旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヴィエリチカ岩塩採掘場とアウシュヴィッツのツアー

  • ヴィエリチカ岩塩採掘場とアウシュヴィッツのツアー

    • 投稿日:2008-07-04
    • 回答:4

    締切済

    ヴィエリチカ岩塩採掘場とアウシュヴィッツを一日で回るツアーはありますか?
    または、貸切タクシーで行くことは可能でしょうか。
    どなたかご存知でしたら教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ロンたびさん

    ロンたびさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2008-07-06

    ツアーに参加する必要はなく、どちらも、列車で両方を1日で回れますよ、ヴィエリチカまでは多発の電車で30分、鉱山跡まで徒歩10分です。午後は多発の電車で反対方向へ1時間半のアウシュヴィッツへ。駅からバスかタクシーで強制収容所はすぐです。
    どちらもバスでも行けます。

    お礼

    ご回答をありがとうございました。
    タクシーをチャーターしようと思っていたのですが、
    電車でもい行けるんですね。
    貴重な情報をありがとうごさいました。(by ロンたびさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-07-05

    2005年にポーランド旅行しました。
    中央市場広場には旅行会社もあり、ツアーもありました。中には定期的に行われているのではなく、人が集まれば、というのもありましたが、ヴィエリチカとアウシュヴッツは大丈夫だったはずです。
    私はビルケナウも行くアウシュヴッツ現地ツアーを申し込み、ヴィエリチカは日を改めて自力で行きました。
    ビルケナウ付で午後二時くらいにはクラクフに戻れたので、一日で両方めぐるツアーはあったような気がしなくもないです。時間的には可能です。
    ただ、私が訪れたのはもう三年も前なので記憶がだいぶ薄れてしまったのと、少し事情が変わっているかもしれません。

    お礼

    ご回答ありがとうございました。
    参考になりました。
    到着後中央市場広場に行ってみようと思います。(by ロンたびさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まみさん

    まみさん

  • 回答日:2008-07-04

    ロンたびさん、こんにちは☆

    3年前に、ヴェリチカ岩塩採掘場とアウシュヴィッツに行きました。
    私は現地ツアーを利用したので、ツアーに関しての回答なのですが。。それぞれ別の日に訪れたので参考になるはわかりませんがw

    「cracow tour」という現地のツアー会社を利用しました。
    どちらの場合も、市内の数か所からpick upしてくれるので、私も利用したホテル近くのDeparture standsからバスに乗せてもらいました。いずれも9:00amのpick upでしたね。
    (特にアウシュヴィッツは?)利用するツアーによって、内容にバラつきがあるようです。アウシュビッツとビルケナウの二つを回ると思うのですが、割く時間がマチマチのようです。アウシュヴィッツのほうに重みおいていたり、そうでなかったり。。そのあたりは行ってみないとわからないのでしょうが。HPには、所要時間が載っていないのですが(見つけられないだけ?)、当時のパンフレットでは「アウシュヴィッツービルケナウ」は15?16:00の戻り、「ヴェリチカ岩塩採掘場」は13?13:30の戻りと19?19:30の戻りの2コースがあります。私が利用したヴェリチカのほうが9:00?とすると4?5時間のコースのようですね。

    HPからメールでコンタクトとれるようなので、聞いてみてもよいかもしれません。

    http://cracowtours.info/index.htm


    参考になるかわからないですが↓↓

    Poland in 2005 vol.1 ?アウシュヴィッツ強制収容所?
    http://4travel.jp/traveler/babyanan/album/10078722/

    Poland in 2005 vol.3 ?ヴィエリチカ岩塩採掘場?
    http://4travel.jp/traveler/babyanan/album/10084840/


    良いご旅行を♪

    babyanan

    お礼

    早速ありがとうございました。
    送っていただきましたウェブサイト、ぜひ参考にさせていただきます。
    ツアーでもいろいろ内容が違うんですね。(by ロンたびさん)

    問題のある投稿を連絡する

    babyananさん

    babyananさん

  • 回答日:2008-07-04

    ツアーについてはわかりませんが、クラクフ起点でタクシー貸切の場合について。

    夏はヴィエリチカが朝7:30から夜7:30まで(10月まで)、アウシュヴィッツが朝8時から夜7時まで(8月まで)開いています。
    http://www.kopalnia.pl/site.php?action=site&id_site=207&id_language=2&site_location=&deparment_change=&
    http://www.auschwitz.org.pl/new/index.php?language=EN&tryb=stale&id=445#3

    ヴィエリチカ?アウシュヴィッツは、田舎道と高速A4を約90キロ、1時間?1時間半です。朝早く宿を出れば、両方(時間が許せばビルケナウも)に行くことは可能だと思います。

    問題は訪問の順番です。
    アウシュヴィッツは込み合う建物があるので、できれば朝早く行くほうがいいです。
    でも、アウシュヴィッツを先に訪れると、心理的な衝撃でそのあと何もする気にならないか、あるいはヴィエリチカの感動が半減する可能性があります。
    そうなる予感が少しでもあれば、ヴィエリチカを先、アウシュヴィッツを後、という順番のほうがいいと思います。

    お礼

    早々にご回答をありがとうございました。
    アドバイスは大変参考になりました。
    アウシュヴィッツ、心理的にかなり衝撃を受けそうですね。
    そこでヴィエリチカを先にして進めてみようと思います。(by ロンたびさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamatesen0さん

    yamatesen0さん

ポーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポーランド最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポーランドの料金プランを見る

PAGE TOP