旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ノースウェスト航空について

  • ノースウェスト航空について

    • 投稿日:2009-06-02
    • 回答:11

    締切済

    格安ツアーで申し込んだところ
    航空会社は、ノースウェスト航空になりました。
    ネットの口コミをみてみると
    あまり評判がよくない感じが。。
    いったい、どうなのでしょう??
    利用された方の生の声教えてください。

    シートごとにモニターついてるとか・・
    機内食が微妙とかぁ。。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2009-06-09

    ジャスミンさん はじめまして。
    ノースウェスト航空の話題は書き込みが多いですね。
    私は、いぜんマニラ、香港と2度格安ツアーで使用しました。香港は格安航空券でした。
    機内のことは皆様いろいろ書いてありますが、搭乗手続きまえのチェックインに異常に時間がかかるので注意してください。
    私が香港からの帰りのときなど、セキュリティチェックが厳しくボーディングパスをもらって登場口でまた荷物検査をされました。また成田空港では、ボーディングパス発券で並んでる客に向かって、チケットを取り上げ(本人確認する理由で)現地での滞在期間を聞かれ,
    たまたま私の返事が間違ってるとニヤニヤ笑って「違うなー」といわれました。
    とにかく搭乗手続きに他の航空会社の1.5倍はかかると見て空港には早めに行かれることをお勧めいたします。香港では私はオーバーブッキングで乗れなくて、次の日の便のビジネスクラスで帰国しました。カウンターでビジネスから勧めてきます。こちらは帰りたい一身でクレジットでも使って買いました。(差額は払いました4万円くらい)
    今後死んでも、2度と乗らないでしょう。

    問題のある投稿を連絡する

    lukekoaraさん

    lukekoaraさん

  • 回答日:2009-06-08

    ジャスミンさん はじめまして。
    会社での出張は何故か?全てノースウェスト航空です。。。アメリカの航空会社の
    エコノミークラスは日本の航空会社と比較して荷物扱いって良く言われています。
    ノースウェストはマイレージが無制限だったりして良いのですがバンコクまでは5-6
    時間ですが寝るのが一番です!
    心配しないで楽しんできて下さい。

    お礼

    >パーチンさん

    初めまして。
    回答ありがとうございます。

    知り合いもよく海外出張にNWを使うらしく
    でも、そんなもんだよぉ?
    って言ってました。

    それはそれなりに楽しんじゃいます♪

    っていうか、早く会員にならないとぉ。。(by ジャスミンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Harukaさん

    Harukaさん

  • 回答日:2009-06-06

    ノースウェスト航空は
    ファーストクラスのサービスを向上させる代わりに、
    エコノミークラスのサービスを落として、ファーストクラスとの差別化を図ったのだと思います。(利用者としてそう感じます)

    JRが、スイカの利便性を上げる事が出来ないので、一部の切符・磁気定期の投入口を封鎖して、スイカがさも便利なように装っているようなものですかね・・・?

    ノースウェスト航空で、満足な空の旅を味わうには、ファーストクラスしかないですね。
    乗客数が少ないと、カウンターで無償アップグレードしてくれたりするフランクな部分もあります。会員ならですが

    お礼

    >マラカーオさん

    回答ありがとうございます。。
    なんせ格安ツアー旅行。。
    エコノミーしかないのです。。
    でも、それでも楽しんじゃおうと思ってます☆(by ジャスミンさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-06-05

    NW、良い点。どんな格安ツアーでもマイルが100%加算される。しかも無期限。機内で暇でしょうからCAに入会用紙をもらい会員になっておけば良いと思います。有料ですが家族間で足して無料航空券とか席のアップグレードとかに使えます。あとはみなさんの書いているとおり、ビールは4年位前から¥500になり、昨年グアムに行くJALウエイズの機内で「ビールタダなんですか!?」と驚いたくらいです。機内食もエコノミーは不味くなった。(10年前はJALよりうまかった)細かい事故(備品を滑走路に落としたり、燃料が足りずに途中で手前の空港に降りる)はあるけれど死亡事故はずっと無い。CAが適当。これは逆に空いてる席に勝手に移っても文句言われないので、寝るときに席を2つ3つ使えて良いときもある。4つ空いてるところでフルフラットシートで爆酔したときがあります。それから、エコノミーだと毛布が足りない時があるので、座ったら即効で借りましょう。

    お礼

    >チャンツンさん

    回答ありがとうございます。
    そうですよね。
    確かに無期限なら、会員になってマイル貯めようかな?
    ただ、NWに乗ることはもうないとは思いますが。。苦笑
    私は、「適当」大好きなので、
    空いていたら足のばして寝ちゃおう♪
    でも、、、、
    HISの格安だったから、きっと満員な気がします。。
    即効毛布もらっときます。
    助言ありがとうございました。(by ジャスミンさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-06-04

     ジャスミンさん はじめまして?


     NWについて・・・

     今までの トラベラー方からの回答で、概要・雰囲気は既に

     把握されたこととと思いますが?すっごい酷評の様で。

     機内食&サービスについて 多いに肯くところですが、

     既見の「軍用として」は、良い面もあるんじゃないかと思います。

     私は、中部地方在住ですから、バンコク線に搭乗したことは無いんですが

     グァムへ行く際に利用したことが数度あります。

     パイロットは、流石に狭い航空母艦で離発着を繰り返した、空軍出身らしく

     グァム着陸時、すーーーっと全く全く、お尻にショックを感じず、余りの

     上手さに感動した記憶がありますよ?

     良い面もあり、そうでない事も ありましょうが何事も経験と お考え戴き

     どうぞ どうぞ 良い旅を!!
                            不肖 M.トオル

     

    お礼

    M.トオルさん

    はじめまして☆
    回答ありがとうございます。

    そうですよね♪
    安全が一番です。

    深夜便なので寝て起きたら、タイ到着?
    だと思うので、
    それはそれなりに、楽しもうと思います♪(by ジャスミンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    M.トオルさん

    M.トオルさん

  • 回答日:2009-06-03

    こんにちは。
    ノースのバンコク便はここ3年、毎年2?3回利用しています。値段が安いのとマイルの有効期限が無いためです。
    質問の結果から言うとツアーで指定されたのなら、「あきらめなさい」です。航空会社を選ぶのなら上記の理由以外ではお奨めしません。
    他の方の回答にもあるように食事は貧弱、アルコール有料、航空機も小型になりモニターなし。ビジネスも座席が大きくなるだけで他社のエコノミーと大差ありません。
    単なる移動手段と考え、機内の楽しみを期待しないことです。
    他には到着が0:30頃なのでホテルチェックインが深夜になり、出発は6:00頃なのでホテルチェックアウトが1:00?2:00になり大変だと思います。
    でも、その分物価の安いバンコクでエステや食事をリッチに楽しんでください。

    お礼

    >しーやんさん
    こんにちは。
    回答ありがとうございます。

    は?い☆
    あきらめます。
    深夜+早朝便なので、睡眠をメインに機内を楽しみます。
    丸2日でどこまで楽しめるかですが、、、(by ジャスミンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    しーやんさん

    しーやんさん

  • 回答日:2009-06-03

    ジャスミンさん、こんにちは
    ノースウェスト(NW)の評判については、イロイロ有ると思います。

    1.マイルは貯めやすいけれど、使えないのです。
    僕は、1990年以来NWのマイレージクラブ(ワールドパークス:WP)に入って15万マイル以上は乗っています。でも、NWが、スカイチーム(ST)のメンバーになってからは、WPにマイルを貯めることはありません。
    その理由は、15万マイルくらい貯めた時のことですが、1年前に特典旅行の予約を入れても、満席ばかりで、マイルを使っての旅行が全く出来なかったのです。
    何人もの方々が仰っているように、確かにマイルを貯めやすいのですが、ほとんど使えませんでした。10数年間メンバーでいて、使えたのは1回だけです。

    2.サービスが事務的というか、心がない。
    僕は、初期の頃、何度も電話応対や予約案内システムのことで、クレームをつけたことがあります。
    その度に「カスタマーサービス(CS)」の方と親しくなるくらい、何度もお話しました。
    CSの方は、必ず、「本社に伝えているんですが、なかなか改まらなくて、申し訳ありません。」と言われるばかりで、恐縮しておられました。
    一つ一つの問題は忘れましたが、日本的な常識では有り得ない事ばかりで、いつも嫌な思いをさせられておりました。

    3.機内サービスに問題あり。
    これは、既にここの『クチコミ』にも投稿しましたが、ビール(350ml缶)500円、食事は刑務所の食事以下と、書きました。(詳しくは、僕の投稿記事を読んでいただければわかりますが)
    僕は、40年前から国際線の旅客機を使用しておりますが、エコノミー席でも、ビールで料金を取られたことはありません。そのときも、ビールの銘柄をキャビンアテンダントに聞いて、2本くださいといった後で、笑顔で1本500円と言われて、てっきり冗談と思い、笑った記憶があります。(真顔で500円と言われて、断りましたが。)
    機内ですからね、当然免税。せいぜい150円程度のものですよ。(都内の居酒屋でも、缶ビールに500円取る所はないでしょう?)
    しかも、食事といったら、何年か前にTVで見た刑務所の食事より、ひどいものでした。
    帰りの便で、CAにそのことを言ったら、そのメニューのことは知っていたみたいで、苦笑いしながら、「私も、そう思います」って。後で、用紙を持ってきて、クレームを書いてくださいって。お礼と言って、ドリンク1本、または、500マイルと交換できるクーポン券を2枚頂きました。(昨年10月に乗ったときは、食事は普通に戻っていました。)

    昔、父親にNWの事を聞いたときに、「NWは、米軍御用達だから・・・」といわれたことが有ります。元々は、兵員輸送用に使われていたみたいで、『サービス』は、必要ないからじゃないか?・・・って。

    僕は、STのマイルを継続するために、止む無くNWをNRT-BKKに限り使っていますが、
    ?サービスの割には料金は高い。(予約の段階から、対応が最悪。)
    ?NRT-BKK線に限って言えば、スケジュールは最悪(不便)。
    ?B-747がいつの間にかAB-330に代わっていてキャパシティーが半分以下に。
    ?機内エンターテイメントは、いつまでも同じ(プログラムの)まま。
    ?食事も普通以下、ビールが500円なんて、許せませんよ。
    出来れば、次回は使いたくないです。
    ヨギベアでした。

    お礼

    >ヨギベアさん

    初めまして。
    素直な回答ありがとうございます。。

    そうですか。。。
    やっぱり、、噂どおりですね。

    でも、それはそれとして
    それなりに楽しもうと思います。

    夜の出発は久々なので、
    夜景とか見えたりして
    それだけで十分だったりだと思うので。

    せめて天気がいいといいなぁ?(by ジャスミンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヨギベアさん

    ヨギベアさん

  • 回答日:2009-06-03

    ジャスミンさんおはようございます。

    私は、アメリカに行く時はノースウエストでした。
    墜落事故が無いと聞いていたので、いつも利用していました。
    検索したところ、1950年にDC4のプロペラ機で墜落事故がありました。
    私は、サービス内容は抜きで、安全を優先していました。

    大型機に乗るとシートベルトをはずしてしまう人がいますが、シートベルトは常にしていた方がいいと思います。

    お礼

    >みつえもんさん

    こんばんわです。
    回答ありがとうございます。

    そうですよね♪
    安全大事です。
    バンコクは雨季、、
    雷だけは注意して頂けたらいいなぁと(by ジャスミンさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-06-03

    ジャスミンさん、はじめまして。
    マチャと申します。

    私は毎年のサイパン、デトロイド、マニラでノースウェストを利用してます。
    確かにノースワーストと言われるほどですので評判が良いわけはありません。
    シンガポール航空やタイ航空と比べてしまえば問題外ですが、
    格安ツアーでノースウェストが利用できるのなら、私はあえてノースを選びます。
    逆にノースでバンコクに行けるなんて羨ましいです。
    なぜならば、ノースの魅力はマイレージ。
    期限が無い、他人からマイルが譲ってもらえる、マイルを購入できる、格安ツアーでもマイルが加算される等 とても貯めやすいし利用しやすいです。
    シートごとにモニターは付いていませんが、目的はバンコク旅行なのですから問題ないと思います。
    機内食も他より悪い印象は無く普通だと思います。

    バンコク旅行楽しんで来てくださいね。

    お礼

    >マチャさん

    初めまして☆
    回答ありがとうございます。

    ノースを選ぶ方もいるんですね。
    ってことは、そんなに悪くないのかも??
    なんて、ちと期待しちゃいます。

    どっちにしろ、たぶん機内は寝るだけになると思うので
    それなりに楽しむ予定です♪(by ジャスミンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    マチャさん

    マチャさん

  • 回答日:2009-06-03

    Craneと申します。
    私はNorthをよく利用します。
    ジャスミンさんが乗られるのは成田発バンコクだと思いますが
    私も実際に乗ったことがあります。
    その時はアメリカから成田経由でバンコクまで行きましたが
    成田で飛行機の渋滞で遅れてバンコク到着が1時くらいになったと
    記憶しています。それで、市内のホテルまではタクシーで移動しました。

    さて、Northの評判ですが確かにシンガポール航空などと比較すると
    あまりサービスは良いとは言えませんが私は気に入っています。
    1つはマイレージプログラムですが期限が無く、シルバーやゴールド会員に
    なれば搭乗マイルの25% 50%上乗せのでマイルが貯まります。
    食事内容も悪いとは思いませんし、ビジネスのシートはユナイテッドよりも
    広いし横になれるし快適です。

    お礼

    >Craneさん

    初めまして☆
    回答ありがとうございます。

    格安ツアーなので、空港からホテルまでは送迎付きです。
    で、格安だからもちろんエコノミー笑
    ビジネス乗りたい。。。いつか。。。(by ジャスミンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Craneさん

    Craneさん

  • 回答日:2009-06-03

     ノースウェストのバンコク線は、今年から客の少ない時期はB757(とても小さい飛行
    機で設備も良くない)で、多客期は、A330を使います。A330ではエコノミーでもシート
    毎にモニターが付いています。食事はあまり美味しくはないです。またアルコールは、
    500円か5ドルかどちらかで払わないとなりません。

     バンコクには深夜に着くので、もうエアポートバスが無くなっている時間でとても不
    便です。ツアーというのでしたら、大丈夫ですね。でも良し悪しで、カードメンバーに
    なっておくと、結構早くマイルが貯まります。日本のどの会社の搭乗券の半券でも、1区
    間500マイルが貯まるジャパンマイレージ2009キャンペーンをやっています。自分の知る
    限りでは、07年から毎年やっています。

    お礼

    >悠太郎さん

    ご回答ありがとうございます。

    そうなんですか、、アルコールは有料ですか。。
    でも、私も連れもお酒は飲まないのでその点は問題ないのですが。。
    マイルは、ANAとJALしか持ってないんですよね。。
    NWは、きっと格安ツアーであたったときにしか乗らないと思うので、、
    手続きをするのがいいものかどうか。。
    (by ジャスミンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    悠太郎さん

    悠太郎さん

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP