旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フランクフルトの品揃えの豊富な文房具屋さんを教えて下さい

  • フランクフルトの品揃えの豊富な文房具屋さんを教えて下さい

    • 投稿日:2009-01-26
    • 回答:2

    締切済

    ・フランクフルト中心部で、品揃えの豊富な文房具屋さんを教えて下さい。
    そんなに時間が無いので、出来ればわかりやすい場所にあるお店だと
    有難いです(多少品揃えが悪くても便利な場所のお店の方がいいです)

    ・フランクフルトに限らず、ドイツのスーパーマーケットで買えるもの
    (食品・雑貨等)で買ってみて良かった、これはお勧め!等ありましたら
    よろしくお願いします。

    ・フランクフルト(もしくはケルン)で美味しいバウムクーヘンが買えるお店はありますか?

    一度に何個も質問して申し訳ありませんが、どれか一つでもいいので回答
    よろしくお願いします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    isanaさん

    isanaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2009-02-01

    日本の東急ハンズやロフトみたく山のように文具があるお店はわかりません。
    既出ですがカウフホーフがわかりやすいし、食品も文具、雑貨もそろってますので
    お時間がないようでしたらここがよろしいかと。
    私はアルバムを買って、帰って来てから旅の写真を貼付けました。これも思い出です。

    どのような文具がいいのかわかりませんが、
    郵便局ではたいていオフィス文具が売られていますが、普通のメモパッドやボールペンでも
    経線の色やちょっとした所が日本の文具と違って面白いかもしれません。
    私は好きなんですが・・・。

    バウムクウヘンは通りがかりの三越にありました。
    ドイツというとバウムクウヘンのイメージですが、それほど町中では見かけませんでした。
    定番のお土産はハリボのグミとチョコレートで、沢山かって帰りました。

    面白かったのはスープで有名なマギーです。レーマー広場のすぐ脇にあります。
    インスタントのスープや、ドレッシング、マギーグッツ(マグカップ、エコバック、キーホルダーなど)
    など売ってますが、種類も豊富だし何より軽いのでお土産におすすめ。
    マギーのデザインもかわいい。

    あとはたまたまみつけた雑貨やのcricriで、フランフランなんかと同じような雰囲気です。
    おしゃれ雑貨屋で、値段もピンキリでした。
    (すいません、正確な場所がわかりません)

    私は使わないのでよくわからいのですが、フェイラーのタオルで
    日本で売られているような大柄の花のデザインだけではなく、
    もう少し細かく繊細な柄のものもあるようです。

    お帰りになって、面白いものがありましたらぜひ教えてください。
    良い旅を!

    お礼

    tag/naさん、回答ありがとうございます。

    検索していると「老舗文房具店」があるみたいなのですが、名前までは
    わからなかったので…。とりあえずカウフホーフに行ってみたいと
    思います。

    私も外国の郵便局グッズは大好きです。文具も高級品ではなくて、日常
    使いの、さりげなくデザインがいい物を探しています。

    マギーは私もチェックしているので行ってみようと思っています。食品以外
    のグッズも良さそうですね?。cricriというお店もちょっと検索かけて
    みたいと思います。

    色々と教えていただき、ありがとうございました。(by isanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tag/naさん

    tag/naさん

  • 回答日:2009-01-28

    文房具屋さんは残念ですが見かけませんでした。
    ゲーテ広場近くのカーホフというデパートはかなり色々な商品を買う事ができると思います。

    お礼

    ひろりなさん、回答ありがとうございます。

    やっぱりデパートがてっとり早そうですね。(by isanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ひろりなさん

    ひろりなさん

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP