旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ソウルでメガネを作りたいのですが・・・

  • ソウルでメガネを作りたいのですが・・・

    • 投稿日:2008-12-20
    • 回答:5

    締切済

    自分用ではなくて、おみやげ?にしたいのですが、度数が分かれば作成出来るのでしょうか?
    また、お店がかなり多そうですがおすすめのお店があれば教えて下さい♪

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ちゃむたさん

    ちゃむたさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2008-12-21

    度数が分かれば作成できるのかは、ちょっと分かりませんが・・・・。



    お勧めの店は、明洞のビエンナメガネが私はお気に入りです。
    「ソウルナビ」というサイトに割引券や紹介が載っていますよ♪

    【参考URL】http://www.seoulnavi.com/

    お礼

    ちぃこさん、はじめまして♪
    お礼が遅くなりすみませんでした。

    「ソウルナビ」早速サイト見ました。
    ビエンナメガネ、クーポンも使えて良いですね♪
    メガネ以外にもとてもたくさんの情報が出ていてとても助かりますね☆

    情報ありがとうございました?☆

    (by ちゃむたさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちぃこさん

    ちぃこさん

  • 回答日:2008-12-20

    私はミョンドンのレインボーメガネで作りました。店頭でお兄さんに声をかけられて。3000円からある,というので見ていて,結局気に入ったのは変形自由なセル縁,日本には無い素材だとか。5000円でした。丁寧に視力を測ってくれ,私は乱視のため日本で作ると何日かかかるのですが,ここでは30分ほどお買い物をした後取りに行きました。1年半経った今も,フル活用しています。とてもいい買い物をしたと思っています。お兄さんは日本語堪能でした。

    お礼

    pi-rainさん、回答ありがとうございました♪

    他の方からの情報にあったように実際のメガネを持って行こうと思っています。
    レインボーメガネさんでも大丈夫でしょうね?(^^;)

    しかし、安いんですね?!!出来上がりも早い♪
    とても参考になりました、ありがとうございました♪
    (by ちゃむたさん)

    問題のある投稿を連絡する

    pi-rainさん

    pi-rainさん

  • 回答日:2008-12-20

    見本にする眼鏡さえあれば、問題ないでしょうね。私は、数年前、(2年前?)旅行記を見れば、判明するのですが・・・
    明洞にあります ガナ(カナかな?)眼鏡院1号店 776-4480 tel で老眼鏡を作りました。1万3千円くらいだったかな。満足しています。30分くらいで完成しました。日本で流行している縁の無い物、すごくおしゃれな物は難しいようです。(おしゃれな物は made in Japanです。Dubai在住のある女性は、Dubaiに気に入った物がなくて、日本に来たときに作りました。Malaysiaでも縁なしのタイプでレンズに穴を開けるのは難しいと言われました。)私の場合、左右の度が少々異なり、乱視も入っているので、少し時間がかかったようです。
    Have a nice trip!

    お礼

    Osamaさん、はじめまして♪
    回答ありがとうございます。

    (ソウルの旅行記も拝見させていただきました?♪)

    実際に使ってる(予備の)メガネを借りて持って行こうと思っています。
    縁なしのタイプはできないと思って行ったほうがいいですね!
    普通に縁のあるフレームにしよう(笑)と思います。

    ありがとうございました☆(by ちゃむたさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Osamaさん

    Osamaさん

  • 回答日:2008-12-20

    ちゃむたさん はじめまして
    お土産用の眼鏡を作る時は、参考になる眼鏡を持っていって注文しています。
    前回頼んだ母の老眼鏡の場合は「この眼鏡よりちょっと強く」との
    注文にも答えてくれました。母は出来上がりに満足していました。

    私がいつも買っているのは、パリメガネです。
    申さんという日本語の堪能なご兄弟がやっているお店です。
    立地が便利なことと、親切なので5年以上ここで買っています。
    場所はミョンドンからロッテデパート側に抜ける地下道の左側です。
    (ソウル中區南大門路 明洞 地下商街 ター13)


    お礼

    kumahachiさん、ありがとうございます♪

    実際のメガネを持って行くのですね?了解しました♪
    日本語が堪能な方がいると安心ですよね?、宿泊ホテルの近くなので便利そう☆

    情報、ありがとうございました?(^^)/(by ちゃむたさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kumahachiさん

    kumahachiさん

  • 回答日:2008-12-20

    メガネ店は明洞に多いですね。私は「ビエンナメガネ」で2度購入しています。
    ここは店舗前の客引き?も居ませんので安心できると思います。
    1度目はふらっと立ち寄った際に店員と駆け引きをしながら110,000Wで2つ購入。
    今回は「ここで買う」と決めていたので、ネットで見つけたクーポンを持参し「韓国のり」をプレゼントしてもらいました。
    一つで120,000Wですがウォン安なので日本円で7千円程度でしょうか。
    因みにクーポンに20%OFFとありましたが、私はいつも関係なく値引き交渉しています。

    度数が分かれば作ってもらえると思いますよ。

    【参考URL】http://www.seoulnavi.com/shop/shop.php?id=232

    お礼

    さっちーなさん、はじめまして♪
    早々の回答、ありがとうございます!

    ホテルが明洞なので、ちょうどいい?
    そのお店、客引きがいないというのはいいですね、そういうのが苦手なので・・・
    値引き交渉できるかな?・・・ま、なんとかがんばってみますか(^^;)

    度数が分かれば作れるとの事、安心しました?。

    ありがとうございました。(by ちゃむたさん)

    問題のある投稿を連絡する

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP