旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ジヴェルニーにあるモネの庭の睡蓮 6月初旬は咲いてるでしょうか?

  • ジヴェルニーにあるモネの庭の睡蓮 6月初旬は咲いてるでしょうか?

    • 投稿日:2008-04-17
    • 回答:2

    締切済

    オランジェリーでの絵を見てから。ジヴェルニーにあるモネの庭の睡蓮を前々から見たいと思っていました。?5月末パリ行き航空券が5万をきったので(6月から上がってしまいます)6月1日から5日ごろはもう睡蓮は咲いてるでしょうか?旅行記拝見しますと咲いてるようにも見えるのですが、古い情報でも結構です、よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yumenotabitoさん

    yumenotabitoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2008-04-18

    2003年7月初旬に行った時に睡蓮がほぼ満開でした。庭の花も沢山咲いていましたが「もう少し後ならもっときれいだったかも」と感じました。花はその年の天候によって大きく変わるのでなんとも言えませんが、花が少なくても十分楽しめると思いますので是非いらしてください。
    ジベェルニーまでの列車は往復切符を買うとかなり安くなった記憶があります。自分から言わないと安い切符にしてくれなかったと思うので、窓口できちんと確かめて下さい。
    天候に恵まれて待望の睡蓮が堪能できるといいですね。

    お礼

    情報ありがとうございます。是非往復切符を買います。出来ればkiabaさんのように7月に行きたいですが、何分円安(ユーロに対して)の時代航空運賃の安いのが出た時で睡蓮が咲いてる時を狙ってるもので。今回はチャンスと思ってるのですが・・・?(by yumenotabitoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kiabaさん

    kiabaさん

  • 回答日:2008-04-17

    yumenotabitoさん、はじめまして。

    一昨年の6月10日にジヴェルニーに行って参りました。
    写真が下手で鮮明に写っていなくて申し訳ないのですが、旅行記にその時の睡蓮の池の写真を載せましたので、宜しければその写真を拡大していただきますと、少し咲いているのが御覧頂けるかと思います。
    満開ではありませんでしたが、咲き始めといった感じで咲いていました。
    ただ、お花はその年の気候によって多少咲く時期が違ってくるかと思いますので、今年の6月1日?5日頃がどうなるかは解らないのですが……
    yumenotabitoさんがいらっしゃる頃に咲いていると良いですね。
    ただ、もし睡蓮が咲いていなかったとしても、この季節はいろいろな花で一杯の時期ですので、お楽しみになれるのではないかと思います。
    晴れると良いですね。
    良いご旅行になりますように。

    お礼

    早速回答ありがとうございます。
    実は事前にwaterlilyさん へ訪問して参考にさせていただいてました。バラの美しさがとっても印象に残っています。睡蓮が少し?写ってたので期待はしてるのですが。
    6月6日帰国便で席空いてるのですが(6月7日に京都下鴨神社糺の森で蛍火の茶会に行きたい<宣伝です>)おっしゃるように年によって違うしね、睡蓮だめでもバラなど綺麗に咲いてるでしょうね。今回は睡蓮にこだわってます。・・・・・。とまだ迷っています。
    本当に情報ありがとうございます。(by yumenotabitoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    waterlilyさん

    waterlilyさん

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP