旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ミナ・アッサラムからバージ・アル・アラブまでの交通について教えてください。

  • ミナ・アッサラムからバージ・アル・アラブまでの交通について教えてください。

    • 投稿日:2009-06-14
    • 回答:4

    締切済

    7月にドバイのミナ・アッサラムに泊まります。13時から憧れのバージ・アル・アラブでアフタヌーンティをして(夕食はとても高そうでしたのでアフタヌーンティの予約にしてみました!)、その後一度ミナ・アッサラームに戻り、動きやすい服に着替えて、オリエントツアーズのデザートサファリに参加する予定でいます。デザートサファリの出発時間はまだわからないのですが、他の方の口コミ情報だと15時?15時30分くらいだと思っています。
    ドバイに行ったことがなく、交通/渋滞状況や、ミナ・アッサラムとバージ・アル・アラブの距離感をわかっていないため、そもそもこのプラン(スケジュール感)が現実的なものか自信がありません。。
    もし、この2つのホテル間を移動されたことのある方がいらっしゃいましたら、何に乗って/どれくらいの時間がかかったか教えていただけないでしょうか。
    どうぞよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kumyさん

    kumyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2009-06-14

    kumyさん

    こんにちは。
    皆さんがおっしゃられているようにバギーで行けます♪
    ミナ・アッサラムとバージ・アル・アラブそれに、その周辺にあるホテルやスークは
    ジュメイラグループの物で、

    有名な波の形をしたホテル【ジュメイラビーチホテル】にもバギーで行けます。
    あと、【アルカッスル】(ホテル)にもバギーで。

    アラビックな雰囲気のショッピングセンター(スーク)【スーク・マディナ・ジュメイラ】には敷地内の『アブラ』(船)に乗って行けるので、是非使ってみてください。
    一周してもらうことも出来るので、廻ってもらうと、もう一つの【ダルアルマシャフ】も見れます♪

    この時期ですと、日中はビックリするぐらいの暑さだと思いますので、
    覚悟をして行ってください(^^;)
    楽しんできてくださいね?

    【参考URL】http://www5e.biglobe.ne.jp/~machako/flame9.htm

    お礼

    まちゃこさん、

    とても参考になる情報ありがとうございます!
    バギーでそんな色々なところに行けるのですね!!
    今からとても楽しみになりました☆

    日中の暑さ、、緊張しますが、、覚悟して行ってきます!!!(by kumyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まちゃこさん

    まちゃこさん

  • 回答日:2009-06-14

     kumyさん、こんにちは。
     ミナ・アッサラムのマディナジュメイラとバージュはほぼ隣接している状態なので、バギーで5分とかからないと思います。コンシェルジェに前もって頼んでおいて、時間通りにアフタヌーンチィーにいけば、問題ないと思いますよ。
     デザートサファリの出発時間を確認しておいた方がいいかもしれないですね。

     では、良い旅を。

    お礼

    くりくりさん、

    ありがとうございます!!
    バギーで5分程度なのですね!!!良かったです!!

    確かにコンシェルジェに前もって頼んでおくと一層安心ですね。
    情報ありがとうございました!大変助かりました。(by kumyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    くりくりさん

    くりくりさん

  • 回答日:2009-06-14

    kumy さん

    スミマセン、再びALunaです。。。
    通常10?15分程度と言っておいて、後からなんだか不安になってきたので
    撮った写真の時刻から所要時間を割り出してみようと思ったのですが、
    写真を見てみると眺めの良いポイントで停まってもらい、ドライバーに写真を撮ってもらったりなんかしていたもので結局判らず・・・

    とにかく余裕をもって行ってみてくださ?いm(_ _;)m
    しっかりとしたお答えが出来ず、ごめんなさ?い。
     
     ALuna

    お礼

    こちらこそ、お手数をおかけしてしまってごめんなさい! 
    また、写真を見て調べてまでくださってありがとうございます!!
    感謝感謝です☆
    (by kumyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ALunaさん

    ALunaさん

  • 回答日:2009-06-14

    kumy さん

    こんばんは。

    私もMina A’salam滞在時に、Burj Al Arabへ行って来ました!!
    ディナーでも、ランチでも、アフターヌーンティーでもなく、ただの見学です(笑)
    27階からの眺めは凄かったです!! 
    きっと開発が進み、私が見た景色とは様変わりしているのだと思います。

    交通って程ではないのですが、マディナジュメイラの広い敷地内にはカート(バギー)乗り場がありますので、乗り場から乗ったり、走っているのを捕まえて行き先を伝えれば敷地内どこへでも連れて行ってくれますよ!! 

    所要時間はなんとも言えないのですが… 
    場合によっては途中の乗り場で乗り換えたり、カートの定員がいっぱいで次のを待たなくてはいけないかもしれません。 
    どこから乗るかにもよりますが、通常で行けば10?15分もかからないと思いますよ。

    でも余裕を持って行かれるのが一番ですよね! 
    早めに着けばその分見学も出来ますし☆
    もちろん、Burj Al Arabからの帰りもカートに乗って帰ってこれます!!

    ちなみに… チェックイン後お部屋まで案内してくださった祭に、もしBurj Al Arabへ行くことがあるなら、それなりの格好で・・・と言う、ドレスコードの話があったのを覚えています。

    また行きたいなぁ?。ドバイ。。。
    楽しんできてくださ?い!!
     
     ALuna

    お礼

    ALunaさん,

    情報くださりありがとうございます!!!
    通常ならカートで10?15分くらいの距離なんですね!!安心いたしました!
    それなら、デザートサファリの出発が15時でも間に合いそうです。

    バージ・アル・アラブのアル・マハラも素敵そうですよね。高そうでとてもお食事はできそうにありませんが、時間に余裕持てたらぜひ見に行ってみたいと思います!!

    初ドバイ、楽しんできます☆
    本当にありがとうございました!(by kumyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ALunaさん

    ALunaさん

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 627円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

PAGE TOP