルを売っている酒販売店もあるとおもいます。日本でも飲めるということも聞いたことがあります。以上は申し訳ありませんが特に確認しているものではありません。よく言われているのは単に飲むだけでなく、周りの雰囲気等も含め楽しまれるということになると思います。それにはやはりザクセンハイゼン地区の居酒屋で夜のむことになるとおもいます。とすると1時間半ではきびしいのではないのでしょうか。
    曜日があってリンゴ酒電車で飲むことができれば楽しいと思いますが、結構込んでいて電車が来てもなかなかのれないことが少なくありません。時間が限られている場合、きびしいことになると思われますので、そのつもりでトライされるのがよいとおもいます。
    味については当然でしょうが色々な意見があり、否定的な意見が掲示板等で多く見られますが。これは個人の好みの問題ですから気にされないほうがよいとおもいます。
    私は、ザクセンハイゼンの居酒屋で飲みましたが、結構おいしく感じました。

    夕方以降で丸々3時間くらいの余裕があれば、タクシーまたはトラムで往復し現地に1時間くらいということでそれなりの雰囲気は味わえると思います。
    あまり回答になっていなくてすみません。何かご希望に沿うような情報があるとよいですね。

    お礼

    今回は乗り継ぎの都合で昼間の1時間半しか時間が取れないので、ゆっくり雰囲気も味わいながらというのは無理そうですね・・・。駅の側の飲食店で、偶然りんご酒に出会えることを期待して行って参ります。
    回答ありがとうございました。(by つんさくさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-08-09

    GWに欧州ドライブに行ってきました。
    最終日にフランクフルの街中でやたらと目に付いたのがアップルワイン電車
    市内観光用に土日祝日のみ走っているのだそうです。
    http://4travel.jp/traveler/-macha-/pict/16093603/

    私は残念ながら今回は乗れなかったのですが、
    もし、つんさくさんが土日に観光できるのでしたら是非乗ってみてください。
    路面電車の停留所のどこでも乗り降りできるらしいですよ。

    楽しい旅になるといいですね。

    お礼

    私も本当はアップルワイン電車に乗ってみたかったのですが、どうしても今回はフランクフルトでゆっくり観光する時間が取れず残念に思っております。またドイツに行く機会があった際には、電車に乗ってりんご酒をゆっくり楽しみたいと思います。
    情報ありがとうございました。(by つんさくさん)

    問題のある投稿を連絡する

    マチャさん

    マチャさん

  • 回答日:2009-08-08

    10年ほど前にフランクフルト市内のザクセンハウゼンで浴びるほど
    飲みました。この界隈では多分全ての居酒屋でアップフェルウワイン
    が飲めます。しかし中央駅からは離れています。
    あまりおいしいとは思いませんでしたが悪酔いは全くありませんでした。
    役に立たない情報で済みません。

    お礼

    今回は1時間半しか時間が取れないので残念ながら市内までは出れそうもないですね。私も本当は浴びる程飲みたいんですが(笑)
    回答感謝致します。(by つんさくさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Wolsztynさん

    Wolsztynさん

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP