旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

プラハで人形劇鑑賞を希望してます・・

  • プラハで人形劇鑑賞を希望してます・・

    • 投稿日:2008-10-05
    • 回答:3

    締切済

    年末にチェコはプラハに旅行予定です。
    その時にマリオネット劇場を鑑賞したいと思っていますが、チケット購入、お薦めの劇場等の情報を頂けないでしょうか・・・

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    けい33さん

    けい33さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2008-10-14

    kei33さん、はじめまして。

    私ら夫婦も先月ウィーンとプラハを個人旅行で訪ねました。その際にはウィーンのオペラ座やプラハの国立マリオネット劇場など、多くの入場券を事前にHPで購入して行きました。多分当日でも購入できる程度の込み具合でしたが、個人旅行の醍醐味の一つは旅行前の手配の作業にもありますので、我々は事前に購入した次第です。とても面白く、言葉はわからなくても十分に楽しめました。

    劇場は自由席ですので、7時半には到着して良い席を確保されるとよろしいかと存じます。

    お礼

    早速の御回答ありがとうございます。

    3年前にウィーンは楽友協会でのコンサート鑑賞を思い出しました。

    ネット購入にチャレンジしたいと思います。

    行ってきます・・・。(by けい33さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-10-11

    kei33さん、こんにちは。

    私はプラハで人形劇を3ヶ所見ましたが、国立マリオネット劇場が一番完成度が高く、舞台も立派でした@
    お薦めです。
    プラハに行ったのは3年前の2005年の7月でした。
    当日の午前中に買ってもぎりぎり間に合うかもしれませんが、前日くらいに押さえておくとよいと思います。
    年末ならハイシーズンではないので、たぶん心配ないと思いますが。

    公式サイトには上演予定があります。
    どうやらネットからチケットの予約ができるみたいですね。
    私は試したことがないので、使い方は良く分からないですが。

    http://www.mozart.cz/

    12月の予定ならここですね。
    http://www.mozart.cz/gb/program/program_gb_12_2008.html

    ほとんど「ドン・ジョヴアンニ」ですが、「魔笛」もありますね。
    これらをオペラなどでごらんになったことがない場合は、ストーリーなどを予習しておくのがお薦めです。
    当然ですが、字幕とかってないですから@

    「2005年夏のプラハ・ポーランド旅行20日間 その5 プラハ・ナイトライフ」
    http://4travel.jp/traveler/traveler-mami/album/10032214/

    こちらは写真はないけれど、ムーステク通りのマリオネット劇場の観劇レポートあり
    http://4travel.jp/traveler/traveler-mami/pict/11246714/

    ほかに「歩き方」にもありますが、ブラックライトシアターも面白いですよ。
    アクセスのよいブラックライターシアターの公式サイト

    どこかファンタジーなパフォーマンスだったブラックライトオールカラーシアター
    http://act.studio-artemis.cz/

    ブラックライトシアターのオーソドックスなパフォーマンスではないかと思ったIMAGEシアター
    http://www.imagetheatre.cz/

    ブラックライトの技術を使った芝居というかんじがしたタ・ファンタスティカ
    http://www.tafantastika.cz/en/

    問題のある投稿を連絡する

    まみさん

    まみさん

  • 回答日:2008-10-05

    おススメは国立マリオネット劇場です。旧市街広場から徒歩5分ほど、値段もさほど高くない(一人3000円くらいだったかな?)ですし、夏のシーズン中でも当日の昼過ぎに行ってチケットを買うことができました。言葉がわからなくても楽しめますし。国立劇場だけあってレベルが高いですよ?。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/spacecowboy/album/10250126/

    お礼

    超迅速なる御回答に感謝いたします。
    なかなかの旅行歴ですね。
    マリオネットの件は概要がつかめました。
    チェコのアルバムも拝見させていただきました、自由気ままな旅ですね。
    やはりアクシデントはつきものですね。それがスリルですが・・・
    四国にも足跡を残していらっしゃるようで。
    私は転勤族でして、四国4県は網羅しました。
    それぞれに地元色が強い地方です。
    只今は高知在住ですが。
    大変貴重なご意見ありがとうございました。KEI33でした。(by けい33さん)

    問題のある投稿を連絡する

    spacecowboyさん

    spacecowboyさん

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

PAGE TOP