旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

仇分について…

  • 仇分について…

    • 投稿日:2009-04-27
    • 回答:6

    締切済

    台湾旅行を思案中です。仇分にはOPでは無く、個人的に行きたいと思っています。仇分へは台北中心地からバスが出ていると見た事がありますが、知っている方是非詳しく教えて下さい!あと、食事の時間なども含めて、何時間位みておくとゆっくり観光して来れますか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    にゃんさん

    にゃんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2009-04-27

    にゃんさん 今晩は
    samuと申します。
    九分に行くのは、電車の方が時間が正確では。
    瑞芳からタクシーで200元(固定価格)だったと記憶しています。
    私は朝一に行き、お茶を楽しみ、
    一時前の瑞芳発の電車で台北に戻り
    昼食を台北で取りました。
    九分はは2時間あれば、充分では。
    楽しい旅行を。

    お礼

    samuさん 回答ありがとうございました!お礼が遅くなりましてm(_ _)mごめんなさい…。タクシー安いですね!滞在時間も参考になりました☆ 次回の旅行も楽しんで来て下さいね!本当にありがとうございましたo(^-^)o(by にゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    samuさん

    samuさん

  • 回答日:2009-04-27

    にゃんさん、初めまして。
    丁度1週間前ほどに台北、九分へ行ってきました。

    私も完全個人旅行だったので、九分へは台北からの直行バス(『九分・金爪石』行き)に乗りました。
    地下鉄「忠孝復興駅」の1番出口付近にいくつかバス停が並んでいます。「基隆客運」のバス停に、九分行きの時刻表が掲載されていました。
    発車時刻の5分前くらいに行くと、既にバスが停車していて乗車できます。乗車時に1人87元(お釣りがでないので要注意!)支払います。1時間程度で九分に到着しました。


    滞在時間ですが、基山街をうろうろして、茶荘でお茶をしただけだったので、(更に雨だったので)、1時間半ほどしか滞在しなかったと思います。お食事もされるようでしたら、プラス1時間程度あれば十分楽しめるのではないでしょうか?
    私たちは夕方に到着したのですが、赤提灯がともる頃は非常に趣のある雰囲気でした。

    帰りは行きのバス停より少しあがった場所(セブンイレブン斜め向かいのゲームセンター)が乗車バス停になります。

    雨の九分は肌寒かったので、天候によっては羽織るものを持参されたほうが良いかと思います。

    楽しい旅になりますように!


    【参考URL】http://www.tabitabi-taipei.com/youyou/200611/info/index.html

    お礼

    かっちゃんさん 早速回答ありがとうございました(≧▽≦)丿
    帰りのバス停まで詳しく教えて頂いてとても助かりました!
    夕方の雰囲気良いようですね☆
    何から何まで詳しく教えていただけたので、不安も解消↑↑ですo(^-^)o
    次回の旅行楽しんで来て下さいね!
    ありがとうございました☆(by にゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-04-27

    はじめまして、にゃんさん

    私も自力で仇分に行きました。
    皆さんがおっしゃる通りなのですが、細かいところで疑問が消えず、結局、他のサイトのホームページにお世話になり、観光して来ました。
    所要時間、駅、バス停の情報など、細かく旅行記にしましたので、参考にしてください。

    プリントアウトして持参されることをお薦めします。

    http://4travel.jp/traveler/mom_mom/album/10305643/


    ちなみに、空港からホテル移動、地下鉄のキップの買い方は、こちらの旅行記にアップして
    あります。

    http://4travel.jp/traveler/mom_mom/album/10303506/

    台北旅行を楽しんで来てくださいね。

    mom_mom

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/mom_mom/album/10305643/

    お礼

    mon_monさん 早速ご丁寧な回答ありがとうございました(≧▽≦)丿
    詳しく教えて頂いて助かります!
    是非monさんのいろいろ拝見して活用させて頂きます!!!
    次回も素敵な旅行を楽しんで来て下さいね☆
    本当にありがとうございました!
    (by にゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mom_momさん

    mom_momさん

  • 回答日:2009-04-27

    3月に台湾旅行に行き、仇分へも行ってきました。

    私が行った行き方は、
    MRT忠孝復興駅 1番出口より出ている九分・金瓜石行きのバス
    を利用しました。
    約1時間くらいで、目的地・九分につきます。
    電車に乗っていく行き方もあるようですが、バス1本でいけた方が楽に思えたので、こちらの行き方で行ってきました。

    九分の滞在時間は、ご飯の時間が1時間半位と散策を2時間位だったように思います。
    その他、九分の前に「黄金博物館」に行ったので、ここで思いの他、時間を取ってしまい、午前集に出て台北市内に戻ってきたのは夕方でした。

    お礼

    早速回答ありがとうございました(≧▽≦)丿
    仇分は1日掛かりで時間を取るつもりでしたが…午後からでも充分行けるようですね!(^_^)v
    次回も素敵な旅行を楽しんで来て下さいね!
    ありがとうございました☆(by にゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-04-27

    にゃんさんこんにちは。

    台北旅行楽しみですね!!
    さて、質問の内容ですが、私も行く前は電車やバスなどの公共機関を使って行くつもりでした。
    行き方:
    ・高速バスで→MRT板南線忠考復興駅1番出口を出てすぐのバス停から基隆客運の金瓜行       約20分間隔(週末は十五分おき)
           運賃:90元(金瓜石までは95元)
    ・電車&バス→台北駅から台鉄で瑞芳まで。所要時間40分。
           駅を背にして左手に進んでいったところにバス乗り場がある。
           瑞芳から基隆客運の金瓜行で。所要時間20分。運賃:22元。

    ただ、今、九ふんはとても人気で、バスも土日だと座れないぐらいの混みようだとか。
    私は60代の両親と4人の旅だったので、ホテルからタクシーで行きました。
    タクシーも日本とは違いリーズナブルで、当日雨だったこともあり、「タクシーのほうが楽だったね」という感じでしたよ!(金額等は参考URLでご覧下さい)
    旅する人数で考えてみてはいかがでしょうか。

    ちなみに、雨であまりゆっくりしようという感覚がなかったのですが、ご飯の時間を1時間として3時間ぐらいで一回り(歩ける範囲で)できたような気がします。
    行かれる方のなんというか興味にもよると思いますが。

    よろしければ参考に私のブログを覗いてみてください!

    では、楽しんできてください!!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/mimi77/

    お礼

    mimiさん こんにちは!
    早速回答ありがとうございました(≧▽≦)丿
    本当に詳しく書いて頂いてたので、助かりました☆
    往復バスを考えていたのですが…タクシー良さそうですねV(^-^)V
    帰りはタクシーにしようかな!と思いました。
    家族旅行良いですね?!
    私も母を連れて行きたいので、なるべく無理が無い方が後々喧嘩にもならないし(笑)
    mimiさん 次回も素敵な旅行楽しんで来て下さいね!
    ありがとうございました。(by にゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mimiさん

    mimiさん

  • 回答日:2009-04-27

    にゃんさん、こんにちわ。
    4月の初めに1週間台北に行きました。
    仇分への直行のバスは、MRT板南線/木柵線「忠孝復興」駅出口1から西へ30m程のバス停から、6:50?22:40の間に20?30分間隔で出ています。
    所要時間約70分、87元。
    バス停にはのぼりのような物が並んで立っていて、そこに夫々の行き先や時間が書いてあります。
    「仇分」の一つ先の「旧道」(正確には旧の字は「菖」の字に似た字です)で降りた方が石段を上がらないで済みますし、土産物屋と食堂が並ぶ基山街を楽しむのにも便利です。
    帰りも同じバス停(坂を少し上がった左側のゲームセンター前)から乗った方が乗れる確立(満員で乗れなくなる可能性もあるので)も座れる可能性も高いです。
    特に帰りは並んで乗るわけではないので、平気で横から割り込んできますので要注意です。
    直行のバスは乗り継ぎの時間などを気にしないで行けるのでとても気が楽でした。
    ただ市内の渋滞に巻き込まれるとちょっと時間が掛かるかもしれません。
    私は午前中に「猫空」で遊び昼食を取ってから市内に戻り、3時頃のバスで仇分に向かいました。夕方まで芋圓汁粉を食べたり、土産物店を見て周ったり、「仇分茶坊」のギャラリーも結構良かったですよ。「天空の城」で早めの夕食を終える頃には、通りに灯りがともり、「千と千尋」の世界になっていました。
    楽しみ方はいろいろでしょうが、3時間もあればゆっくりと楽しめると思います。

    台北は食べるものも美味しくて安いし、人々は優しいし、すっかりはまりました。
    これからは天気が良くなるとかなり暑そうですし、冷房がきつそうですので、お体に気をつけて、どうぞ楽しい旅行ししていらしてください。

    お礼

    kiabaさん こんにちは!
    早速回答ありがとうございました(≧▽≦)丿
    とても詳しく書いて頂いてたので、仇分の様子も分かりとても助かりました☆
    午後一に着くように考えてましたが、夕方の方が素敵そうですね(^_^)v
    次回も素敵な旅行楽しんで来て下さいね!(by にゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kiabaさん

    kiabaさん

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP