旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ブダペストカードについて

  • ブダペストカードについて

    • 投稿日:2009-08-07
    • 回答:4

    締切済

    美術館などの入館料が割引されるそうですが、学生割引と併用できますでしょうか。
    ご存知の方おられましたら教えていただきたいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kanoさん

    kanoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2009-08-11

    3日前にブダペストから帰ってきました。
    ご質問についてですが、学割は適用されません。

    私は丸3日間の滞在でしたので、ブダペストカード72時間を購入しました。
    結論から申し上げますと、「使えないなぁ」というのが感想です。
    理由は下記の通りです。
    ?1日は温泉プールにあてて、そこでゆっくりしたので、観光をしなかったこと。
    ?ブダペストカードの割引率が高くないこと。
    ?交通機関でも王宮へ行くのに使うゴンドラには使えなかったこと。

    ?の理由も大きいと思います。
    2日間もしくは3日間、みっちり観光にあてて、ブダペストカードのリストに従って観光地をまわるならいいかもしれません。

    参考URLにて詳細を確認してください。
    ブダペストカードが使える施設や割引率が見れます。
    英語での情報の他、日本語のガイドブックも閲覧できます。
    日本語のガイドブックは割引率まで細かくのっていないので、そこは英語のほうで確認して下さい。

    【参考URL】http://www.budapestinfo.hu/en/budapest_card

    問題のある投稿を連絡する

    Kさん

    Kさん

  • 回答日:2009-08-07

    ブダペストカードではないのですが・・・。
    私は、ブダペストでは交通機関のみの一日券を利用しました。
    地下鉄の切符売り場で買ったのですが、ブダペストは検札も厳しかったので、
    必ず切符かこういうパスを利用されて下さいね!!
    地下鉄の大きな駅では、ホームへ降りるエスカレータの入り口に
    常に検札員がいました!
    交通機関の一日券は王宮へのケーブルカーは対象外でしたので、
    ご注意ください!!
    ブダペストだけでなく、どこも大きな都市では交通機関と博物館等で
    利用できるカードはいろいろとあります。
    私も今までに検討したなかで、ストックホルムカードとタリンカードを利用しました。
    一方で、ヘルシンキカードとプラハカードは利用しませんでした。
    事前にインターネットで調べてみて、
    ●実は、行きたいと思っている観光地が含まれていない。
    ●どうがんばっても、元がとれなさそう。
      ・・・マイナーな観光地が多い。
         割引率が悪い。
         美術館をゆっくり見たいので、あまり数はまわらない。
    などが理由です。
    ”割引”は魅力的ですが、「自分にとって」お得かチェックしてみてくださいね!!

    お礼

    ご回答ありがとうございます


    実際よく調べると割高になるんですね(´`;)

    普通の交通だけのカードの利用にしたいと思います。ありがとうございました。(by kanoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-08-07

    はじめまして。

    学割と併用できるかはわかりません。
    ちなみに、私はブダペストカードを地下鉄の駅で買ったのですが英語が通じませんでした。英語とガイド本の写真とジェスチャーで購入。金額は定価通りでした。ハンガリーの中で観光客が行かないようなローカルな店に行っても英語は通じたのですが、ここだけが英語が通じなかったのでわからないふりをしているのか・・・?

    もし買うのであればホテルや観光案内所のほうが買いやすいのではと思います。

    ちなみに、ブダペストカードより3日乗車券などのパスの方が使えると思います。入場料の高い美術館や博物館等の施設を4?5箇所以上回るのであれば元が取れるのかもしれませんが、安い場所だったら買わないほうが得な気がします。ただ、カードは見せるだけで向こうがわかってくれるので余計な時間はかかりませんが。

    肝心な学割のことがわからなくてごめんなさい。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    英語が通じないというのは不便ですね(´`;)

    事前に用意をちゃんとして備えたいと思います。
    カードはブダペストカードでなく3日券などで代用を考えます


    ありがとうございます。(by kanoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sarioさん

    sarioさん

  • 回答日:2009-08-07

     こんにちは。

     ブダペストカードですが、ほとんど元が取れないと思った方がいいです。
     次に行く時には、もう絶対に買わない‥‥

     むこうは検札が厳しいので、切符をいちいち買うよりは、そういうカードを持っていた方が便利ですが、それならむしろ、交通機関の1日券なり、定期券なりを買って地下鉄に乗り、美術館のチケットは普通に買う方が得です。学割が使えるならなおのこと。
     入場料がそもそも安いので、100円、200円程度割引になっても、得した感じはしません。
     ブダペストは、美術館内部の写真を撮る場合、写真チケットを別に買うのですが、こちらは入場料の何倍もします(笑)。そして、たしかブダペストカードの割引はなかった‥‥
     ですので、ブダペストカードを買うお金で、写真チケットを買って、美術館やオペラハウスの中の写真を撮ってきた方が、お得だと思います。

     どうしても買いたいのでしたら、信用のおける場所で買ってください。ホテルのフロントやインフォメーションセンターなどで。
     わたしは地下鉄の駅で買って、料金を過剰請求されました。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    ブダペストカードはガイドブックで紹介されているより不便なんですね?


    3日券などを利用しようと思います。ありがとうございます。(by kanoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆきさん

    ゆきさん

ハンガリーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハンガリー最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハンガリーの料金プランを見る

PAGE TOP