旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ギリシャのバスの時刻表

  • ギリシャのバスの時刻表

    • 投稿日:2008-12-22
    • 回答:2

    締切済

    3月にギリシャを旅行します。すでに航空券は予約済みで、13:35にアテネに到着で、そのままメテオラ(カランバカ)に行こうかと思うのですが、このスケジュールは可能だと思いますか??15:53にカランバカ直通の列車があることは分かっていますが、これに乗れるかどうかは、飛行機が遅れるかもしれないということを考えると、少し無理なような気がします。もし、これより遅い時間で、カランバカまで行くバスがあればいいのですが、バスのHPが全てギリシャ語で読めず、時刻表が調べられません。
    どなたか調べ方が分かる人、教えてください。よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    たまおさん

    たまおさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2008-12-22

    たまおさんへ

    私はちょうど去年の12月21日にアテネ12:55着で空港から国鉄駅へバスで移動し、15:53発のICでカランバカへ移動し、20:10カランバカ着でした。
    たまおさんの場合私の到着時刻より40分ほど遅い便のようですが、アテネのラリッサ駅で1時間以上待ち時間があったので、列車には充分間に合うと思います。
    「アテネ空港からX95番のエアポートバスに乗ってシンタグマ広場に到着、地下鉄ライン2でラリッサ駅へ移動。スムースに移動できたので、15:53発カランバカ行きの列車までここで1時間半ほど待ち時間がありホッとできました。」と旅行記に記載させていただいています。もしよかったらご覧下さい。
    http://4travel.jp/traveler/deko0516/album/10207696/
    私も、この列車に乗れるかとても不安だったので、バスの事もいろいろ調べたのですが、結局調べきることが出来ず、列車を頼るのみとなってしまったのですが、結果オーライでした。いつもこのようにうまくいくとは限らないとは思うのですが・・・
    すみません、結局バスの事についてはお答えになっていませんね。
    どうか、乗継がうまく行きますように。
    そして、素敵なご旅行になりますように☆

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/deko0516/album/10207696/

    お礼

    デコさん、ありがとうございます!!
    15:53の列車に乗れる自信がなかったのですが、デコさんの回答文を読んで、なんだか自信が出てきました☆
    もちろん、うまく乗れるとは限らないですが、この列車を目指して、もしだめだったら、バスターミナルへ向かいます♪

    ギリシャ旅行記、楽しく読ませていただきました!写真、きれいだったです。旅行が待ちきれなくなりました!メテオラ、雪がたくさん凍っていましたね。。。滑ってカメラも壊れてしまったのこと。大変でしたね(涙)写真で見ていても怖かったです。
    いろいろ、メテオラ、参考になりました!本当にありがとうございました!
    デコさんも、これからどんどん素敵な旅行をしてくださいね♪

    (by たまおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    デコさん

    デコさん

  • 回答日:2008-12-22

    たまおさん

    はじめまして、こんばんは*^^*

    ギリシャの空港から市内まで、バスで40?50分ですが、やはり飛行機の遅延などが
    起こった場合、鉄道以外の手段も探しておいた方がいいかもしれませんよね・・。

    私は、今年の5月にギリシャへ行きました。
    メテオラ方面ではなかったのですが事前にバス時間を調べたくてあちこち探しましたが
    テロ警戒のためバス会社のHPに時刻表を掲載していないとのことでした。(当時)
    【ギリシャ政府観光局】に電話をして、日時と目的地を告げ、バス時間を教えてもらうことができました。

    ただ、今見てみると「お電話でのお問い合わせはご遠慮ください」になっていましたので
    専用フォームでの問い合わせになりそうです。

    電話で教えてもらったバス時刻は、実際の時刻と若干変更があったようですので
    あくまでも「現地で再度確認してください」とのことでした。
    ギリシャという国の性格上、時刻の変更は頻繁にあるようです。
    できるだけ出発間際に確認した方がよさそうですね。

    以前、メテオラに行った時はテッサロニキ方面から入ったため、アテネからの経路の知識がなく
    あまり参考にならないかもしれません。
    すみません。

    【参考URL】http://www.visitgreece.jp/

    お礼

    mariさん、アドバイスありがとうございます!!
    やっぱり、バスの時刻表を調べるのは大変なんですね。。。
    私も、政府観光局にメールで問い合わせをして聞いてみようと思います。
    ありがとうございました♪(by たまおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mariさん

    mariさん

ギリシャで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ギリシャ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ギリシャの料金プランを見る

PAGE TOP