旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バンコクからモルディブへのツアー&個人手配について教えてください。

  • バンコクからモルディブへのツアー&個人手配について教えてください。

    • 投稿日:2008-06-23
    • 回答:3

    締切済

    年末年始(12月27?1月4日)バンコクの往復チケットが2名分あります。
    ピピ島やプーケットは何度か行ったので、バンコクには3、4泊して
    残り3、4泊はビーチ(モルディブ)へ行こうかと思って色々調べています。
    目的は水上コテージ(ヴィラ)・ダイビング、予算は二人で15万?20万です。

    ●カオサンのネットから予約できるチケットだと、
     マレーシア航空のクアラルンプール経由、もしくは
     スリランカ航空のコロンボ経由で14日間オープンのチケットが12600B。 

    ●口コミなどを見て、水上コテージは、
     リーティビーチ・リゾート、
     トラギリアイランドリゾートを候補にしています。
     
    手軽なバンコク発のツアーだと結構グレードの高いヴィラがセットのものが多く、
    予算オーバーしそうなのでどうしようか迷っています。

    他の案としてはバリも(ブルネイ経由6900B)いいなと思ったのですが、雨季なのが気になっています。

    今まで、バンコク発モルディブもしくはバリへ行かれたことのある方
    時間を有効に使えるオススメのプラン、経験談、またリーズナブルで満足度の高い
    ヴィラ・コテージなどご存知でしたら是非教えてください。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    wendyさん

    wendyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2008-06-24

    こんばんは!
    大手旅行代理店は、年末年始は早くて8月、通常は9月頭くらいに、正式に発表になるようですね。
    ですが、年末年始のモルディブは1年前から動いています。
    実際、私達も2年前、年末年始の予定で、5月にスリランカエアのビジネスを申し込んだところ、すでにキャンセル待ちも難しいといわれました。

    ですのでよろしければ以下の代理店にといあわせてみてはいかがでしょうか?
    あい見積もりを取った際、お安くかったです。最終的な金額は、9月位にならないと出ないとは思いますが、もうリゾートの予約はできるはず。

    ■WTP ワールドツアープランナーズ
    http://www.wtp.co.jp/renewal/maldives-biginner/index.htm

    もしとれたら、抑えておいて、それからキャンセル代がかかる前まで、じっくり検討されるのも・いかがでしょうか?





    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-06-23

    こんばんは!

    年末年始のモルディブは乾季でベストシーズンです。いいですね。
    でも、ご存知ですか?
    年末年始は、ほとんどのリゾートが最低宿泊数があることを。
    リゾートにより、日数があり、最低5泊以上とか。
    一度お調べになられたほうがいいとおおもいます。
    リゾートだけ日本で手配されてはいかがでしょうか?
    ホテルだけ手配してくださる代理店もけっこうありますよ。

    私達はいつも個人で代理店に手配していただくので、ツアーの様子はわかりませんが、
    ツアーだと、旅行会社が抑えていて宿泊数がすくなくてもあるのかも?

    無事、ご希望のリゾートが取れるといいですね。

    お礼

    くにちゃんさん、お返事ありがとうございます。

    ちょうど大手代理店からミニマム5泊という回答が来ました・・・
    毎年プーケットやピピだと3、4泊で取れていたので大丈夫かと
    思っていましたが、さすがモルディブ!!高級リゾートは違いますね。

    どちらにしても8月末にならないと、ホテルの空き状況が分からないようなので
    その頃に再度問い合わせして欲しいとの事。

    バンコク発のツアーだと3泊5日などもあったので、バンコク滞在を短くするなどして
    再度検討しようと思います。

    やっぱりピークシーズンのリゾートは制約があったり、ガラディナーが
    必然的に付いてきたり・・・それも楽しみのうちですけど
    どちらにしても早めの計画が大切になりそうです。

    個人手配より、代理店を通したほうが安くなる場合もあるので
    そちらもリサーチしてみます!ありがとうございました。(by wendyさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-06-23

    こんにちは
    いいですね?
    年末年始のモルディブは乾季でベストシーズンの1つですから。
    やや今回の質問の趣旨に横レスになるかも知れませんが、、、、
    ご存知のようにモルディブは小島の集合体で、1島1リゾートですから
    個別手配・予定外延泊による、オーバーブッキングを防ぐために
    ツーリスト会社やエージェンシーによる外国観光客のコントロールを
    (国自体は厳格なイスラム国家ですので、その文化の混沌も防止するために)
    行っているということで、個別手配は取りにくいのと、リゾートごとに
    各国向けの受け入れがありますので、イタリア系の受け入れリゾートだとか
    ドイツ系中心の引き受け、(故にガイドブックにもあまり紹介されない)と
    聞いて無難に、私もモルディブはツアー会社で手配した経緯がありました。

    アジア系の観光客を受け入れるもので、セットアップしたツアーですと、
    キャパ(人数だけでなくて)のある有名どころや高級どころが並んで
    しまうのかも知れませんね。
    好奇心でざっとバンコクの代理店を見ても結構な値段でした。
    シンガポール発も同じくで、水上コテ重視だとお悩みのなのも分かります。
    答えになってなくて申し訳ないですが、そんな感じですね。

    お礼

    takapinさん、早速のお返事ありがとうございました。

    おっしゃる通りなんです。

    昨年もピピで年越ししたので、そろそろ違うビーチへ行ってみたくなったんです。
    年末年始に日本からモルディブには行けそうにもないので(笑)
    今回は海外のビーチへ足を伸ばしてみようかと調べてみた次第です。

    モルディブ=水上コテージ・・・という安易な考えですが、
    一度は泊まってみたいと思っていたんですよね。

    それにしてもモルディブは個人手配しにくく、困っています。
    もし手配しても結局は日本人料金で面倒な割りに高い。
    ホテルは現地で交渉できれば一番安く済むんですけどそういうわけにもいかず・・・

    いくつかの代理店に見積もりや問い合わせ中なので、
    自分でも何かいい方法がないか調べてみようと思います。
    ありがとうございました!
    (by wendyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    takapinさん

    takapinさん

モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モルディブの料金プランを見る

PAGE TOP