旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

換金について

  • 換金について

    • 投稿日:2006-02-21
    • 回答:7

    締切済

    来週フィリピンに行くものです。ペソへの換金はどこでどのようにしていくのが一番良いですか?日本にいるうちにドルに換金しておいて、現地でドル→ペソと換金するのが良いのでしょうか?

    また、セブやドゥマゲッティに関しての情報を何でもいいのでいただけたら嬉しいです。

    海外旅行が初めてなのでとても不安です。基本的な質問なんですが、よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    キツさん

    キツさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2006-02-25

    セブ島旅行ならここで決まり!
    ゴトSUNのセブ島旅行情報:http://cebu-travel.cool.ne.jp/index.html
    Bridge Cities -We Love Cebu-:http://bridge-cities.cside.com

    【参考URL】http://www.premium-philippines.com/index.html

    問題のある投稿を連絡する

    nesomaniaさん

    nesomaniaさん

  • 回答日:2006-02-21

    こんにちは。
    フィリピン「セブ島」については、下記URLを参考にしてみて下さい。物価についても雰囲気が分かると思います。

    【参考URL】http://www.geocities.jp/yamagami_cebu/2005cebu0.html

    お礼

    gamiさん、どうもありがとうございます。
    紹介していただいたホームページはgamiさんのものでしょうか?
    フィリピンの雰囲気も感じることができ、とても興味深く読ませていただきました。
    出国税がかかることなんて初めて知りました!!
    本当に、ありがとうございました。(by キツさん)

    問題のある投稿を連絡する

    gamiさん

    gamiさん

  • 回答日:2006-02-21

    旅行に行く前セブは物価が安いので、沢山両替するとペソが残ったときに日本では換金できないと聞いたので、両替は必要最小限にしました。
    ホテルの中はカードで、街に出るときは現金を使用しました。確かペソに両替したのは3万ぐらいだったと思いますが、街での食事・買い物は十分でしたョ! セブのデパートも物価が安く日本では1万5千円位する靴も、6千円ぐらいでゲットしました。街の商店街!?スーパーはミネラルウォーターが1本70円位、屋台のバーベキュー(日本の焼き鳥風)は2本で6円ぐらいでした。 もし勇気があって街に出るようでしたら、スーパーはお勧めです!お土産になるお菓子もとっても安く手に入りました! 

    お礼

    hello_mさん、どうもありがとうございました。
    あまりたくさんペソに両替しすぎても困るんですね。分かりました。
    ダイビングツアーでもうダイビング代は払ってあるので、現地で使うお金は昼食とお土産くらいだと思います。
    現地滞在は3日なので本当に少しだけの両替でよさそうですね。

    だんだん不安も減ってきました!ありがとうございました。

     (by キツさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hello_mさん

    hello_mさん

  • 回答日:2006-02-21

    セブにマニラ経由で行くのであれば、マニラ空港の荷物を取り税関を通った後直ぐに両替が良いと思います。
    乗換えで料金が発生するので(ペソでの支払い)国内線へ乗換え前に両替必須です。
    セブに着いて現地係員の方がお勧め両替所に連れて行ってくれると言ったのでいくらぐらいで換金が出来るか聞いた所、空港と同じレートでした。
    マリンスポーツや観光など日本人価格があまりにも高いのでビックリしました!私はホテルライフを楽しむ為に行ったのでマリンスポーツなどは参加しませんでした。
    ホテルからアヤラセンターまで無料の送迎があり、行ってきました。アヤラセンターの中にデパートみたいなのが入っておりすごーく安かったです。お土産はすべてここでゲットしました。
    特にお勧めはセブのバック。1500円程度で買えしっかり作られているので沢山購入しました。

    *円→ドル→ペソはとても高くつきますので円→ペソでの換金をお勧めします。

    お礼

    サチサチ姫さん、どうもありがとうございます。
    そうなんです、マニラ乗換えなので不安だったんです。乗り換えにお金がかかることは聞いていたのですが、ペソ払いだとは知りませんでした。サチサチさんのお勧めの通り、空港の荷物を取り税関を通った後直ぐに両替します!

    セブのバック、どんなものか楽しみです☆
    どうもありがとうございました。(by キツさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-02-21

    両替はマニラ国際空港の入国審査を終えた最初の両替所が良いと聞いています。 私は空港・ショッピングセンター等の5箇所ぐらいで必要の都度両替しましたが、あまり大差はなかったように思います。
    一般的にホテルは高いので、先ず降りた空港で少額を両替して、その後に添乗員或いは出迎えの係員等に聞いて両替されることをお勧めします。
    初めてセブに行かれるとのことですが、マニラ空港での国際線から国内線に乗り換えるのが、少しややこしいので事前にHP等で確認される置いた方が良いと思います。
    「マニラ国際空港 国内線乗り換え」の検索で詳しい情報が得られます。



    お礼

    YUKIBOUさん、ありがとうございます。
    直行便が取れなくてマニラ乗換えになってしまったのでとても不安でした。
    YUKIBOUさんが紹介してくださったようにHPで検索してみたらいくつか情報を得ることができました。出発前にもっと詳しく見てみようと思います。
    どうもありがとうございました!(by キツさん)

    問題のある投稿を連絡する

    YUKIBOUさん

    YUKIBOUさん

  • 回答日:2006-02-21

    円から$ $からペソ と2度も両替したらーその度に手数料取られて、たまりませんがなー!! 
    (>。<)マニラ空港?或いはセブ空港の両替所で変えたほうが良いかとー思いますが、何件か並んで有るので その日のレート率の良いところ を選んで変えてください!

     また ツアーで行かれるなら 空港からの迎えのバス内でも ペソに両替してくれますよー 最近は親切な業者が多いので 前回など 空港の両替所より、レートがよかった! です。 
    ペソは変動率の激しい通貨なので、1万円位ずつ両替するのがコツ!初日と最終日でえらく変動したことがあります! 基本的に物価が安いので3?4日くらいの旅行なら 1万円も両替しておけば十分ですし、ホテル内などは カードが便利ですねー (^^)カードの決済日に ペソが下がって得した覚えがあります!!

    お礼

    MAD NORIさん、どうもありがとうございます。
    そうなんですね、一度ドルに両替してから行ってしまうところでした。
    危ない危ない(^^;)
    ダイビングツアーなんですが、ダイビング代は払ってあってしかも現地滞在は3日くらいなので、1万円くらいで大丈夫ですかね!
    どうもありがとうございました。
    (by キツさん)

    問題のある投稿を連絡する

    MAD NORIさん

    MAD NORIさん

  • 回答日:2006-02-21

    両替ですが、日本ではまったくする必要ないですよ。レートは悪いし・・・
    もし、マニラ経由ならマニラの空港が一番いいと思います(空港内に何件かあるので、レートを見ながら)
     直行便でセブ到着なら空港では最低の1万円程度にして、セブシティーのSMとかで両替するといいとおもいます。セブの空港ですが、以前行った時なんですが、両替所のおばちゃんがインチキ両替をして、私の連れが大損しました。必ずチェックするようにしたほうがいいです。
     あとはタクシーのうんちゃんにブラックマーケットを紹介してもらい、一緒に来てもらうと一番いいレートで両替してもらえますよ(ちょっとこわいけど)

    お礼

    nao1102さん、どうもありがとうございます。
    ブラックマーケットは・・・ちょっと恐いので、
    nao1102さんのおっしゃる通りマニラ空港で両替しようと思います。
    また、インチキをされないように気をつけます!!
    どうもありがとうございました。(by キツさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nao1102さん

    nao1102さん

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

PAGE TOP