旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

トランジット3?5時間オススメな過ごし方教えてください。

  • トランジット3?5時間オススメな過ごし方教えてください。

    • 投稿日:2008-06-03
    • 回答:4

    締切済

    盆休みに上海経由でシンガポールへ行くんですが、
    トランジットでどうしても時間が空いてしまいます。
    スケジュールは下記の通りです。

    1 MU 292 8/9 名古屋-上海    0900 1040
    2 MU 545 8/9 上海-シンガポール 1550 2050
    3 MU 546 8/15 シンガポール-上海 1010 1510
    4 MU 291 8/15 上海-名古屋     1815 2110

    行きが5時間のトランジットタイム
    帰りが3時間のトランジットタイム

    MUは時間が正確に発着しないとの噂を聞いたことがあるので、
    入国せずに空港で過ごした方が安全なんでしょうか?
    5時間あるなら外で美味しいものをと思ったんですが、無理でしょうか?
    皆さんのアドバイスをいただけると助かります。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Orange8さん

    Orange8さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2008-06-20

    Orange8さん
    度々です。
    中国東方航空で乗り継ぎシンガポール・ホーチミンですか?
    飛行機で沢山、機内食を食べられますね。そして、上海にも寄れてリニアモーターカーにも乗れて羨ましいですよ。今度私も、3-4カ国をこの様に廻りたいと思います。

    【上海の件】

    ◎◎行きは、リニアモーターカー(所要時間約8分)で市内で小籠包の昼食がいいですね。前の方も仰っていますが、出入国に時間は日本と違いルーズで遅いです。乗り継ぎにならないので、1時半迄に空港に戻る事をお奨めします。当然、ラッゲージはスルーでシンガポールをお忘れなく。パスポートに記念のスタンプを沢山押してもらって下さい。スタンプラリーみたいです。
    http://www.explore.ne.jp/shanghai/kanko/smt.php3

    ◎◎帰りは、絶対に無理です。
    上海浦東空港で楽しんで下さい。空港内は綺麗ですよ。

    お礼

    take-cyanさん、ご回答ありがとうございます!
    そうですね?飛行機に乗っているのが好きなので、
    ついつい経由便で1回に2、3カ国に行くたびのスタイルになってしまいます。

    やはり行きのみが入国して行けそうですね。
    オススメしていただいた市内で小籠包の昼食、いいプランですね!
    空港に出発の2時間半前に着くようなプランでいろいろ練ってみたいと思います。
    帰りはおとなしく空港をふらふら散策してみます。
    (by Orange8さん)

    問題のある投稿を連絡する

    take-cyanさん

    take-cyanさん

  • 回答日:2008-06-03

    私も空港で過ごされることをお勧めします。

    上海の空港の出入国検査場は沢山の窓口があるにもかかわらず
    いつも長蛇の列になって、人であふれて結構時間がかかります。

    こうした思わぬ時間のロスを考えると、空港で過ごされることを
    おすすめします。

    【参考URL】http://www.heartnets.com

    お礼

    ハートネッツさん、ご回答ありがとうございます。
    やはり空港で待機した方がいいんですね。
    なるほど。
    空港内でのオススメな過ごし方などあれば教えていただけると助かります!(by Orange8さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-06-03

    こんにちは。5時間あれば、リニアと地下鉄でワンポイント立ち寄りできそうですね。
    バスやタクシーは渋滞やトラブルがあると困りますので避けたほうが良いように思います。
    私の場合、浦東?虹橋の3時間あまりの乗り継ぎで、で石門一路の小吃を食べました。
    ただし、乗り継ぎ先は国内線でした。
    リニアは21時頃まで動いていたはずです。夜は減速運転だったと思います。
    リニアは15分から20分間隔で運転されています。
    最新のダイヤを確認して行動してください。

    3時間の場合は空港から離れないのが良いと思います。
    食事をするのなら、リニアの裏手にあるフードコートが私は好きです。
    空港からリニアに向かって歩いて、改札を通り過ぎればすぐにわかります。
    空港内とちょっと違って、安価でいろんなものがあります。
    空港に勤めている方々も多く食べにきていたようでした。

    シンガポール行き、楽しみですね。
    私の行けなかった、カトン地区も時間があれば訪れてみてください。

    お礼

    nao0880さん、ご回答ありがとうございます。
    リニアと地下鉄でワンポイント立ち寄り狙ってました!
    ただ皆さんのご意見を参考にしていると何だが無理な感じがしてきました。
    ん?。。欲張ったらダメなんですね。。
    教えていただいたフードコートなら何とか行けそうです!というか行きます!
    シンガポールの情報もありがとうございます。カトン地区行ってみたいと思います。
    (by Orange8さん)

    問題のある投稿を連絡する

    nao0880さん

    nao0880さん

  • 回答日:2008-06-03

    飛行機は、到着後ゲートを出るまで1時間弱掛かります。
    チェックインは、空港規定の改訂後「国内外便ともに1時間前まで」と
    早くなっています。
    なので有効時間を考えると、行きは3時間、帰りは1時間しかありません。
    浦東空港から町中までは、タクシーで1時間弱。
    空港で時間を潰す方が無難だと思います。
    上海到着後、3時間半後に上海駅(列車)って人をアテンドしたりもしますが、
    それでもぎりぎりだったりします。(町に入ると移動時間が読めない)
    ご参考まで。

     こま

    お礼

    こまちゃんさん、早速のご回答ありがとうございます。
    5時間のトランジットでもギリなんですね。。
    おとなしく空港で時間を潰した方が良さそうですね。。
    空港でのオススメのすごし方があれば教えていただけると助かります。(by Orange8さん)

    問題のある投稿を連絡する

中国の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP