旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スペイン語が全くできません、英語だけで個人旅行はできますか?

  • スペイン語が全くできません、英語だけで個人旅行はできますか?

    • 投稿日:2008-11-18
    • 回答:6

    締切済

    初めてスペインに旅行します。

    英語もTOEIC700も無いのですが、英語だけでスペインに旅行しても大丈夫でしょうか。
    宿などは予め予約してスペインへ行く予定ですが、一人で旅行します。

    あと、4?5日間で帰国するので、今回は都市一箇所にしようと考えています。
    マドリッド、またバルセロナどちらがおすすめでしょうか。
    12月に行く予定です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    hiroさん

    hiroさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2008-11-19

    ホテルや観光案内所以外の人はほとんど英語がしゃべれないので、英語ができてもできなくても同じだと思います。
    英語はそこそこ、スペイン語はあいさつと数字が言える程度で旅行しましたが、まったく問題はありませんでした。今は旅行用会話の本も充実しているので、そういうのをもって行くと便利だと思います。ただ、こんにちは、ありがとう、ごめんなさい、すみません程度のあいさつなら覚えたほうが印象がいいと思います。
    私はマドリッドには半日くらいしか行きませんでしたが、バルセロナには3,4日滞在しました。ガウディの建築を見たり、ダリやピカソの絵を見に行ったり、モンセラットに行ったり、街中を散策したり、のんびりしたペースであちこちに行けて良かったですよ♪

    問題のある投稿を連絡する

    めそさん

    めそさん

  • 回答日:2008-11-18

    はじめまして hiroさん
    風人といいます。

    英語だけでスペインの旅行って、全く問題ないですよ。
    俺は、英語も不案内だけど、一人旅を楽しんでいますから・・
    確かに、現地語が話せれば安心だけど、生活言語に英語を使用している国ってあまり多くないし、ほとんどが現地語があって、日本と同じに英語が位置づけられているだけだから、英語が通じなくても旅行は全然問題ないと思いますよ。
    要は、言葉でなく気持ちで伝えようとすれば、現地の人も理解しようとしてくれるから、俺の場合は日本語と相手のスペイン語で会話らしきものが成立しています。
    飯屋で隣の客と仲良くなって、ご馳走になったりしましたよ。
    但し、みんなが親切ではないと割り切ることも必要です。
    これは、日本でも困っている外国人から声をかけられても断る人が多いことと同じですから、優しくないと思ってはダメですよ。

    ご質問のように、不安があるのであれば、マドリッドの方が街は回りやすいと思います。マドリッドの方がバルセロナより、地下鉄の駅が観光スポットに多少近いと思いました。
    あと、どうしても不安なときは、現地の日本語が通じる旅行デスクや、航空券やホテルの予約手配した旅行会社のツアーデスク、クレジットカード会社のツアーデスクを確認しておくと安心ではないでしょうか。
    それと、1都市を4?5日滞在する計画は正解で、これなら多少計画が上手くいかなくても、十分街を楽しめて、他の街もちょっと出かけられる余裕もあると思います。
    ただ、あまり欲張らず、その都市を深く味わうこともよいと俺は思います。
    スペイン人のラテン系のノリを楽しむことがお勧めです。これを楽しめれば、交流が言葉じゃないことを実感できると思います。
    長くなってしまいましたが、とにかくスペインの雰囲気に浸って旅を楽しんでくださいね。

    問題のある投稿を連絡する

    風人さん

    風人さん

  • 回答日:2008-11-18

    私も、Madridを勧めます。
    皆さんが書かれてるように、Madridにも、美術館が沢山あり、
    アトーチャ駅辺りから、美術館めぐりに、のんびりと
    歩いて行くと、生ハムを売っているお店も見つけれますよ。

    Barcelonaは、あまりにも観光地になり過ぎてます。
    昔のスペインらしさがなく、他のヨーロッパの地みたく
    悲しくなりました。
    でも、又、行くつもりですが・・・^_^;
    まあ、観光地は沢山あり、退屈はしませんが。
    物価が高いです。

    私は、スペイン語と英語とは同程度の会話力ですが、
    スペイン語をしゃべるのが大好きなのでスペイン語を
    話しましたが、必ず、観光スポットでは、日本人=スペイン語
    を話せないと思ったらしく、英語で話しかけられましたよ。
    ですから、英語で充分大丈夫ですよ。

    是非、カールトンホテルへお泊り下さい。(*^。^*)
    もちろん、receptionの方は英語をしゃべれますよ。
    そこで、トレド観光+Madrid一日観光を申し込みましたよ。
    英語ツアーと依頼した方が良いですよ。
    私のバスには、フランス語しかわからない方がいて、困って
    ましたよ。
    行きは、ホテルまでお迎えに来てくれますよ。
    帰りは、私達夫婦は、Loeveに寄りたかったので、その近くで
    降ろしてもらいました。

    是非、el corte inglesで、食材を色々買ってお帰り下さい。

    Buen Viaje!
    (Have a nice trip!)

    問題のある投稿を連絡する

    laranjaさん

    laranjaさん

  • 回答日:2008-11-18

    hiro さんへ。
    はじめまして。もう既にアドバイスが出ているようですが、、、
    ガウディの建築物を見るのならバルセロナへ行かざるをえませんが、そうでなければマドリードへ行かれるのがいいと思います。マドリード滞在中に出来ればトレドへ行かれたらいいですよ。言葉の問題ですが、昔と比べれば随分と英語が通じるようにはなりましたが、まだまだですね。駅等のインフォメーションでは英語で通じますが、町中では年配者よりも、若い人の方が通じやすいですね。郷に入れば郷に従え、、ですね。マドリードも結構寒くなりましたので、寒さ対策を忘れないように気をつけて下さい。
    それでは、、良き旅を! Buen Viaje!

    問題のある投稿を連絡する

    animoさん

    animoさん

  • 回答日:2008-11-18

    道行く人に尋ねる場合は、どうしても現地語が必要に
    なります。英語が話せる人もいますが・・・。

    ですから、最低10語ぐらいのスペイン語を覚えて
    行けばOKです。

    ・○○はどこですか?(トイレはどこ?)
    ・こんにちは
    ・ありがとう
    ・幾らですか?
    ・数の1,2,3
    などです。

    訪問箇所はマドリッドが観光ポイントが多くていいかも。
    建築物に興味があるならバルセロナでしょう。


    昔、こんな調子でマドリッドとバルセロナを一人旅たした時の
    詳細旅行記がありますので、次を参考にご覧ください。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (スペイン編をご覧ください)



    【参考URL】http://yasyas.web.infoseek.co.jp/

    問題のある投稿を連絡する

    yasyasさん

    yasyasさん

  • 回答日:2008-11-18

    私のところに、hiroさんの足跡ありましたが、スペインに行くので研究されていたんですね。

    私はマドリッドとバルセロナ両方行きましたが、マドリッドの方が好きです。

    町を歩いているだけで楽しいし、3大美術館も訪問できるし、マドリッドから
    トレドやセゴビア等の魅力のある町に日帰りで簡単に訪問するのもいいです。

    私はスペイン語少しできるので、バスや電車の切符買うとき、レストラン、
    道に迷った時はやはり便利でした。
    でも込み入った話は英語でないと無理なので英語使いましたが、英語わからない人は、
    わかる人に替わってくれました。

    観光地なら、スペイン語がわからない観光客に慣れているので大丈夫ですが
    スペイン語楽しいので、絶対必要になりそうな単語はぜひ覚えていってください。
    トイレはASEOSと表示されていました。

    でもバルセロナはスペイン語でなくカタルーニャ語表示も多く、
    スペイン語が役に立たない時もありました。

    お礼

    夏様

    ご回答ありがとうございます!

    12月1日に出国、5日には帰国したいので、時間も短いですし、夏さんの意見を参考にさせていただいて、マドリッドだけにします!
    また、2月に6連休があるので、そのときにバルセロナに行ってもいいし。

    怖がりのくせに一人旅をしちゃうんですよね。
    でも、行ける時に行かないと!!

    知り合いもいないし、フォーマルな場に行く事も無いと思いますので、あとは防犯対策で観光客だとできるだけわからないように、カジュアルな格好で過ごします。

    出発までもう時間があまり無いので、“旅の指差し会話集”みたいなのでも買って準備しておこうと思います。(また、いかにも観光客ってわかるグッズが増えてしまいますが。。。)

    今からドキドキ。

    ご回答ありがとうございました\(^o^)/(by hiroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP