旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スイス国内のATMについて

  • スイス国内のATMについて

    • 投稿日:2009-06-06
    • 回答:3

    締切済

    スイス国内のATMの設置状況と利用について教えてください。
    1、チューリッヒのような大きな都市のみしかないのでしょうか?
      あるいは、グリンデルワルドのような小さな町にもあるのでしょうか?
    2、設置場所は、すぐわかりますか?
    3、利用できる時間帯は?
    4、その他、利用上の注意点などがありましたらお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    chariさん

    chariさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2009-06-08

    スイス国内のATM設置状況についての質問ですが、ATMはどこにもありますから使うには事欠きません。しかし私の経験では国内銀行発行の「国外で使用できるカード」(国際キャッシュカード)がないと国外では使えないのではないかと思います。私の場合は国内の銀行でこのカードを発行して貰って使用しています。このカードには<PLUS>マークの表示があります。そして世界各国で<Plus>マークのあるATMでのみ引き出しが可能です。(勿論予めその通帳に預金残高が必要です。)スイス各都市にはこの<PLUS>マークのあるATMはどこにもあります。この点を良くお確かめになった方が良いのではないでしょうか。普通のカードでは駄目ではないでしょうか。最近制度が変わったのかは知りません。

    お礼

    ありがとうございます。2年前にニュージーランドでATMで現地通貨を引き出していました。現金の両替より条件がよかったです。その前にドイツからオーストリア、ハンガリーと行った時には、銀行のATMしか見かけず、路上では見かけなかったものですから。
    日本の通常のキャッシュカードは無理だと思います。今も変わっていないと思います。本当にありがとうございました。(by chariさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aotachiさん

    aotachiさん

  • 回答日:2009-06-06

    スイスには1度だけしか行ったことはありませんが,ヨーロッパのその他の街には何度か行っておりますので,スイスが「特殊ではない」という前提の下でお答えします.
    1.→ スイスに限らずヨーロッパのそこそこの街ならば,必ずATMはあります.少なくともグリンデルワルドにはいくつかありました.
    2.→ 設置場所は一般に道にそのまま出ています.日本のように建物の中とかではない場合が多いです.そういう意味ではすぐにわかると思います.
    3.→ 原則24時間利用可能です.
    4.→ 使い方は特に日本のATMと違うところはほとんどありません.スイスは多言語国家ですから,カードをATMに入れたら,最初に言語を選択するところがあるはずです.そこで普通は英語を選択して,あとは暗証番号(secret codeとかPIN number/codeとか呼びます)を入れると,引き落とす金額を選択する画面が出てきます.10, 20, 50, 100, 200ぐらいが出ていて,それ以外の金額を引き出すのであれば,「other」とか何とか書いてあるところを選択すればOKのはずです.ただ,何かトラブルがあってカードが出てこないというようなことも偶にありますので,初めて引き出すときには,できれば銀行とかで係員がいるところで引き出されてたら安心かと思います.
    2.でも書きましたように,道路に直接面したところに設置してある場合が結構あるので,周りに気をつけてください.私は幸い怖い目にはあった事はありませんが,友人は怪しげな人間に囲まれて,もう少しでお金をひったくられるところだったという経験をしたそうです.

    あまりご心配になる必要はないかと思います.楽しいご旅行を!

    お礼

    ありがとうございます。
    日本円を持参する必要がないようで安心しました。
    ATMのトラブルにはまだ会ったことがないのですが、もしトラブルになったら係員のいないATMでは対処できませんね。
    くわしい回答、ありがとうございました。(by chariさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-06-06

    銀行があれば必ずATMがあります、24時間稼動しています、言語は英語を選択すれば易しい英語ですから操作は分かると思います。あとはレートの問題は別として駅の構内やPOSTにもあります、どのカードが使えるか機械に書いてあります。勿論暗証番号(PIN)が必要です。
    グリンデルワルドは決して小さな町ではありませんよ、小さな町とは銀行も無いところじゃないでしょうか? ツェルマットでも10ヶ所近くATMがある場所を知っています。

    それから夜のATM操作は注意してください、スイスと言えども治安は万全ではありません。

    問題のある投稿を連絡する

    敏じぃさん

    敏じぃさん

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

PAGE TOP