旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バスについて

  • バスについて

    • 投稿日:2009-08-06
    • 回答:9

    締切済

    初めて親子三人でグアムに行きます。子供は3歳です。
    バス情報が乏しく、教えて下さい。
    宿泊はオンワード、5日間、マイクロネシアモールもアガニアモールも行きたいです。
    どんなチケットがいくらでどこで購入可能かお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    KJさん

    KJさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2009-08-07

    KJさん、こんばんわ。
    ラムラムトロリーのパスは、宿泊ホテルにあるツアーデスク(どの会社でも)で購入可能だと思います。割引なしで1週間フリーパス20ドルです。
    ちなみに、以前宿泊したハイアット、フィエスタのどちらでも購入できました。
    (但し、統合前のラムラムツアーズ、赤いトロリーの時です。1週間フリーパス10ドルでした。)
    オンワードは、コンシェルジェデスクがあるので、ホテルに着いたら買えるかどうか聞いてみてはいかがでしょうか?
    今年の4月1日より、グアムのバス路線が新しくなり、ラムラムツアーズの運営する「赤いトロリー・ラムラムトロリーバス」と、旅行会社のツアー特典カードで乗車できる「ザ・ショッピングバス」の路線が統合され、『赤いシャトルバス』になったようです。以前はこのバスがややこしく、自分が持ってるパスで乗れるバスが決まっていたので時間のロスも多かったと思います。
    現行のようにバス停に来た全てのバスに乗れるようになったのはとても画期的なことだと思います。但し、パス料金も2倍になってますが。
    では、楽しいグアム旅行を!!


    お礼

    ボジャー3号さんアドバイス有難うございます。面白いネーミングでしね。
    この不景気に料金値上げなんておかしいですね。私にとって一人$20は高いです、DFSで$15で入手できることかわかりました。
    浮かしてビールでも飲みます。(by KJさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-08-07

    yofujiです。
    肝心なことを忘れていました。
    我々は毎年、オンワードの隣のサンタフェと言う小さなホテルに宿泊しています。
    オンワードにR&Cのツアーデスクがあった様に思います。
    あれば、DFSまで行かなくてもフリーパスが購入出来ると思います、DFSへ
    行かれる前にチェックして下さい。

    今回の旅行の写真をアップロードしています。
    http://picasaweb.google.co.jp/yofuji001
    にアクセスしてご覧下さい。

    Picasaのフォトアルバムが、上手く作動しない時はヤフーの
    http://photos.yahoo.co.jp/yofujishasin2
    にアクセスして<スライドショー> → <Flashなし> → <選択>
    でご覧下さい。

    では、また。
    ご質問は遠慮なく直接、yofujiwara1@yahoo.co.jp
    までメールを送って下さい。

    お礼

    オンワードで$15で買えたら言うことなしです!DFSの買い物は全く興味ないので。(by KJさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yofujiさん

    yofujiさん

  • 回答日:2009-08-07

    yofujiと申します。
    先月グアムへ行って来ました。

    ここのサイトで教えて頂き、赤いシャトルの7日間のフリーパスを、DFSのR&Cツアーズのデスクで1人$15で購入しました。
    バスで直接購入すると1人$20です。

    それと、そのフリーパスでDFSのジャックポットが出来ます。割引券が手に入るかも?

    ところで、オンワードに宿泊されるとか、引き潮の時は、アルパット島まで、是非歩いて行って下さい。

    では、良いご旅行を。

    お礼

    yofujiさん完璧なアドバイス有難うございます。島にも行ってみます。潮が悪ければカヌーで行きます。(by KJさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yofujiさん

    yofujiさん

  • 回答日:2009-08-07

    ツアーで行かれるのでしょうか?


    もしツアーでしたらJTBの場合はグレイラインのバスやマイクロネシアモールのシャトルバス、トロリーバスも無料です。


    DFSのはオンワードからタクシーで行くと受付までドライバーが連れて行くのでそこでDFSのカードを見せればタクシー代は無料です。

    のんびりした土地柄ですのでバスが時間通りに来ないことも多々あります。


    タクシーですとDFSからマイクロネシアモールまでチップ込みで10ドル程度だったと思います。

    バスで行くよりも安上がりだとは思いますが、個人旅行でない限り何らかのバスの乗車券をくれるはずですのでそれを利用したらほとんど無料ですよ。


    DFSはタクシーでそこから行動するっていうのが我が家の行動パターンです

    お礼

    ゴーストライダーさん有難うございます。
    ツアーではなく飛行機とホテルのみの予約です。DFSまで無料タクシーそこでパスを買ったりタクシーで移動したり考えます。(by KJさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ghostriderさん

    ghostriderさん

  • 回答日:2009-08-06

    トロリーバスのチケットはDFS内のツアーデスク(どの会社でも)購入可能なはずです。私は去年、DFSで購入しました。
    今年も9月に行く予定ですが、DFS内で購入する予定です。
    グアム観光HPで詳しく見ることができますよ☆

    お礼

    UCOさんどうも有難うございます。
    DFSまで無料バスで行き、チケット購入すればいいですね。助かります。(by KJさん)

    問題のある投稿を連絡する

    UCOさん

    UCOさん

  • 回答日:2009-08-06

    オンワードでしたらラムラム路線バス、DFSギャラリアエキスプレスバスがあるはずです。
    DFSバスは約1時間おきぐらいでホテルからハードロックカフェなどがあるグアム中心地のDFSまで運んでくれて無料です。

    ラムラム路線バスは1乗車3ドルで6歳未満は無料です。このバスでしたらたしかグアムプレミアアウトレットで乗り換えだったと思いますがマイクロネシアモールにも行けます。

    料金は乗車する時に人数を言って払えば大丈夫ですよ。

    お礼

    チャトチャクさん、どうも有難うございます。
    皆さんのいうようにDFSの無料バスは便利そうですね。(by KJさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-08-06

    KJさん、こんにちは!
    グアムに行かれるんですね!
    私は4月にオンワードに家族4人で宿泊しました。
    私達はいつもツアーについているバスのチケットを利用するので詳細はわかりませんが、バスの運転手の方から購入されているのを見たことがあります。
    オンワードはマイクロネシアモールやKまーとやプレミアアウトレットに行くには大変楽でした。バスに乗っていれば着きます!
    ただタモン地区に行く際は乗り換えしなければならず、タモンからオンワードに帰る場合はバスの時間に気をつけて下さい!
    私達家族はDFSからの直行バスの時間をメモしておき、時間に合わせて移動しました。
    バスのチケットの種類ですが下記の観光局にのってましたので貼り付けておきますね!
    予断ですが私の次男も3歳で、オンワードの子供用のプールを気に入り、毎日何回も小さなすべり台を滑っていました。いろんな国の方がおられて楽しかったです。
    後、マイクロネシアモール内の屋内遊園地も一回2ドルで小さな子向けの乗り物に乗れます。子供が買い物に飽き飽きした際はよく利用しました。2階のフードコートの前です。よかったっら行ってみて下さい!
    お気をつけて?

    【参考URL】http://www.visitguam.jp/basic-info/travel/traffic/index.html

    お礼

    tettaさんどうも有難うございます。
    オンワード、お子さん楽しんでいたということで安心しました。
    DFSから直に帰れるバスがあるんですか、便利そうですね。タメになりました。(by KJさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tettaさん

    tettaさん

  • 回答日:2009-08-06

    バスは1回乗車3ドルです。
    その他にワンデーパスやワンウィークパスがあります。
    5日間いらっしゃるのでしたら、ワンウィークパスがいいと思います。
    20ドルでした。(ワンデーパスは10ドル)
    バス乗車の際に運転手さんにワンウィークパス、ツーと言えば購入できます。
    3歳のお子さんは無料です。
    オンワードだと、GPOに行く機会も多いと思いますので、元は取れるんじゃないかと思います。
    Kマートも楽しいですよ。

    お礼

    SHIGEさん、どうも有難うございます。
    フリーパスというのは路線関係なく乗れるのですか?
    最初、バスで購入すればいいでしょうか?それとも。(by KJさん)

    問題のある投稿を連絡する

    shigeさん

    shigeさん

  • 回答日:2009-08-06

    KJさん、こんにちは。
    初めてのグアムだととっても楽しみですよね!

    赤いトロリーについては、掲載のグアム政府観光局サイトで
    詳細がわかりますのでご参照下さい。

    私達夫婦も12日夜関空発で渡グアム予定です。
    16日午前中までウエスティン滞在なので、どこかで・・・?

    とにかく楽しいグアム旅行を!

    【参考URL】http://www.visitguam.jp/basic-info/travel/traffic/

    お礼

    のむさん、早速の回答有難うございます。
    我が家は今月下旬に出発します。
    お互いに天気に恵まれるといいですね。この時期はギャンブルですよね。(by KJさん)

    問題のある投稿を連絡する

    のむさん

    のむさん

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 520円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP