旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サンフランシスコ、ダウンタウンの治安について

  • サンフランシスコ、ダウンタウンの治安について

    • 投稿日:2008-08-10
    • 回答:7

    締切済

    こんにちは☆
    9月末にライブを観るためにサンフランシスコへいく予定です。
    ライブ会場はBrannan St.と6th St.のあたりにある、SFコンベンションセンターという大きな展示場です。
    女性一人で行くため、行き帰りの治安が心配です。終演時間は23時近くになると思います。
    4th St.にあるホテルを見つけたので割と近いと思うのですが、やはり帰りに徒歩は危ない地域でしょうか?
    またタクシーは、普通に電話で呼ぶ場合でも、「いかにも観光者」には危ないのでしょうか?
    ご回答お願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    neko_さん

    neko_さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2008-08-11

    neko_さん

    住所ありがとう。
    Google mapで再度確認しました。
    やはり、周りは倉庫街ですので、歩くのはちょっと。
    7th Stを1ブロック北に行くとSF警察署になります。ただ、人がたくさんいないとそこまで歩くのも危険です。

    やはりTaxiを利用する以外方法はなさそうです。

    Google Map(http://maps.google.com/maps)で、次のように入れて探してみてください
    620 7th Street, san francisco, CA

    右上にある「Street View」というボタンを押すと、付近の写真が見られます。

    コンサート楽しんで来てくださいね

    Ted

    【参考URL】http://maps.google.com/maps

    お礼

    Tedさん、再度のコメントありがとうございます!
    google map、拝見しました。雰囲気少しつかめて良かったですー。
    やはり、倉庫というか、昼間の写真でも人が行き交う感じではないですね。
    夜はもっと鬱蒼としてきそうですし。

    タクシーを呼んで、ささっと帰るのが良さそうですね。
    出来るだけ身の安全に気をつけて、存分に楽しんできたいと思います。
    だいぶ不安が和らぎ、楽しみな気持ちになってきました!
    丁寧でご親切なアドバイスありがとうございました。(by neko_さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Tedさん

    Tedさん

  • 回答日:2008-08-10

    nekoさん、 再びTedです。

    ちっと気になってGoogleしたのですが、「SFコンベンションセンター」っ住所どこですか?
    見つかりません。あの辺りは、古いビルが多くて、のそんな大きな建物無かったような・・・。

    もしも、Moscone Centerの事なら、4th Stが隣なので、歩いてもOKです。

    正確な住所教えてください。

    Ted

    問題のある投稿を連絡する

    Tedさん

    Tedさん

  • 回答日:2008-08-10

    neko_さん、こんにちは

    ライブ楽しんでくださいね。

    SFに住んでいますが、Banana St & 6thの辺りは、フリーウエーの出口でもあり、暗くなったら絶対に歩かないで下さい。危ないです。アメリカで「危ない」と言うのは「命が危ない」ですのでご用心。新宿の比ではありません。

    皆さんが書いているように、明るい時間はともかく、帰りはTAXI必須です。私なら明るい時間でも歩くのは正直いやです。
    あの辺りは、暗くなったら、アメリカ人でも女性は絶対一人歩きはしませんん。
    男でもよっぽ無鉄砲な人のみです。(実はSF警察に誓いのですけれどね)

    YellowCABなら安心なので、行く前に時間指定して呼んだほうが良いかも。
    TAXIが来るまで、ビルから出ない方が良いと思います。
    きっと、TAXIを呼ぶ人が他にも居ると思うので、どうやったら呼んだTAXIと逢えるかも考えないとね。
    TAXI会社との連絡用に携帯持って行くといいかも。

    基本的に、SFで旅行者が夜歩けるのは、UNION Square周辺だけだと思ってください。

    楽しんで来てくださいね

    Ted

    お礼

    Tedさん、ご回答ありがとうございます。
    SFに住まわれている方からのご回答、とても参考になります。
    皆さんのいう通り、タクシ?は必須ですね。どんなにホテルが近くても歩きはやめにします。
    以前1度、西海岸に滞在したときに、徒歩のひとを全然見かけなかったり、
    車以外の交通手段が貧弱だったり、また通勤の車が日本の比ではないくらいで
    「日本とあまりに違う、まさに車社会だなー」と実感しました。

    YellowCABが安心なのですね、チェックしておきます。
    楽しい旅行にします。ありがとうございます^^(by neko_さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Tedさん

    Tedさん

  • 回答日:2008-08-10

    SFは比較的安全です。脅えて歩かない事です。ガイドブックや訳知りの人に危険、危険と脅かされ、怯えが自然に身体に出ると犯罪者を呼寄せます。今やSFより新宿の方がよっぽど危険です。

    23時頃ならバスを使えば全く問題ありません。ライブの終了時間が確定的でないし、流しも直ぐ見つかれば良いですが。

    危なく感じ出すのは大体1時過ぎから5時頃です。

    お礼

    Lpriqさん、ご回答ありがとうございました。
    >脅えて歩かない事です。ガイドブックや訳知りの人に危険、危険と脅かされ、怯えが自然に身体に出ると犯罪者を呼寄せます。

    これは、その通りですね。頷けます。必要以上のビビリ、はよくないですよね。

    >今やSFより新宿の方がよっぽど危険です。
    新宿はよく行きますが、確かに危険な地域ありますね。明らかに危ない地域は雰囲気で察知しています。
    サンフランシスコはいったことのない場所、また銃を持っている人も多いだろうと思い先にリサーチして行こうと思いました。

    >23時頃ならバスを使えば全く問題ありません。ライブの終了時間が確定的でないし、流しも直ぐ見つかれば良いですが。
    >危なく感じ出すのは大体1時過ぎから5時頃です。
    これは夜中ということですよね。その時間には絶対ホテルへ戻ります!
    ありがとうございました!(by neko_さん)

    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

  • 回答日:2008-08-10

    Brannan St. は、元々倉庫が多くあった地域で、今は結構お店とかができている地域ですね。4th St.のホテルというとマリオットあたりですか?
    地図から見てもそれほど遠くないので、昼間なら歩いても平気ですが、残念ながら夜間にはお勧めできません。
    近くのレストランかコンベンションセンターでタクシーを呼ぶことをお勧めします。
    サンフランシスコは観光客だらけの街です。だからと言って、タクシーを呼ぶことが観光客っぽくて危ないということにはなりません。地元の人間だって飲む時はタクシーを使います。昔ほどアルコールに寛容なわけではありませんから。
    私も9月下旬にSFOに行こうかと考えています。誰のライブなのでしょう?

    問題のある投稿を連絡する

    ktoku3さん

    ktoku3さん

  • 回答日:2008-08-10

    こんにちは、nekoさん。
    Brannan St.がちょっと分らないですが4th St.(Market&Powell)からCivic Center方面
    (海と反対方向)は急に怪しげな雰囲気になります。危険というか何をしてるか分らない人たちがウロウロしてます。6th St.あたりは微妙でしょう。
    行きはさておき、帰りはタクシー必須です。私も何回か夜(深夜)にライブハウスに行きましたが終演時間にあわせてタクシーが集まってくると思います。コツとしては最後までいないこと。アンコールあたりで会場前に出ればタクシーがつかまると思います。結構町外れでもタクシーいましたよ。もし捕まえ損ねたらMarket.Stまで出れば捕まえやすいでしょう。終演後はあっという間に客もいなくなり(ほとんどマイカー)会場も追い出されてしまいます。アメリカのLIVEは時間が適当なので想像以上に遅い時間になることもあります。ご注意ください。深夜にバスで帰ったこともありますが車内の雰囲気は結構緊張感ありました。
    とはいえ、本場で体験するLIVEはやっぱりいいもんです。楽しんできてください。

    お礼

    walkmanさんありがとうございます!
    Brannan St.はモスコーニセンターより下のCaltrain駅そばです。
    walkmanさんのご説明、ライブへ行き帰りの手段に関しての詳細が知れて、少し安心でき嬉しかったです。
    帰りはとにかくタクシー必須ということですね。
    バスはやめておきます。アメリカでライブ見るのは初めてなので、ドキドキです!
    楽しんできます。ご回答、本当にありがとうございました^^(by neko_さん)

    問題のある投稿を連絡する

    walkmanさん

    walkmanさん

  • 回答日:2008-08-10

    今日は、nekoさん、
    基本的にアメリカの治安は悪いと思って頂くのが正解です。特に暗い路地の一人歩きは止めて下さい。従いましてS.Fも例外ではありません。2、3ブロックでもタクシーを利用されたら如何でしょうか。私は13年間アメリカにいて仕事柄48州(アラスカ、ハワイを除く)を車で周り(18ヵ月)ました。数回多少危険な目に会いましたが、その原因は全て暗い路地をレストランを探しているうちに迷い込んだものでした。
    尚、危険ばかりではなく、素晴らしいアメリカ人にも多く出会いましたので付け加えさせて頂きます。楽しく安全なご旅行をお楽しみ下さい。

    お礼

    素早いご回答ありがとうございます!
    >数回多少危険な目に会いましたが、その原因は全て暗い路地をレストランを探しているうちに迷い込んだものでした。
    hamaさんのように長い期間アメリカに居られる方の実体験ですから、大変参考になるご意見です。
    アメリカは以前に短い観光で行った事があるだけです。
    軽卒に行動しないようにサンフランシスコ楽しんできます!
    ありがとうございました☆(by neko_さん)

    問題のある投稿を連絡する

    hamaさん

    hamaさん

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP