旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ランス(Reims)のシャンパンカーブ見学の予約方法について

  • ランス(Reims)のシャンパンカーブ見学の予約方法について

    • 投稿日:2009-04-09
    • 回答:1

    締切済

    Maiと申します。

    ※Q&Aの地域を変更して再度ご質問しました。
     重複してメールが届きましたらスミマセン。

    5月のGWにParisに行く予定です。
    その際、ランス(Reims)のシャンパンカーブを見学したいと考えています。
    お邪魔したいカーブは「ブーブクリコ」と「ポメリー」です。

    Webで確認すると事前の予約が必要と読み取れましたので、
    2週間ほど前に、見学を予約をしたい旨のメール(英語で)を送りました。
    ですが、今だ返事がありません。。。。。。

    ◇ブーブクリコ
    http://www.veuve-clicquot.com/home/gb/en/visits
    Email:visitscenter@veuve-clicquot.fr

    ◇ポメリー
    http://www.pommery.fr/page2.asp?rec=142&som=142
    Email:domaine@vrankenpommery.fr

    この様な状態ですが、予約をする良い方法がございましたら教えて頂けると幸いです。

    例えば・・・。
    ・電話で予約を確認する?
     (心配事)英語で確認できるでしょうか?(フランス語は出来ません・・・)

    ・パリに着いてホテルのコンシェルジュに予約をお願いする?
     (心配事)ポメリーは人気で予約が一杯になる事が多いと伺いました。
         ですのでフランスに着いて予約して間に合うか心配です。

    ・シャンパンカーブを直接訪れ、見学を申込む?
     (心配事)予約なしで見学できるでしょうか?

    ・メールの返信を待っていれば、いつか返事がくるのか?

    ツアーもあるようですが、せっかくですのでパリからTGVに乗ってみたいと考えています。
    皆さまのお知恵をお借りしたく、どうぞよろしくお願いします。

    Mai

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Maiさん

    Maiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2009-04-09

    ポメリーを訪ねたことがありますが、
    現地手配の会社に予約を入れてもらいました。

    当日予定が遅れたので、連絡をいれましたが、
    英語で大丈夫でした。

    ポメリーはカーブがとても広いので勝手には入れません。
    ガイドの方と一緒に回ることになります。
    英語ガイドのときやフランス語ガイド、ドイツ語ガイドなどが
    あったように思います。
    ガイドの種類は時間によってきまっているようです。

    最後のフランス語ガイドに間に合い、回りましたが、
    一緒になった方たちはアルゼンチンからだったように思います。
    英語でガイドしてもらいたかったくらいです。

    英語が話せる方がいますから、
    電話で問い合わせられても大丈夫です。

    ポメリーは訪ねる価値があるカーブです。

    お礼

    ハートネッツさん、こんにちは!

    いつも丁寧なお返事をありがとうございます!!

    >現地手配の会社に予約を入れてもらいました。
    個人旅行でも予約出来るでしょうか?
    もし宜しければ、連絡先を教えて頂けないでしょうか?

    ポメリーは、ますます行きたくなりました?。

    Mai(by Maiさん)

    問題のある投稿を連絡する

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP