旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ナイアガラ(カナダ)からレンタカーでアメリカへ入出国できますか

  • ナイアガラ(カナダ)からレンタカーでアメリカへ入出国できますか

    • 投稿日:2006-03-26
    • 回答:4

    締切済

    GWにナイアガラにいき2泊の予定です。
    トロントからレンタカーでまわるのですがレンタカーでアメリカへの入出国はできますか。
    教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2006-03-26

    こんにちわ。私もトロントで車をレンタルしてナイアガラにも行きました。車でアメリカ側に行こうとも思ったのですが車をレンタルする時点でレンタル会社に申告をする必要があると聞いたので断念しました。と言っても実際に車で国境まで行ったわけではないのですが。ナイアガラでは徒歩でアメリカに渡る人が多いようでした。私が国境越えをする時に日本人の観光客らしき人が車で来ていたのですが、相当長い時間引き止められた上に色々と質問されていました。歩いても充分行ける距離ではありますが、アメリカ側でどこまで足をのばすかにもよりますね(^^)。気をつけて行ってきてください(*^_^*)旅行に行ってきたら旅行ブログに載せてください。楽しみにしています。私はカナダ大好きです!

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    皆さんの回答拝見して、レンタカーでの国境越えはやめようかと思っております。
    たったの2日間ですがのんびりしようと思っております。
    色々あってもしかしたら、一人旅になる可能性が大です。英語は相方に任せてたので正直できません。最悪、いけないかも。
    でも、カナダは初めてでまだいってもいませんがなんか好きにになってきました。
    で、やっぱし、行きたい。
    (by 200LBさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-03-26

    私は米?加間の国境越えの経験はないのですが、
    レンタカーで国境を跨ぐ場合、借り出し時に保険の適用範囲を確認された方が
    良いと思います。(念のため)

    もし、越境がアメリカ側の滝見学だけなら車をカナダ側に駐車して徒歩でアメリカ側
    に渡る方が面倒がないと思いますが。

    お礼

    早速の回答ありがとうございました。
    レンタカー借りるときには保険適用範囲を確認したいと思います。
    車で行くかはべつにしてホテルはカナダ側ですので是非、徒歩でアメリカ側へ行ってみたいと思います。
    また、何かありましたら教えてください。          3/26・200LB
    (by 200LBさん)

    問題のある投稿を連絡する

    迷子さん

    迷子さん

  • 回答日:2006-03-26

    OGTさんと同じ回答ですが、詳細を記入しておきます。
    レンタカーの場合、借りるときに書類を一式渡されます、まずそれを手元に置いておいてください言葉が堪能であれば問題ないのですが、日本で言う車検証みたいな物の提示を求められるときがあります。それとIF-94-2(たぶん合っていると思います)という旅行者査証免除の様式への記入・提出、入国料(通行料)US$6が必要です。おっととパスポートも当然必要です。

    帰国は、IF-94の半券を入国の時パスポートに貼ってくれます(渡される場合もあり、なくさない様に注意)ので、アメリカ出国の再に必要。
    カナダ入国の時は、OGTさんが書かれています、リターン証明書と入国料(CA$10くらいだったかな?)、アメリカ側での免税品は24時間の滞在が条件ですので一泊しないと買えません。但し、一泊して購入品があるときは証明書が必要になります。(現地ガイドに聞いたことです(*^_^*))。ただ、カナダ滝アメリカ滝もカナダ側から見た方がよく見えます。観光オンリーでしたらカナダ側がお勧めです。

    尚、現地情報は私の旅行記に記載しておりますので参考にしてください。m(_ _)m

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/north_america/canada/niagara_falls_ca/

    お礼

    早速の回答ありがとうございました。
    旅行記訪問させていただきました。すごい迫力が伝わってきます。楽しみが倍増してきた感じです。
    さて、国境越えは、詳細教えていただけばいただくほどビビってきています。
    今回の目的は観光メインですのでカナダ側でのんびりしたほうがいいのかなと思ってきております。これからどうするか決めたいと思います。
    また、何かありましたら教えてください。          3/26・200LB
    (by 200LBさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-03-26

    できますが、アメリカはご存知の通り、テロ以降、外国人の入国に関して大変厳しい措置を執っています。ナイアガラの国境は、陸路で簡単に行けるということもあって、大勢の人がおしかけるので、チェックは厳重だということです。アメリカからカナダにまた戻るのであれば、事前にアメリカのリターニングビザを提出されることになります。入国の手続きや必要書類はくれぐれもお忘れのないようにしてください。良い旅を。

    お礼

    早速の回答ありがとうございました。
    簡単にいけるのではと思っておりましたが、あの、入国審査を考えると気がなえてしまいます。カナダとアメリカでも国境なんですね。
    どうするか相方と相談して決めたいと思います。
    また、何かありましたら教えてください。     3/26・200LB
    (by 200LBさん)

    問題のある投稿を連絡する

    OGTさん

    OGTさん

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 470円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

PAGE TOP