旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フランクフルトからミュールーズへの鉄道移動を教えてください。

  • フランクフルトからミュールーズへの鉄道移動を教えてください。

    • 投稿日:2009-05-10
    • 回答:3

    締切済

    フランクフルトからフランスのミュールーズへ行きます。途中、フライブルクで2泊しますが、鉄道のチケットはドイツ鉄道のインターネットでバーゼルまで往復(帰りもフランクフルト発の便です)週末割引のチケットを購入し、バーゼルからミュールーズまで移動日に購入したほうがいいでしょうか。ドイツ鉄道のHPではミュールーズまでチケットを購入できても(この場合、バーゼルを経由するルートではないようです)フランス鉄道になるせいか金額が表示されないようなのですが。それとも、空港があるのでフライブルクからミュールーズまでバスがあるでしょうか。なるべく安く行きたいので教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    あひるさん

    あひるさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2009-05-24

    再び 既に見つけられたか?
    DBで検索の時 Mulhouse Euroairport  と Mulhouse Ville(町の方) の2つの検索があると思います。 町の方を選んだ場合、普通乗車券ではフライブルクに途中下車できますが、ドイツ国内では日数に限定が出ます。
    料金を出す場合、フライブルク乗車で町の方との近距離でされれば料金は出ると思います。片道11ユーロちょっとで、Freiburg(Breisgau) Hbfで入力。
    空港バスは 空港のHP www.mulhouse eruoairport.com でウエルカムの仏独英語のいずれかをクリックしますと出てきます。 参考URLには、フライブルクとのバスのHPを付けておきました。

    【参考URL】http://www.euroairport.com/EN/accueil.php

    お礼

    sachesenさん、ありがとうございます!
    とても参考になりました。ドイツ鉄道のHPで検索するときに、都市だといくつもでてきてフランクフルトのように空港とか中央駅なら私の英語レベルでも簡単にわかるのですが、地方都市だと同じ地域にある駅なのか、全く違う場所で同じ名前の都市なのかはっきりわからなくて、勘で選んでいました。情けないことです。
    空港バスも教えていただいたHPで調べてみます。英語もパソコンもいまいちなので、時間がかかりますが、がんばってみます。
    本当にありがとうございました。(by あひるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Spiegelさん

    Spiegelさん

  • 回答日:2009-05-23

    あひるさん こんにちは!
    DBの料金 週末割引は土日利用の往復券、目的地が今ひとつ判りませんが、複数箇所に行きたい場合は、割引切符での、途中下車は出来ませんよ。割引切符はその日の乗換えで検索(補足として、途中下車地に滞在時間を書き込む)、駄目です。それか直行便
    Baselは ドイツ側Basel Bad駅なら国内の片道29ユーロから、スイス側のBasel SBBなら39ユーロから 有りますね。 フライブルクからは市のHP、又は空港バスが出ていると思います。DBでの検索は乗り換え等で外国に出る時は、運賃表示はされません。

    お礼

    sachsenさん、回答ありがとうございます。やっぱり、割引切符での途中下車はできませんか。旅行社のドイツ鉄道切符の手配(割引切符ではないようですが)では途中下車ができないと書いているのですが、ドイツ鉄道のHPではsachsenさんの回答のように途中下車地と滞在時間を書き込むと途中下車ができるようだったので... やはり、外国に出るときは運賃がでないのですね。なにせ、ドイツ鉄道の英語のHPをみても半分わかったようなわからないような中途半端な英語能力しかないので、検索しても正しいのか自分の操作ミスなのかわからない状態で、恥ずかしい限りです。めげずに、フライブルクからの空港バスも調べてみます。ありがとうございました。(by あひるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Spiegelさん

    Spiegelさん

  • 回答日:2009-05-14

    あひるさん、初めまして

    Google Earthで見たところ、での回答になりますが、
    フライブルグから鉄道で、Mullheim乗換えで、ミュルーズに行けると思います。

    Mullheim、ミュルーズ間には、鉄道沿いに石油化学工場と自動車工場が見つかりました。
    この工場は鉄道を利用していると思われますので、ローカル線ですが、現在も鉄道は動いていると思われます。
    詳しくは、フライブルグ駅でミュルーズ駅までの案内をプリントして貰うといいと思います。
    トーマスクックには載っていない路線が沢山ありますので、私はいつも目的地までの案内を乗車駅でプリントして貰っています。

    お礼

    みつえもんさん
     回答ありがとうございます。私もドイツ鉄道のHPをみてMulheim経由でミュルーズに行けることがわかったのですが、料金がでなかったので、週末割引を利用してバーゼルに行く方が安いのかなと思ったのです。
     実は、今度の旅行の目的地はバーゼルなんですが、直接バーゼル空港に行くには航空料金が高く、おまけにバーゼルのホテルも高いので、一番安いフランクフルトから行くことにし、滞在もミュルーズにしたわけですが、フランクフルトに着いてすぐ移動するとかなり遅く着くので、当初から行く予定だったフライブルクに途中下車することにしたのですが? 7月の出発なので、もう少し、調べてみます。調べていただいてありがとうございました。(by あひるさん)

    問題のある投稿を連絡する

ドイツの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP