旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ギリシャのトリカラのバス

  • ギリシャのトリカラのバス

    • 投稿日:2009-01-19
    • 回答:3

    締切済

    こんにちは。
    前にもこちらのサイトでギリシャのバスの時刻表について質問させていただきました。

    予定として、日本からアテネに13:35に着き、そこから直接メテオラのあるカランバカに行こうと思っています。一番いいのはアテネから15:49(ギリシャ政府観光局情報)の列車に乗れれば、なのですが、ギリギリなので、これ以外の手段も、と思い、ギリシャ政府観光局に電話で問い合わせてみました。

    その結果、バスで直接メテオラ(カランバカ)に行く便はなく、17:00アテネ発のトリカラ行きに乗ってそこから乗り換えるしかない、と言われました。アテネからトリカラまでは5時間くらいかかるそうで、そうすると、22:00くらいにトリカラに着くことになると思うのですが、その時間からメテオラ(カランバカ)に行く便はあるのでしょうか?(トリカラからメテオラまで30分くらい)

    または、もしその時間からメテオラに行く便がもうないとなると、トリカラに一泊して、翌朝早くメテオラに行くことになりますが、朝早い便は何時くらいからになりますか?

    政府観光局は、アテネ発着の便に関しては調べられるのですが、トリカラ発のものに関しては調べられないそうです。

    どなたか、トリカラに行ったことがある人、そこからメテオラに行ったことがある人、いましたら情報を教えてください。
    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    たまおさん

    たまおさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2009-01-21

    こんにちは、たまおさん。
    ヴォロス・・・そうですね。トリカラから、かなり離れてはいます。
    バスでヴォロス?カランバカ間は2?4時間でした。何故こんなに時間に差があるかと言うと、渋滞の具合と経由地が関係しているのだと思います。
    私が乗ったときは、カランバカ→ヴォロスでしたが、カランバカが始発の時はトリカラをはじめ、小さな町にちょくちょく止まってました。
    ですが、イオアニナが始発でカランバカを経由するバスに乗ると、高速バスの感覚で速かったです。あと、この時は夜だったからというのもあるのでしょう(道路がすいてるから)。
    朝一のバスも(自分が乗った他の地のバスは)かなり飛ばしてましたから(笑)、イオアニナ行きがあればそちらのバスに乗ってカランバカに行かれる方がいいのではないでしょうか?
    ちなみに、2年前ですが、イオアニナ?ヴォロス間のバスは1日8本ぐらいありました。

    とか何とか書きながら、電車で行ける事を祈ってます!

    お礼

    繁霞さん、いろいろ貴重な情報をありがとうございます。
    やっぱり時間かかりますね・・・。
    電車に乗れるよう頑張ります!!(ってどうやって頑張るのか・・・)

    いろいろありがとうございました!(by たまおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    繁霞さん

    繁霞さん

  • 回答日:2009-01-20

    こんにちは。たまおさん。
    たまおさんの希望するコースでカランバカに行った事はないので、正しい情報はありませんが、少しでも役にたてればと思い、以下、書き込みます。

    まずトリカラでの乗り換えですが、
    乗り換えるバスはヴォロスという市が始発のバスで、そこの時刻表では21、22時のバスはなかったはずです(最終がアテネ行き21時だったので)。
    なので、もしバスの場合、1泊要すると思います。

    ですが、ホテルがあるのかも分かりません。
    トリカラではありませんが、小さな町で「ここには宿がない」と言われた事があります。
    実際トリカラをバスで通過した事は何度かありますが、宿を見かけた事もなかったです。

    なので、一番いいのは電車に乗れることですが、
    もし飛行機の都合が悪くバスになってしまった場合は、ヴォロスに行くことをオススメします。
    ヴォロスなら30ユーロからで宿がいくつかありました。
    ただし、ヴォロスのバスターミナルから市街へは1kmほど距離がありますが。

    いずれも2005年12月、2007年1月の情報なので、今はまたどうなっているのか分かりませんが、
    以上、参考になれば…。

    問題のある投稿を連絡する

    繁霞さん

    繁霞さん

  • 回答日:2009-01-20

    はじめまして、たまおさん。

    私も約3年ほど前にメテオラへ行ってきました。
    クテルバスのHPを見ると、サイト利用停止になっているみたいですね。

    私の場合は行きはイグニメッツァ港から移動したので、カランバカ発のトリカラ経由ラミア行のバスを利用し、その後デルフィ方面へと抜けました。たまおさんのご質問とは逆ルートになり、また随分前の情報で内容についてもほとんど参考にならないと思いますが、ちょっとだけ書かせてもらいます。

    カランバカ→トリカラのバス乗車時間は約40分。
    カランバカのバスターミナルでスケジュールを聞くと、トリカラ経由ラミア行きのバスは、ちょうど1時間おきに出ていました。ただしこれはラミア行きバスの話なので、カランバカ⇔トリカラ間を運行するバスの本数はもっとあるかも知れません。

    ちなみにカランバカ発のトリカラ経由ラミア行きのバスの最終は22:00とのことでした(バスターミナルで書いてもらった手元のメモを見ると)。何とも微妙な時間。またトリカラ発→カランバカ行きバスもこの頃が最終とは限らずもっと早い可能性もあります。

    トリカラで1泊したとしても、翌朝そう遅くない時間からカランバカ行きのバスは運行しているような気もするし、運行本数もそこそこあると思うので(全部私の予想ですみません)、トリカラで1泊するというのも良いかも知れませんね。

    求めてらっしゃる回答ではなくてすみません。
    お気をつけて楽しんで来てくださいね!

    お礼

    ぼすとんばっぐさん。貴重な情報ありがとうございます。

    バスのHPも調べられず、なかなかスケジュールが立てられなくて困っています・・・。

    やっぱり、22時過ぎのバスはなさそうですね?。トリカラのホテル探しに奔走します!!

    ありがとうございました♪(by たまおさん)

    問題のある投稿を連絡する

ギリシャで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ギリシャ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ギリシャの料金プランを見る

PAGE TOP