旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

湖水地方お勧め色々

  • 湖水地方お勧め色々

    • 投稿日:2009-04-12
    • 回答:4

    締切済

    6月末に母と湖水地方に行きます(70代、40代)
    母は膝が悪く、出来ればのんびりしたいと思っていますが、仕事の都合で5日間しか休みが取れませんでした。
    水曜日に大阪発フランクフルト→マンチェスター(17:30着)、日曜日早朝マンチェスター発フランクフルト経由大阪着のチケットを取りましたが、それ以外はまったくの白紙です。
    湖水地方は母のリクエストですが、どこに行きたいとか何をしたいとかのはっきりとした希望はありません(汗
    今聞いてるのは「B&Bに泊まりたい、パブに行きたい、フィッシュ&チップスを食べたい」の3点のみ。
    また、私自身も湖水地方についてほとんど知りません(現在情報収集中)
    そこで・・・
    ?お勧めのB&B
    ?ここは外せない!と言う湖水地方の観光スポット(車の運転は出来ません)
    ?お勧めのレストラン
    ?マンチェスター到着後、ウインダミアまで列車で移動を考えていますが、入国手続きはどれくらい見ておけば大丈夫か?19:30発ウインダミア21:30着の列車でB&Bにチェックイン出来るのか(連絡しておけば大丈夫なんだとは思いますが・・・)

    について、経験豊富な皆様に是非教えて頂きたく、宜しくお願いします!!
    そろそろ宿も列車の手配もしなければと思いながら仕事で中々進まない状況です。
    よろしくお願い致します

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2009-04-13

    ふう りんりんさん こんにちは♪
    旅行より日が経ってうろ覚えではありますがm(__)mわかる範囲でお答えします。

    ?おすすめB&B
    おすすめというか、私の泊まったところはオススメできません。ウインダミア駅から近かったのは良かったけど、シャワールームが汚かった。
    「地球の歩き方」にも載ってたB&Bでしたが、清潔感がイマイチでした。
    おじいさんが運営しているので清潔に重きをおいていないのです。

    この方のブログ、少し古いけど良くわかりおもしろい旅行記です。↓

    http://feed.exblog.jp/m2006-05-01/

    ここのB&Bがいいと思ったけれど、私のときはいっぱいでした。
    あと、トリップアドバイザーと言うサイトもランキング形式で宿が紹介されていて
    レビューもたくさんあり、参考になります。
    私も夜遅くに着いたのでタクシーがあるかわからなかったからウインダミア駅の
    近くと言うのが条件だったのですが、10時ごろ着いた時点では
    駅前にタクシーがありました。なのでウインダミアでなくても良かったかなと思いました。ただ、駅前に大きなスーパーがあり、朝夕そこに徒歩でいけたのは大変便利でした。違う町にはバスかタクシーで移動となります。

    ?観光スポット
    10湖めぐりは英語のみの説明にツアーだったので英語がちゃんとわかれば
    湖の歴史もわかってもっとおもしろかったと思いますが
    正直、母は途中から退屈しておりました。着いた翌日で時差ぼけもあって、
    途中から寝ていました(笑 半日のツアーでもよかったかも。
    ニアソーリーのベアトリクスポターのおうちは喜んでいました。
    フェリーで行ったのも楽しかったし、おうちの周りの景色も素敵でした。

    ケズウィックという街はお店がいっぱいあって楽しかったです。ボウネスも
    湖畔に鳥がたくさんいてきれいでした。ウインダミア宿泊なら歩いていける
    「オレストヘッド」という場所も大変きれいでした。軽い山登りなのでひざがお悪いなら無理かもしれませんが。。

    ?オススメのレストランはありません。。
    ウインダミアの中華はまずかったし、他も行きたい店がなかったので
    2日目はスーパーでハムとかパンとか買ってホテルで食べました。
    ウインダミアにはレストラン、たくさんありましたけどね。
    イングリッシュブレックファストはおいしかったけど、湖水地方では
    おいしいものにめぐり合えませんでした。パブってあったかしら?
    酒屋はありました。

    ?私の場合入国手続きは時間が掛かりませんでした。ヒースローだったので
    参考になりませんが。
    遅く着くとB&Bにメールしておいたけど「遅いね!」と言われましたが(笑
    遅くても大丈夫と思いますよ。

    湖水地方は空気が澄んでいて、とにかくどこを見ても美しく、かといって
    観光客いらっしゃい!という浮ついた感じもなく、素晴らしいところでした。
    それはコッツウォルズにも共通していました。B&Bの周辺をぷらっと散歩するだけでも
    楽しかったです。

    私も仕事をしながら細切れで計画を立てたのでとっても大変でした。
    母は100%頼ってるし(笑)
    母がコレ好きかも。というのが計画を立てる上で一番重視した点です。
    でも意外と喜ばなかったりするとがっかりでしたが。

    あと、とても多くの人が旅行記を書いておられるので片っ端から読むことを
    おすすめします。
    ご旅行楽しんできてくださいね。ついて行きたいくらいです(笑

    お礼

    nanachan659さん

    早速のご回答ありがとうございました!!!
    色々と詳しい情報を頂いたので早速検索してプランを練ってみます♪

    お母様とご一緒に旅行されているご様子、うちとそっくりで(笑)すごく参考になります。私も母の意向を探りながらのプランニングです(苦笑

    旅行記は色々読ませていただいたのですが、余りにも湖水地方の知識が無さ過ぎて情報過多・整理不能状態になっていました(汗

    でもどうやら観光のポイントは湖や自然とワーズワース、ピーターラビットって事が掴めましたし、B&Bの様子も分かってようやくエンジンが掛かってきた感じです!

    母との珍道中、楽しんで貰える様に頑張ります!
    本当にありがとうございました!

    ふう。りんりん(by ふう。りんりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nanachan659さん

    nanachan659さん

  • 回答日:2009-04-13

    06年の7月に一人旅で湖水地方を訪れ、その素晴らしさを
    満喫しました。

    ?お勧めB&B
    ウィンダミア駅から3分の至便な位置にあります。
    ここに3泊しました。陽気で明るい夫妻が経営しています。↓

    http://www.kaigai-tabinavi.com/bb/lingmoor_guest_house_england.htm

    ?観光スポット
    ・ヒル・トップ
    ・10湖めぐり
    ・蒸気機関車
    10湖めぐりをしないと、湖水地方の素晴らしさは分かりません。
    ヒル・トップと10湖めぐりは現地ツアーに参加するのがベスト
    です。レンタカーなどでは10湖めぐりは不可能です。標識のない
    細い山道を走るので、迷ってとても運転はできません。

    現地ツアーはすべてミニバスになるので、参加申し込みは早めに
    してください。すぐに満席になります。
    お勧めの現地ツアーです。事務所は上のB&Bのすぐ近くにあります。↓

    http://www.mountain-goat.com/

    ?お勧めのレストラン
    宿の夫人のお勧めです。宿の向かいにあります。
    ここで食べた鴨料理はおいしかったです。値段は高め。

    私が訪れた時の詳しい旅行記がありますので、次を参考に
    ご覧ください。
    ヒルトップ、10湖めぐり、蒸気機関車など、湖水地方の
    美しさとその醍醐味が分かります。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (イギリス編をご覧ください)


    また、パブやフィッシュ&チップスについては、エジンバラ編
    をご覧ください。


    【参考URL】http://yasyas.web.infoseek.co.jp/

    お礼

    yasyasさん

    早速のご回答ありがとうございます!
    旅行記も拝見させて頂きました(実は以前から見せて頂いておりました・・・)

    やはり観光はツアー参加が良いようですね。
    気候的にはいい時期だと思うので、湖水地方の美しい自然と美味しいお料理をたっぷり味わえる旅行にしたいと思います♪

    またゆっくり旅行記を見せて頂いてじっくりプランを練る事にします!
    ・・・ツアーと宿は早めに予約しなければならないでしょうが。

    素敵な情報をありがとうございました!

    ふう。りんりん(by ふう。りんりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasyasさん

    yasyasさん

  • 回答日:2009-04-12

    ふう。りんりんさん、こんにちは。

    私は、昨年の7月に4日間ほどで湖水地方に行ってきました。レンタカーでの気ままな一人旅でしたので、あまりご参考にはなれないかと思いますが、私の旅行記をご参照いただき、面白そうなところを選んでいただければ幸いです。
    http://4travel.jp/traveler/hirootani/album/10290973/

    ちなみに、B&BはウィンダミアのThe Willowsmereというところの泊まりましたが、イングリッシュ・ブレックファストが秀逸でした。(http://www.thewillowsmere.com/)
    ダウンタウンまでちょっと歩かないといけないのが難点ですが・・・。B&Bのチェックインはかなり早いので気をつけてください。

    尚、観光地めぐりはミニ・バスツアーをご予約されることをお勧めします。湖水地方の道はとても狭く、私はレンタカーを宿に置いて、2回バス・ツアーに参加しました。私は、Mountain Goat Tours (http:/www.mountain-goat.com)ツアーでした。この会社のツアーには日本人ガイド付きのものもあるようです。いくつかの湖を巡るツアーははずせません。勿論、ピーターラビットとワーズワースの家も必見です。

    ツアーは、事前にインターネットで予約するか、ウィンダミアのダウンタウンのツアー案内所で予約可能です。

    湖水地方は自然にめぐまれ、大変すばらしいところですので、十分お楽しみください。


    hirootani


    お礼

    hirootaniさん

    早速のご回答ありがとうございました!
    旅行記も拝見させて頂きましたが、自然が素晴らしいトコロなんですね!
    B&Bで母が楽しみにしているのは多分イングリッシュ・ブレックファーストだと思うので、豪華な料理に目が釘付けになりました(笑

    観光地巡りは足がないのでツアーに参加しようと思っています。
    湖を巡るツアーとヒルトップを回りたいと思います。

    またゆっくり旅行記を拝見させて貰って、スケジュールを練りたいと思います。
    色々と教えて頂いてほんとうにありがとうございました!

    ふう。りんりん(by ふう。りんりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hirootaniさん

    hirootaniさん

  • 回答日:2009-04-12

    こんにちは

    1)お勧めのB&B
    あえてB&Bに泊まりたいということを言うということは、かなりいいところ(庭が綺麗とか)に泊まりたいということなんじゃないかと予想されますので、なにか参考に見た雑誌などがないか聞かれたほうがいいと思います。

    2)ここは外せない!と言う湖水地方の観光スポット
    車がダメでも結構いろいろ廻れます。やはりピーターラビット関連が中心になってしまいますが....
    Hill Top, Hawksheadは、タクシーでもすぐいけますし、バスでKeswickまで足を伸ばすのもいいと思います。

    3)お勧めのレストラン
    フィッシュ&チップスは店内の油のにおいと行列で判断するのが無難です。
    船着場のところの店も悪くなかったのでハズレは少ないんじゃないかと思いますが....
    同様にレストランも直感に頼ったほうがいいと思います。
    駅からボウネスまでの通りにかなりありますのでのぞいてみるといいと思います。

    4)入国手続き
    マンチェスターはヒースローほど混まない印象ですが、時間帯によっては分かりません。
    が、マンチェスター空港駅発まで2時間見ていれば大丈夫だとは思います。

    また宿のほうは予約時にその旨伝えておけば大丈夫ですよ。
    駅からタクシーもありますんで問題ないとは思います。もし駅にタクシーがいなければ電話で呼べますんで、カードが駅においていなければ、駅員に聞けば教えてくれますよ。

    お礼

    Fiattzさん

    早速のご回答ありがとうございます。
    B&Bは色々探してみましたがなかなか決め手に欠けてしまって・・・(苦笑
    もう一度母の希望を聞いてみて、探してみます!

    お勧めスポットはやはりピーターラビットがポイントですね。
    足がないので、ツアーに参加してみようと思います。

    食い意地の張ってる母と一緒だと食べ物だけは外した事がないので、今回もそれに掛けてみます(笑

    一番心配だった入国手続きも2時間程度なら列車のチケットを抑えておいても大丈夫そうですね。

    イギリスは不慣れでちょっと心配していましたが、安心しました!
    これから情報収集していい旅にしようと思います。
    ありがとうございました!!!(by ふう。りんりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    椿さん

    椿さん

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP