旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

イタリアレイルパスについて

  • イタリアレイルパスについて

    • 投稿日:2008-11-28
    • 回答:4

    締切済

    来年1月から10日間イタリアに個人で旅行を予定しています。
    トリノ、フィレンツェ、ローマ、ミラノの順に鉄道移動の予定ですが、イタリアレイルパスにしようか現地でその都度切符を購入しようか迷っています。

    イタリア鉄道事情に詳しい方、どうかアドバイスをお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    dasmeerさん

    dasmeerさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2008-12-01

    レイルパスのメリットは、?長距離乗るならばお得、?列車に乗るたびにチケットを買わなくて良い、の2点かと思います。

    dasmeerさんのご予定ですと、北イタリアを中心に近距離での移動が多いので、?のお得感はあまりないかと思われます。
    またイタリアで大都市間を結ぶEuroStarやInterCityPlusといった電車は全席指定が多いので、レイルパスを持っていても、結局、窓口か券売機に並ぶことになります。

    ご参考までにトレンイタリアの時刻・料金検索サイトのURLを記載しておきます。
    出発地と目的地、出発時刻を入力すると時刻が表示され、その画面のbuyの欄の買い物かごをクリックし、チケットの種類を選ぶと料金が表示されます。

    ご参考になればと思います。

    【参考URL】http://www.trenitalia.com/cms/v/index.jsp?vgnextoid=ad1ce14114bc9110VgnVCM10000080a3e90aRCRD

    お礼

    QMさん初めまして・・dasmeerです。
    返信遅れて申し訳ないです

    早速料金サイトのぞいて見ました
    とても参考になりました。

    旅行は来年、1月下旬から約20日間でイタリア・ドイツと周る予定です。
    楽しい旅にしたいと思っています。

    またわからないことがあれば質問するかも知れません
    その時はよろしくお願いいたします
    ありがとうございました。








    (by dasmeerさん)

    問題のある投稿を連絡する

    QMさん

    QMさん

  • 回答日:2008-11-30

    当方の事例は2年前のことですが、次のように記憶しています。イタリアレイルパスは1日にかなり長い距離乗るケースでないとあまり安くなりません。北イタリアだけだとメリットはないと思いますが、けっこう長い列ができる窓口に並ぶことは避けられます。ただ座席指定を取る場合は同じことです。あくまでの予想ですが、1月はすいているかも。 なにも調べないでの返答ですのであくまでも参考程度に。

    お礼

    こんぱすさん

    dasmeerです。初めまして・・・

    回答ありがとうございます
    私の旅程ではあまり実用的ではないようですね。
    使わないほうがよいと思いました。

    寒い時期ですが有意義な旅にしたいと思っています。
    またブログも拝見させていただきます。

    ありがとうございました・・(by dasmeerさん)

    問題のある投稿を連絡する

    こんぱすさん

    こんぱすさん

  • 回答日:2008-11-29

    2年前の夏に夫婦でイタリア個人旅行を楽しみました
    ローマ→ナポリ→フィレンツェ→ベニス→ミラノと
    列車で回りました
    私の事前の比較ではいろいろ割引があるので
    日本でWeb購入がユーレイパスよりも安いという
    結論になり、購入しました
    http://4travel.jp/traveler/my1000/album/10098349/
    かなり安かったと思いますが、現地で行程を変更する旅行では
    適用できませんが、是非、参考にしてください

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/my1000/album/10098349/

    お礼

    無知無謀さん、初めましてdasmeerです。
    とても参考になりました。今回は完全な個人旅行なので航空券もホテルもWEB予約で手配しました。
    ブログを参考に楽しい旅行にしたいと思っています。
    ありがとうございました。(by dasmeerさん)

    問題のある投稿を連絡する

    無知無謀さん

    無知無謀さん

  • 回答日:2008-11-29

    私も、2週間ほどイタリアを周りました。
    ベネツィア→ミラノ→ジェノバ→チンクエテッレ→フィレンツェ→ローマの感じです。

    イタリアは、そんなに鉄道が高くないですし、大都市間の列車だと、結局座席指定をする必要があり、別料金がかかってしまいます。

    現地購入の方がお薦めだと思います。私は、現地購入でこのルートで1万円もかかっていないと思います。

    それから、2日前(3日前かも…すみません)に券売機で購入すると、amicaという早期割引料金で購入することできます。20%くらいはお安いです!ぜひお使い下さい!

    お礼

    マティスさん・・初めましてdasmeerです。早速レスありがとうございます。

    トリノ→フィレンツェ→ローマ→ミラノの感じですが間に日帰りでベネツィア、ピサにも日帰り観光の予定なんですが、マティスさんの旅程を見ても現地購入したほうが
    よさそうですね。。。

    >amicaという早期割引料金で購入することできます
    >20%くらいはお安いです!ぜひお使い下さい!

    amicaですね。。。ぜひ使ってみたいと思います。。。

    マティスさんありがとうございました。


    (by dasmeerさん)

    問題のある投稿を連絡する

    マティスさん

    マティスさん

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP