旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ペナンのお薦めグルメ

  • ペナンのお薦めグルメ

    • 投稿日:2009-04-14
    • 回答:4

    締切済

    GWにペナンに行ってきます。泊まるのはゴールデンサンズ!!屋台(ホーカー)も楽しみですがカレー大好きな私はインド系の店に行ってみたい…。お薦めな店や品名を教えていただけたら嬉しいデス!アジアン料理も大好きなので他のお薦めも…。
    2人で行くんですがホーカーでテーブルを決めたら1人は席の確保に居なきゃマズイいのかナァ…?だったら2人で屋台を物色して回れないですよネェ?。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    あんびさん

    あんびさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2009-04-16

    こんばんは。
    B級グルメの食べ歩きにはぴったりのペナン島、楽しみですね?。

    カレーがお好きとのことですので、こちらでよく食べられているインド系料理をご紹介。
    1. ロティチャナイ(インド風パンケーキ。チーズ入りや卵入り、デザート感覚でバナナ入りもオススメ)
    2. ブリヤニ(インド風炊き込みご飯。チキンや魚のカレー煮+インド風せんべい・パパダムが載ってきます)
    3. バナナリーフカレー(白飯+野菜のおかず数種+カレーのセットがバナナの葉っぱに載せられサーブされます。物足りなければ肉・魚のおかずを追加でオーダー。)

    1と2はホーカーのインド系のお店でも食べられます。3は専門店で。

    その他、ペナンは中華系も美味しいです。あまりハズレはないので、いろいろトライしてみてください☆

    ホーカーでの席取りは、オーダーやお手洗いにちょっと席を外すぐらいなら、ティッシュや雑誌等を置いて『このテーブルは占領済アピール(笑)』をしておけば、意外と大丈夫だったりします。(ピーク時間帯はヒンシュクかも)
    オーダー時にテーブル番号を伝えておくと、お店の人が料理を運んでくれますので、料理と引き換えに代金を払います。

    こんな感じでしょうか。参考になれば幸いです。
    では、楽しいご旅行を♪

    お礼

    Backyサン!こんにちは。
    回答有り難うございます!Backyサンの旅行記も見せて貰ってました(^-^)
    ペナンへのリピート組ですネッ!
    ペナンがきって魅力的な所なんだと思います…

    タクサンの情報有り難いです。ロティは近所にあったマレーシアのカレー屋にて食べましたが本場を食べてみたいデス!
    ブリヤニは初耳!興味津々です…。
    バナナリーフカレーも食べてみたい…(*^_^*)
    でも、他にも食べだい物だらけで…全てクリアは無理そうです(笑)当然の如く体重もUpしそうです(+_+)
    うふふ…楽しみッ!

    そうそう…酒飲みの私だからホーカーでのトイレがチョット心配ですが…^_^;(by あんびさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Backyさん

    Backyさん

  • 回答日:2009-04-15

    こんにちわ!
    数年前まで毎年バツーフェリンギに行っていました。
    少し古い情報になってしまいますが、お許しください。
    逆にお帰りになりましたら(って、まだ行ってもいないのに・・・)色々と教えてくださいね。

    お泊りのホテルの並びにホーカーセンター「ロングビーチ」はもう調べていらっしゃるようですね?(笑)。私は大スキでよく通いましたよ。

    ↓ゴールデンサンズリピーターの友人のレポートです。よかったら見てくださいね。
    http://4travel.jp/traveler/kampung-susu/album/10259954/

    テーブルのことですが、空いている場所を確保したら荷物など置いて(もちろん貴重品は身につけてて下さいね!)「この席は使ってるよ」とアピールしておけば大丈夫かと。
    好きなお料理を頼み、テーブルを指差し「あそこへ持ってきてね」と頼めば大丈夫です。お金はそれぞれのお料理と引き換えにテーブルで払います。

    ホテル周辺で「のんびり」することがご希望でしたら、昼間はゴールデンサンズ脇の小道にお店が色々とありますので、そこで食べることも食べることも出来ます。お土産やさんもあるし。←客引きなどかえってうるさいかも?(笑)

    あと、私のオススメは、ホテルの向かいに「ムティアラアパート」というコンドミニアムがあり、そこのグランドフロアー(日本で言う1階)にお店が色々あります。
    インド系ローカルな感じのレストランもあるし、奥には中華系のホーカーも(小規模ですが)あります。ミニマーケット、美容院などその辺りの人の生活にかかせないお店がありましたので、探検してみてくださいね。

    楽しい旅行にしてください。あ、食べ物はどれも美味しいですよ?!体重増加は覚悟したほうが・・・(爆)

    【参考URL】http://www.geocities.jp/susuhiromin/

    お礼

    SUSUサン!有り難うございます。
    ムティアラアパートですネッ!凄く興味をそそられました…。だってマーケットもあるとか…。やっぱり地元を味わいたいですよネッ!
    数年前にランカウイに行きましたがナカナカのんびりした雰囲気が気に入りました。ローカル的な所も…
    携帯にて拝見したので時間のある時にPCにて詳しくチェックさせて頂きます。
    感謝!!(by あんびさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SUSUさん

    SUSUさん

  • 回答日:2009-04-14

    バトゥ・フェリンギ地区については分かりませんが、私めが宿泊した、タンジュンブンガ地区のパラダイス・サンディ・ビーチ・リゾートの向かいにあるインド料理の店は評判が良いみたいです。ガイドさんも薦めていました。
    というのも、残念ながら私め自身はそこで食事しなかったので。
    心もとない情報で申し訳ありません。
    屋台村にはジョージタウンで行きましたが、テーブルに番号が振ってあって、料理を屋台で選んで番号を言うと料理を運んでくれました。
    すべての屋台村がそういうシステムかはわかりません。これまた中途半端な情報で申し訳ございません。(?人?)

    お礼

    okuyanサン回答有り難うございます。
    パラダイス…の前ですネッ!
    バトゥ・フェリンギとジョージタウンの間だから必ず通りますネッ!チェックしてみます。(by あんびさん)

    問題のある投稿を連絡する

    okuyanさん

    okuyanさん

  • 回答日:2009-04-14

    私も7年前にゴールデンサンズに宿泊しました。
    あまりホテルから出ずにぼやーっとしていたのであんまりお勧めとはいきませんが、ホテルのすぐ横の屋台街(いまもあるのかなー)にはナン、や焼きそば等々。B級グルメの店が集まってて楽しかったですよ。
    ただ、ホテルのあるフェリンギビーチには、あまり大規模な屋台街はなかったような気がします。

    心もとない情報ですみません

    お礼

    早々にご回答いただき有り難うございました。
    4トラベルで色んな方の旅行記を読みゴールデンサンズ横に小さなホーカーがあり美味しい物が食べれるって知りましたこと。ロングビーチカフェは昼はやってない!って言うので昼間に行ってみようと思ってます。
    若くもないので、時間に終われずのんびりと…と思ってビーチの方のホテルにしたのでユックリして来ます。
    って言いながら買い物も大好きなんですけどネッ…。(by あんびさん)

    問題のある投稿を連絡する

    izakihisashiさん

    izakihisashiさん

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP