旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初めて

  • 初めて

    • 投稿日:2009-04-11
    • 回答:5

    締切済

    初めて質問します。5月中旬から9日間フリーでウィーンに母と行きますが、ちょっとした音楽会にいってみたいなと思っています。こちらで頼むと高くつくので現地のイベントHPとかで調べてますが、今まで音楽会に行かれた方で、どこか利用されて良かったサイト情報や、現地で行き当たりばったりでもココで探せる、またはぜひこの音楽会に行ったらいい!などのオススメ情報をぜひ宜しくお願いします(^-^)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2009-04-12

    私の場合、コンチェルトハウスでのコンサートとオペラハウスで
    ウィーン音楽を鑑賞しました。

    その時は、ホテルのフロントでチケットを購入し、オペラハウス
    の場合は直接ハウスの窓口に出向いて購入しました。
    インフォメーションでも紹介してくれますが、かなり高い手数料
    を取られるので注意が必要です。

    私がウィーンを1人で訪れて観光したり、音楽鑑賞をしたりした
    時の詳しい旅行記がありますので、次を参考にご覧ください。
    コンサートの様子やチケット購入の様子が分かります。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (オーストリア編をご覧ください)


    http://www.earthnavi.com/europe/wien/index.html
    (世界のイベント)



    【参考URL】http://yasyas.web.infoseek.co.jp/

    お礼

    お礼が遅くなりすみませんでした。今回はペンションに泊まるのですが、そこの人曰わく色々あるから着いてから予約した方がいいよ、との事でしたが、手数料目当てだったりして(^^;)調べてみます。ありがとうございました!(by プレミアムさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasyasさん

    yasyasさん

  • 回答日:2009-04-11

    何年か前に「楽友協会」の「ブラームスホール」のコンサートに行きました。
    気軽に楽しめますよ。
    日本でチケットを買っていきました。
    演奏風景のマイビデオがあります、↓
    ※「ウィーン」→「コンサートに行く」の項参照

    【参考URL】http://members2.jcom.home.ne.jp/0442175601/

    お礼

    お礼が遅くなりすみません。参考にさせて頂きます、ありがとうございました。(by プレミアムさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-04-11

    プレミアムさん、はじめまして♪

    現地で行き当たりばったり・・・の件についてなんですが(笑)
    もしJCBカードの会員なら、
    JCBプラザ・ウィーンに行くと色々丁寧に教えてもらえましたよ!
    http://www.jcb-global.com/plaza/wien.html
    (以前のオペラ座前から→オペラ座横へ3/2?移転したそうです。)
    私も以前ココに伺ってウィーン滞在期間中に、
    安く見られる公演やその座席種などを聞き、
    結局、楽友協会の黄金のホールで見れるリーズナブルな公演に行きました。
    (チケットは直接、公演時間前に窓口へ行って購入)

    あとは、金曜日に王宮礼拝堂 Hofburgkapelleへ行って
    ウィーン少年合唱団の日曜ミサのチケットを買い、
    日曜朝、王宮礼拝堂へ聴きに行ったりもしました。
    因みに5月のウィーン少年合唱団の予定はコチラで(英語)。
    http://www.wsk.at/jart/prj3/wsk_website/main.jart?rel=en&reserve-mode=active&content-id=1180694117867&month=05&year=2009

    上記の日曜ミサも含めて、いろいろ安価な立見席などもあるのですが、
    公演時間がちょっと長かったりするので、席があるとやっぱり楽です♪

    楽しんで来てくださいね?☆

    【参考URL】http://www.wien.info/article.asp?IDArticle=11775

    お礼

    お礼が遅くなりすみません、回答が来る度にメールで知らせが来ると思ってたのですが全然来なかったので放置していました(--;)
    ウィーン少年合唱団の歌を大聖堂で聞くなんてホント贅沢ですよね、日曜日頑張って並んでみようかな♪ありがとうございました!(by プレミアムさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wiz さん

    wiz さん

  • 回答日:2009-04-11

    こんにちは

    現地で行き当たりばったりでも探せるのは観光客向けのオークストラです。とはいえそんなに悪くないですよ。
    主要な観光名所...王宮の前、シュテファン大聖堂の前などにパンフレットを掲げた売り子がいますのですぐ分かりますよ。価格も結構安いですし、場所もMusikvereinもあったりしますよ。

    そのほかのオーケストラは会場、例えばMusikvereinのサイトでも直接予約可能です。
    http://www.musikverein.at

    あとはちょっと高いですがオペラ座も直接予約できます。
    http://www.wiener-staatsoper.at/

    お礼

    お礼が遅くなりすみません、回答が来る度にメールで知らせが来ると思ってたのですが全然来なかったので放置していました(--;)
    オペラ座の行ってみたいです?でも小さな音楽会も楽しそうなので色々歩いてみます。ありがとうございました!(by プレミアムさん)

    問題のある投稿を連絡する

    椿さん

    椿さん

  • 回答日:2009-04-11

    プレミアムさん
    始めまして。
    お母様とご一緒とのこと、ご健康状態が普通ならばウィーンは主要な場所が歩いていける範囲にあります。外国人にとって大変観光しやすい街です。ほとんどの場所で英語が通じます。
    お尋ねの件ですが、もうご覧になっているかもしれませんがオーストリア政府観光局の資料をウエブで申込み取り寄られると、インターネットにリンク可能な音楽会やオペラなどの予約サイトの情報が得られます。
    5月はどうか知りませんが、シーズンには音楽やオペラの人気スケジュールは早めの予約が必要です。正規の予約システムでは、空席座席表を見て値段を指定して申し込めます。ご質問のように、直接予約されるのが最も良い方法です。
    また、市内の主なインフォメーションセンターでも当日予約を含め情報が得られます。
    私たち夫婦は以上のような方法で、音楽会やオペラ、レストランなどを満喫しました。
    どうかよいご旅行を。

    【参考URL】http://spaceglow.web.infoseek.co.jp/

    お礼

    お礼が遅くなりすみません、回答が来る度にメールで知らせが来ると思ってたのですが全然来なかったので放置していました(--;)
    貴重な情報ありがとうございました。英語が通じるのは有り難いですよね。インフォメーションセンターにも行ってみますね!(by プレミアムさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Spaceglowさん

    Spaceglowさん

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

PAGE TOP