旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スーツケースでタイ一人旅

  • スーツケースでタイ一人旅

    • 投稿日:2008-04-24
    • 回答:7

    締切済

    タイへ一人旅します。
    バンコクに飽きたら、海が綺麗そうで静かなサメット島に移動する予定ですが、バスや船などを乗り継ぎサメット島へ移動するとなると、スーツケース(ちゅうがたのものですが・・)ではものすごく不便なのでしょうか?
    やはり、バックパックのほうが無難でしょうか?
    今までバックパックで旅行したことがないので、あの重さを背負っての移動に自信がなく、スーツケースで行きたいのですが・・・。
    写真などを見るとみんな身軽そうな感じで、スーツケースをごろごろ引いているような人を見ないのですが。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ayaleoさん

    ayaleoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2008-04-25

    バスや船などを乗り継ぎサメット島へ移動するとなると、スーツケース(ちゅうがたのものですが・・)ではものすごく不便なのでしょうか?やはり、バックパックのほうが無難でしょうか?

    ayaleoさん サワディーk!
    上記のご質問へのレスです。
    以前私がラヨーン?サメット島へ遊びに出かけて時は、バンコクにスーツケースを預けて、ナップサック一つにて訪問しました。
    ラヨーンのバスターミナルからホテルまでモーターサイ(オートバイタクシー)に乗りましたので、正解でした。
    ナダン埠頭へはソンティオが運行していますのでスーツケースでも問題ないです。
    又バンコクからサメット行きのナダン埠頭へ直行するバンコク発の長距離バスに乗られるのでしたら、スーツケースでも舟の乗り降り時のみ持ち上げなければいけませんが、特に問題ないかと思います。
    バンコク?サメット間はバックパックでもスーツケースでもお好みにあわせて持参されたらいいかと思います。
    大都会バンコクではスーツケースが便利と思います。

    【参考URL】http://blogs.yahoo.co.jp/megurokeibujp

    お礼

    ご返答ありがとうございます。
    バンコクから近いのでサメット島へ行くつもりでしたが、空路でラグビーに行こうかと思っています。サメットへ行くより、便利かもしれないと思いました。
    船での移動が心配ですが、手伝ってくれるから大丈夫だといわれたりしてます。
    確かに、荷物がそんなにないならスーツケースも必要ないですよね。
    スーツケースを預けるのも手ですね。
    (by ayaleoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    目黒警部さん

    目黒警部さん

  • 回答日:2008-04-24

    こんにちは。銀河の帝王です。
    タイへ一人旅ですか。いいですね。私もこの6月くらいにちょこっと久しぶりに島へ行こうともくろんでいます。
    さて、ご質問ですが、ゴロゴロと引くタイプのスーツケースですよね。
    私はお勧めいたしません。車に乗って移動できる場所ばかりではないと思うからです。すなわち、舗装されていない路や砂浜などを移動する必要が出てこないとも限りません。そうしますと、タイヤがついていても『ゴロゴロ』できないんですよ。手でかかえなくては移動できなくなったりします。大変ですよ?。両手はなにかと空いていた方が楽ですし。特に一人旅ならバックパックがよいと思いますよ。バックパックは重いとは限りませんし。また、タイの旅行ならそもそも大きな荷物は不要だと思いますし。Tシャツなどは現地で買えば大丈夫ですし。ちなみに私はタイは30回以上訪問してます。いつも行くのは島。プーケット島、サムイ島、その他数々。サメット島にも2度行っています。船や港によっても異なると思いますが、島に直接大きな船は着かずに、ちいさなボートに乗り換えて砂浜に到着というパターンもあり得ます。そうすると、しょっぱなから海の中を少々歩いて島へ上陸ということもあるんです。
    ですから、やはり背中に背負える荷物が良いですよ! 大丈夫。パックパックは重くありません。以上、ご参考になれば幸いです。

    お礼

    ご返答ありがとうございました。
    そうですね、船での移動のとき不便かなと思いました。(by ayaleoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-04-24

    タクシーが無い場所を何箇所も移動するような旅ならバックパックの方が断然良いと思いますが
    バンコク&サメット島くらいならスーツケースでOKだと思います。ゴロゴロ転がせる方が便利な
    場所(空港とか駅とか)も多いし・・・
    スーツケースを抱えてバイクタクシーに乗ることもできますから別に問題無いでしょう。
    旅のスタイルは人それぞれですから自分に合った方法で!

    お礼

    ご返答ありがとうございます。
    やはり、スーツケースだと、慣れているので安心できます。
    (by ayaleoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bangkokさん

    bangkokさん

  • 回答日:2008-04-24

    全持ち物がデイパック一つの女性もいますから、全然おもくないですよ。20kgの方は何を入れているのですかね。普通は10kg以内でしょう。
    機内に持ちこめるサイズのリュックが一番で、それならすこしも重くないです。
    デイパックの中身を見せてもらいましたが、着替えと洗面具,化粧道具、薬、ガイド本くらいでしたよ。
    タイはGHよりYH(ユースホステル)の方が清潔で安全です。バンコクには7軒もあり、ほとんどがBTS,MRT駅前で便利です。GHより高級なので個室は高いですが。
    下記URLで検索、オンライン予約できます。

    【参考URL】http://www.jyh.or.jp/

    お礼

    ご返答ありがとうございます。
    身軽な旅が一番ですよね!
    ユースホステルもチェックしてみます!(by ayaleoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-04-24

    サメット島に行きました、中型のキャリ?ケ?スをゴロゴロ引きながら。注意しなくてはならないのは、船に乗る時ですが、船員がケ?スを受け取るなど、結構、助けてくれたし、大型ス?ツケ?スを持込む欧米人も居ました。島ではソンテウなどがあるので別に困らないし、私は舗装道を引っ張りながら国立公園入口近くの宿まで歩いて行きました。

    チェンマイやラオスとかも行きましたが、ケ?スで充分でした。(良心的な)トクトクが掴まらず、ルアンパバ?ンなど、宿からバスTまでキャリ?ケ?スを引きながら歩きましたが、キャスタ?が壊れもしなかった。但し、一度、韓国に行く際、山口市内を半日観光したのですが、コインロッカ?が無いのでケ?スを引っ張りながら歩いていたら、関釜フェリ?乗船直後キャスタ?が壊れ、釜山到着後直ぐケ?スを買う羽目になったので、くれぐれもキャスタ?部分のしっかりしたものを購入して下さい。

    以上、最近の経験より、山岳地帯とかを移動するなら別でしょうが、あえてバックパックである必要は余り感じませんでした。

    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

  • 回答日:2008-04-24

     私はタイ旅行20回を超えますが毎回スーツケースです。だんだん小さいものにして今は55×40サイズのものです。北部の山岳地にも入るので何度かバックパックにしようと思いましたが、ご心配の通り重いです。寝不足・不規則な日常・暑さで弱っている体力で20?近い荷を負って歩くのは無謀だと思うのです。負いやすくするために荷を少なくすると何かと不便をかこつことになります。ちょっとしたみやげも持ち帰れません。
     スーツケースでよいのはセキュリティーの問題です。鍵をかければホテルで開けられ盗みに合うことはまずありません。車輪の大きいものを選べばバンコクの歩道をゴロゴロ引いて歩いても楽勝です。空港からホテルまでタクシーを使うことはありません。バスを使い大通りから路地までスーツケースを引っ張り歩くことしばしばですが難なくこなしています。荷を負うより疲れはないと思います。バックパックより前に脂肪を15?も余計に運ばなければならない私にはこの選択肢しかありません。
     山岳地に入れば小さなバスの移動になりますが邪魔になるので屋根に載せたりします。拠点の宿に荷は置いてショルダーバッグで村を巡ります。また拠点に戻らなければならずそのまま移動できない不便はあります。この場合もリュックは用いません。暑いからです。熱帯でのバックパックは背中から熱が抜けずとてもとても暑いのです。
    あなたが暑さが苦痛で、筋肉質の体と強い足腰を作る機会がないのなら上等のスーツケースをお使いになることをお勧めします。


    お礼

    丁寧なご返答ありがとうございます!
    スーツケースで行くことに迷いがなくなりました!
    移動は2箇所ぐらいですので、そんなに大変ではないと思います。
    わたしのスーツケースは、中型のものなので、電車やバスでは他の人に迷惑がかかるかなと心配ですが、頑張っていってきます!
    ありがとうございました。(by ayaleoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぎっ太さん

    ぎっ太さん

  • 回答日:2008-04-24

    機内に持ち込めるサイズのスーツケースでしたらさほど問題はないでしょうが、それ以上だとやはり厳しいと思います。タクシーが使えるのはバンコクだけなので、それ以外の町ではトゥクトゥクやソンテウを使うことになりますが、スーツケースはやはり?という印象です。道も悪いのでゴロゴロころがすのも大変だと思います。
    私ならバンコクのホテルにスーツケースを預かって貰い、そこから身軽な格好で他の場所まで行きますね。

    お礼

    ご返答ありがとうございます。
    やはり厳しいですか・・・。
    私のスーツケースは中型のもので、やはり「大きいな?」と自分でも感じます。
    十日間の旅で、それほど荷物も多くならないと思うので、多分重くはならないのですが、小型のものだと入りきらないかなという気がして、中型のもので行こうかと思いました。
    小型のものを購入しようかとも考えたのですが・・・。(by ayaleoさん)

    問題のある投稿を連絡する

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP