旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

チュニジアの周り方について教えて下さい

  • チュニジアの周り方について教えて下さい

    • 投稿日:2008-10-13
    • 回答:2

    締切済

    年末年始にチュニジア旅行を計画していて、航空券だけ取得しました。これから、中身を作っていきますが、なかなか現地の旅行会社を見つけれずに・・・知っている方いましたら教えて下さい。。
    また旅行の私のプランに対してのアドバイスいただけたら嬉しいです。少しずつ作り直して、満足いく個人旅行にしていきたいと思っています。
    12/28 日本発 チュニス泊
       (夜中着なので、ホテルを日本で取っておいて朝から行動開始) 
    12/29 電車でカルタゴ・シティブサイト観光 チュニス泊
    12/30 電車でハマメットかスースへ観光  スース泊
    12/31?1/2この間でどうにかして南を回りたいです
         砂漠で泊まり、朝日を見たりレザ・ルージュの列車に乗りたいです
    1/2?3 ケアロンを経由してチュニスへ
    12/3  チュニスで1日あるので、(できたら)個人で難しいようならオプションでドゥ    ッカ遺跡や、ブラ・レジア遺跡に行きたいです  チュニス泊
    1/4   04:15の飛行機で帰国になります

    と大雑把に考えています。南で砂漠となると交通が不便と言うこともあり、できたら易く現地のツアーに入りたいと思っています。
    知っている方がいましたら、ぜひ教えて下さい。宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kiraraさん

    kiraraさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2008-10-14

    kiraraさん、こんにちは。
    女一人でチュニジア旅行をしましたが、もう10年前になります。いまほど事前に準備はせず、おおざっぱなルートで出かけていたころですし、情報が古いので、どこまで参考になるか分かりませんが。
    チュニスを拠点に鉄道で日帰りで、カルタゴとシディ・ブ・サイード、そして鉄道でスースヘ移動して、スースからルアージュ(乗り合いタクシー)でケルーアン日帰り、そしてスースから夜行バスで砂漠のオアシス・ドューズへ移動し、そこからトズールはルアージュで日帰りしました。
    そしてドゥーズから一気にバスで10時間かけてチュニスに戻りました。
    いまから考えたら、チュニスからトズールへフライトという手もあったんですよね。

    というわけで、すでに候補から外したのか、まだ行き先を変更するか分からないですが。
    自分がいったところなのでなんですが、ケルーアンやトズールはお勧めデス。
    チュニスからちょっと郊外になるバルドー博物館はどうでしょう。
    スースからは、砂漠へ行く現地ツアーはわりとありました。
    私はドゥーズまで足をのばすつもりだったので自分で行き、現地で旅行会社に相談するという手は知らず、現地の人に誘われるまま、ツアーらしいものに参加しましたが。

    単にKiraraさんの旅行計画をかき回しただけてあったら、失礼!
    ルートは違えど、良かったら私の旅行記もご参考ください。

    問題のある投稿を連絡する

    まみさん

    まみさん

  • 回答日:2008-10-13

    はじめまして。
    わたしも何年も前ですが、チュニジアに個人旅行をしました。
    中東中心に長期間の渡航中の中での、チュニジア現地10泊11日でした。
    ずいぶん前になるので、古い情報になるかと思いますが・・・
    チュニジアでの移動は、わたしの場合主にルアージュを使い、スースからチュニスに戻るときのみ鉄道を利用しました。
    スースやシティブサイドなどは、チュニスから近いので、わたしはまずはじめに南に向かいました。
    ドゥーズに到着し、現地旅行会社で砂漠ツアーを申し込みました。その夕方すぐに出発し、次の日の午後に帰ってきましたが、次の日の朝に帰って来たり、アレンジ可能でした。
    あまり参考にならないかも分かりませんが、よかったら旅行記も見てみてください。
    チュニジア、とても良かったです☆
    気をつけて楽しんでしてください!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/conboo/

    問題のある投稿を連絡する

チュニジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チュニジア最安 727円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チュニジアの料金プランを見る

PAGE TOP