旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

台南に関して

  • 台南に関して

    • 投稿日:2008-06-10
    • 回答:2

    締切済

    台北が好きになり、ここ数年で何度か訪れるようになりました。
    最近自分の中で、台南が急浮上してきました。
    エアーの都合で、「台南or台北」を決めておかなければならない状況ですが情報が多くありませんので、教えて下さい。

    ★12月31日の夜は、イベントが有るのですか?

    ★新幹線は、普通(?)の台南駅ではないのでしょうか?離れてる?
    ランディスホテル宿泊予定なのですが、新幹線を降りてから所要時間は?
    (ホテル紹介では台南駅からTaxi10分表記)

    ★桃園空港⇔桃園駅はtaxi10分?

    ★台南駅も桃園駅も、シャトルバスが無料なんでしょうか?
    これだと「40分」なんて表記も見たんですが・・・?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    puttannさん

    puttannさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2008-06-12

    1.跨年晩会
     ↓昨年の各地のイベント内容はこちらをご参照ください。
     http://toptaiwan.blog24.fc2.com/blog-entry-714.html

    2.高鐵台南站からホテルまで
     無料シャトルバスで30?40分、TAXIに乗り換えて10分。
     シャトルバスの待ち時間も含めると1時間というところ
     でしょう。

    3.空港?高鐵桃園站
     バスで20分、TAXIで15分というところ。

    4.高鐵站からのシャトルバス
     台南?台鐵台南站 興南客運 無料
     http://www.thsrc.com.tw/download/tw/file/busroute_080125_tan.pdf
     桃園?桃園空港  統聯客運 30元
     http://www.ubus.com.tw/onlineservice/showb.asp?aaa=57

    お礼

    詳しい情報をありがとうございます m(_"_)m

    だいたい掴めてきました。

    年末のエアーと、GWのエアーを入れたのですが
    フライト(時間)が違うので、どっちで行こうか迷っていたのですが、
    とりあえず、両者移動は可能なようなので、
    年末の台南のホテルを予約しようと思います。

    近づいたら、具体的な事を質問するかもしれませんが
    その際、お目にとまったら、よろしくお願いいたします♪(by puttannさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-06-11

    puttannさんこんにちは。

    >★12月31日の夜は、イベントが有るのですか?

    台北ではカウントダウンと花火の打ち上げが台北101で行われます。
    台南についてはちょっと分かりません。

    >★新幹線は、普通(?)の台南駅ではないのでしょうか?離れてる?

    新幹線(高鉄)台南駅と普通の(台鉄)台南駅はかなり離れています。
    バス・タクシーでおよそ30?40分程度ですので、ホテルまで+10分というところかと。
    高鉄台南駅から直接タクシーでホテルに向かわれるのであれば500元以上かかるかも知れません。

    >★桃園空港⇔桃園駅はtaxi10分?

    実際に乗ったことはありませんが、高鉄桃園駅でも10分は結構きついような・・・?
    台鉄桃園駅はもっと遠いので10分は無理だと思います。

    >★台南駅も桃園駅も、シャトルバスが無料なんでしょうか?

    どこの間のシャトルバスでしょうか?
    参考までに桃園空港-高鉄桃園駅間バスは20元、高鉄台南駅-台鉄台南駅間バスは40元だったと思います。

    お礼

    motchさんo♪早速ありがとうございます


    >台北ではカウントダウンと花火の打ち上げが台北101で行われます。

    台北101の花火は、今年が最後だった・・・って聞いたんですが・・・
    何かしら代替えイベントをやるでしょう・・・とも・・・。

    旧正月だったかもしれませんが、台南方面は花火が派手だと言う番組を見たような気がしてお尋ねしてみました。
    また、ある方の旅行記で「ホテルもカウントダウンの準備」と言うフレーズも見つけ
    「街中で何か有るのかな?」って、期待しちゃったんです。(^^ゞ


    >新幹線(高鉄)台南駅と普通の(台鉄)台南駅はかなり離れています。

    げ!? w(☆。◎)w
    『高鉄』が新幹線で、『台鉄』が在来線・・・って言う(日本)感覚ですネ?

    ・・・とすると・・・・・
    位置関係がイマイチ不明ですが、『大億ランディス(中西区西門路)』から桃園空港までは
    Taxi 50分 +87分+taxi 15分=152分
    最短で2時間半要するって事かしら??


    >参考までに桃園空港-高鉄桃園駅間バスは20元、高鉄台南駅-台鉄台南駅間バスは40元だったと思います。

    ありがとうございます。

    (by puttannさん)

    問題のある投稿を連絡する

    motchさん

    motchさん

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP