旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

成田ーKL シンガポール乗継、チャンギで6時間待ちについて

  • 成田ーKL シンガポール乗継、チャンギで6時間待ちについて

    • 投稿日:2008-12-05
    • 回答:2

    締切済

    ノースウエスト夜便で深夜チャンギ着、翌朝7時前離陸で、約6時間弱トランジット待ちがある場合、ラウンジなどは利用出来ない身なのですが、時間潰しに何か良い方法が
    ありましたら教えて下さい。いつもMH直行便利用なので乗継をしたことがありません。それからトランジットでチャンギを利用するだけの場合、成田の免税でたばこを
    購入した場合課税はどうなるのでしょう?合わせてご回答をお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ちょびれさん

    ちょびれさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2008-12-06

    はじめまして
    私は前回チャンギでUAで24時ごろ着でSQで8時半発でトランジットしました。
    私もどうしようか悩んだんですが、結局事前に予約してトランジットホテル利用しました。確か細かい時間単位で利用できると思います。
     当日はチェックインしといて(出発便も聞かれるのでモーニングコールしてもらった)から空港内のバーで一杯飲んでシャワー浴びて熟睡しました。深夜は一部しか店舗が営業していないので思ったより暗かったイメージがあります。
     空港では椅子に寝てる人とかいっぱい居ますが、やはり数時間でもベッドの上で寝ると次の日の爽快感が違います。
     朝起きると空港内は人が多くにぎやかになっていました。
     

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/umatarou/album/10134676/

    お礼

    うまたろうさん

    ご回答ありがとうございました☆そうですか、ちゃんと起こして貰えるんですね、って
    ホテルだからそうですね^^正味多分5時間ぐらいの中途半端な時間なので、寝るにしろ起きてるにしろ、迷うところです。
    シャワー浴びれて一杯☆いいですねー。魅力的です。24時間でも全部が営業してる
    訳ではないのですかあ。それは残念だなあ。沢山のお店をくまなく見て回れるなあ
    と思ってましたので・・・kliaに比べたら本当に素敵な空港ですから、かなり
    楽しみです。色々と有難うございました。またお聞きするかもしれませんが、宜しく
    お願いいたします。

    ちょびれ(by ちょびれさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-12-06

    ターミナル1?3は徒歩でも移動可能ですので、お金を使わずに時間つぶしもできます。
    ソファーやカフェもたくさんあります。
    またターミナル3には無料のPCがあるので、時間つぶしができ案巣。
    数は多いですが、立って使用するもので制限時間がありますが、PCを移ればいくらでも使い放題です(笑

    チャンギのラウンジは、有料で使用できるところもあります。
    $15?ラウンジのみ、シャワーもあり、などいろいろなパックの料金があるので、
    試してはいかがでしょうか?
    ラウンジ内は多少、荷物の心配がないのと、仮眠室があるところもあります。
    オススメはターミナル3のトランジットホテル前にあるラウンジです。

    タバコですが、入国しなければ、課税はされません。
    トランジットでもいったん街へ出る、となると「入国」となってしまうので、課税扱いです。
    深夜便なので、街に出ることはないでしょうが…

    チャンギは世界一快適な空港、といわれています。
    上手に使えば、トランジットも苦痛じゃないと思いますよ。

    ラウンジ情報はブログにも記してあります。
    よかったらご参照を・・・。

    元在住

    【参考URL】http://delfin.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    delfinさん

    さっそくのご回答有難うございました。チャンギは一度だけ行ったことがありますが、乗継をしたことが無いので時間潰しに不安が・・・おかげで楽しめそうで安心しました。PCを横滑りに15分刻みで動いてみましょう^^有料ラウンジも魅力ですね!
    たばこの課税が脅威だったので、これまた安心。
    航空運賃とサーチャージが高いので格安乗継便にトライしてみようと思います。
    また何かありましたら質問させて頂きます、宜しくお願い致します。

    ちょびれ
    (by ちょびれさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP