旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

台北から日帰りで台中と日月譚へいけますか?

  • 台北から日帰りで台中と日月譚へいけますか?

    • 投稿日:2009-07-20
    • 回答:6

    締切済

    10月に台湾へ行くのですが、
    台北から日帰りで台中+日月譚
    へいけたらなと思っています。
    移動は電車で台中へ行きそこから
    バスで日月譚へ行く予定です
    これは無謀でしょうか?
    台北からバスが出ていますが4時間以上かかるようなので
    これは断念したいのですが、。
    行った事ある方教えてください

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ぜにさん

    ぜにさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2009-07-22

    以前に日月譚のそばにある「九族文化村」(原住民のテーマパークと遊園地、西洋庭園が一体になった施設)に行きました。
    時刻表の下調べ&早起き&台湾高速鉄道を利用すれば、このエリア日帰りも可能です。(忙しいですが…)
    当時の旅行記(URL)をつけておきます。どうぞ参考にしてください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/hidepon/album/10222401/

    お礼

    こんばんは!ひでぽんさん

    HP観ました!感じがつかめて「ここもいいかも」
    とおもってネットで検索してみたらどうも今年の7月に
    この九族文化村と日月譚をつなぐケーブルカーが運行されるようで
    これだとアクセスかなりよくなりますね!
    ますます期待です! ありがとうござました(by ぜにさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ひでぽんさん

    ひでぽんさん

  • 回答日:2009-07-21

    【日月潭と台中日帰り観光モデルプラン】
    ■高鐵105次 台北07:00?台中07:52
    ■南投客運 高鐵台中站08:30?日月潭(水社遊客中心)10:30
    ■南投客運 日月潭遊湖巴士(水社遊客中心?各観光ポイント?玄光寺)
    ■南投客運 日月潭(水社遊客中心)15:20?台中站17:35
    ■台中市内観光
    ■帰路は各種選択肢から選べば良い
     ◆台鐵最終 自強號1044次 台中21:51?台北00:02
     ◆高鐵無料連絡バス最終・台中公園発22:15
      高鐵最終298次 台中23:10?台北23:54
     ◆各社高速バス(24時間運行の路線もあり)
      http://asiabuscenter.fc2web.com/taiwan/bushikaku-2.html

    ※日月潭は朝靄にかすむ景色がすばらしく、1泊するのが望ましい
    ※強行軍するのならついでに九族文化村に寄り道してはいかが
     台湾観光協会(東京事務所・大阪事務所)で希望者に10月末まで有効の
     観光テーマパーク無料優待券(九族文化村など21施設)を配布中
    ※國光客運の台北?日月潭線は所要約4.5時間
     豊栄客運の同路線は2008/11/20より無期限運休中

    お礼

    kyon2 and ku-さん

    はじめまして!
    こんなにいろいろ調べていただいて
    本当にありがとうございます!
    みんなやさしいトラベラーさんでうれしいです!
    九族文化村もいいですね?。
    早速チェックします
    あと南投客運のHPも観てみます!(by ぜにさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-07-20

    こんにちは。彼氏が台中人のため、何度も台中に行っているKazuneと申します。

    まあ、台北→台中、ならびに日月潭を、日帰り、ですか・・・・・。
    きついとは思いますが、無謀ではないと思います。その代わり、台北→台中は、高鐵(新幹線)でしょうね。というのも、列車だと、一番早い自強号を使っても2時間半くらいかかります。で、その台中から日月潭まで、さらにバスで約2時間と考えると、片道4時間。そうなると、台北からバスで行くのとほとんど変わらなくなってします。台中も回る予定でしたら、高鐵をお勧めします。45分?1時間で、台中です。
    ちなみに、私は台中からバスで「九族文化村」(日月潭のすぐ側)まで行きましたが、バスの本数は1時間に一本。さらに、帰りのバスは切符が買えない危険性があるので、バスで行くのでしたら、往復切符を買っておくことをお勧めします。


    楽しいご旅行を!!!

    お礼

    kazuneさん

    初めましてー。詳しい情報ありがとうございます!
    やっぱり新幹線ですねー、。行くとすると!!
    移動に時間かかりそうなんで、場所を絞っていくか
    になりそうですねー。あとバスの本数が少ないのが
    かなしい。。もうすこし調べてみます!
    ありがとうございます(by ぜにさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kazuneさん

    kazuneさん

  • 回答日:2009-07-20

    マイカーだと、台北?台中間が2時間、
    台中?日月潭間が1時間半の距離です。

    新幹線を利用すれば、他の方が言われるように、
    時間的には日帰りが可能でしょう。

    眺めるだけなら1時間もあれば十分です。
    遊覧船に乗ったり、湖周辺を周遊すれば時間が
    かかります。滞在時間3時間もあれば、十分
    見物できると思います。

    日月潭は平凡で期待したほどではありませんでした。
    私がツアーで訪れた時の詳しい旅行記がありますので、
    次を参考にご覧ください。
    台中、日月潭のほか、台北、タロコ峡谷、高雄などの
    ことが詳しくわかります。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (台湾編をご覧ください)

    【参考URL】http://yasyas.web.infoseek.co.jp/

    お礼

    yasyasさん

    初めまして。HPみました!一応観たいところは台中の布袋さまと
    日月潭の湖畔で遊覧はたぶんしないと思います。
    だと行けそうですねー。他のどこかで見たブログも
    日月潭はあまり、、。という人がいましたが、。ちょっと
    台北から時間がかかりすぎるのが問題なんでしょうかねー。
    写真みる限りよさそうですがー。
    ちょっと検討してみます!ありがとうございます(by ぜにさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasyasさん

    yasyasさん

  • 回答日:2009-07-20

    はじめまして世界遺産と申します、日月譚日帰りの件ですが私なりに調べましたので参考にしてください、台北発8:00(新幹線)高鐡台中駅着8:52 発9:20(南投客運バス)日月譚着11:40 帰り 日月譚発15:20(南投客運バス)高鐡台中駅着17:15 
    高鐡台中駅発18:00 台北駅着19:00 日月譚で約3時間30分ぐらい見学できますができれば1泊お勧めします。
    なを yahoo検索から台湾高鐡で時刻表検索できます、同じく南投客運バスで時刻表も検索できますので日程作成に役立ててください、楽しい旅を。

    お礼

    世界遺産さん

    初めまして
    時間までしらべてもらってありがたいです!
    今回の目的に「電車にのる」というのもありまして
    新幹線だとスムーズかつそのあとのバスのつなぎもいいですね!
    ちょっと早めに切り上げれば台中もよれそうな感じ!
    ありがとうございす。時刻表みてみます(by ぜにさん)

    問題のある投稿を連絡する

    世界遺産さん

    世界遺産さん

  • 回答日:2009-07-20

    去年の9月に台北→硼殿翆罌鹿港→硼殿翆罌日月譚というコースをたどりました。
    (私は日月譚で宿泊しました)

    正確な時間を記憶していませんが、日月譚に向かう、硼殿翆罎離丱垢3時間ぐらいかかった気がします。
    日月譚についたときには、どっぷり闇の中でした。
    鹿港で観光したせいもありますが、台北からの日帰りコースという距離ではなさそうな気がします。
    その時のログです。移動時間がどのぐらいなのか書いていないので、全然参考になりませんが…
    http://4travel.jp/traveler/bon_voyage_mayu/album/10279044/

    うる覚えの記憶なので、他の方のアドバイスを参考にしてください!

    お礼

    bon voyage mayuさん
    はじめまして!

    バスでいかれたんですね!
    HPにあった途中の鹿港もよいですねー。
    私も路地すきなんで、じっくり見てしまいました(笑)
    友達と相談して、鹿港って手もありかなと思ったりして。
    日月譚だと湖畔一周しないでメインだけ抑えて
    ですねきっと。
    ありがとうございました!(by ぜにさん)

    問題のある投稿を連絡する

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 160円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP