旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

デデドの朝市に行った方いますか?

  • デデドの朝市に行った方いますか?

    • 投稿日:2008-04-07
    • 回答:5

    締切済

    ガイドブック等で「デデドの朝市とサンキョーガーデン」というツアーがあるんですが、
    個人で行った方いますか? タクシーで行こうかと思ってるんですが、帰りは電話で呼ばないと帰れないのかな??とか、入場料はかかるのかな??とか、色々不安で・・・
    無難にツアーに参加した方がいいんでしょうか。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2008-04-09

    こんばんは。

     デデドの朝市ですが、私のように現地に友人がいて、友達が連れて行ってくれる場合を除き、ツアーで参加すべきでしょう。ホテルエリアから遠いうえ、グアムで流しのタクシーを拾うのは、まず無理ですし、デデドの辺りでタクシーは拾えないと言っていいと思います。
     ホテル等のタクシーデスク等で申し込むと、場合によりますが、結構な額を取られると思います。送っていって、お客をその間待っていなくてはいけませんから、それなりの金額を貰わないと割に合わないと言ったところでしょうか。
     入場料はかかりません。デデドの朝市は、いわば現地の人のフリーマーケットなので、個人や団体でテントを張ったり、自分の車の前で店を広げている、青空市場です。規制もありませんから、場所さえ判ればレンタカーで行っちゃっても良いかも知れません。但し、駐車場を確保するのが大変(どこに停めて良いのか、初めての人には判らないでしょう)ですから、オススメできません。…おっしゃる通り、ツアーで参加された方が無難でしょう。

     ゆっくり見て回っても1時間程度あれば十分でしょうし、遅く行ってしまうと余り面白くないです。バーベキューとか売ってたりしますが、早いうちに売り切れてしまいます。Tシャツやハンドメイドのバッグなどから、鮮魚や野菜、卵などといった食材まで売っていますので、青空市場やフリマ好きな方にはオススメです。

     楽しんできて下さいね(^^)

    お礼

    回答ありがとうございますm(_ _)m

    レンタカーで行くのが良いみたいですね。
    でも向こうで運転するのは怖くて(/-\*)
    標識もよく分からないし、右側通行だし・・・みんなスゴイなぁ(゚∀゚*)

    タクシーで行く時は必ず帰りも来てもらえるようお願いしてみます。
    (by ちゃむ-crhさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasu-sanさん

    yasu-sanさん

  • 回答日:2008-04-08

    はじめまして。

    私は2度の渡グで各1度ずつ行きましたが、最初はタクシーを頼み、2度目はレンタカーで行きました。

    タクシーを頼んだときは、ホテルのフロント付近に待機していた運転手さんに、前日の夜お願いして朝7頃待ち合わせをし、連れて行って貰いました。
    タクシーの人も観光客には慣れているので、こちらが何も言わなくても「じゃあ2時間後にまたここで」と約束してくれ、英語があまり得意でない私もとてもスムーズにやりとりできました。

    レンタカーの場合、マーケット近くの駐車場に車をとめることになりますが、こちらも案内が丁寧に出ているので迷うことはないと思います。1台$1と格安でした。(時間制限無し)マーケット事体は入場料はかかりません。

    どちらもツアーで行くより安いですし、思うより大変ではありません。

    楽しんできてください。

    お礼

    回答ありがとうございますm(_ _)m

    私は英語が全然ダメなので、タクシー呼ぶのも不安だったんです(/-\*)
    でも回答を読んで、かなり不安が解消されました。
    なるほど、前日から約束しておくって手もあるんですね?

    頑張って行ってみますね(゚∀゚*)(by ちゃむ-crhさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-04-08

    こんにちは! ちゃむcrhさん

    リーフホテルからタクシーで行きました。
    日本語の話せるフロントの方に相談したら
    「帰りにタクシーはひろえないから、往復で頼んだ方がいいよ」
    との事で、往復で3時間後に待ち合わせしました。

    が、結局そこまで時間がつぶせずに・・・
    1?2時間位で十分かも?
    料金は、フロントの人は往復$45と言ってましたが
    結局$50をチップ込みで払いました。

    ゆっくり楽しみたいと思い、私はタクシーを選択しましたが
    2人で行くなら、ツアーの方が得なのかな?
       (サンキョーガーデンにもいけるし)
    どうなんでしょう???

    おいしいものもたくさんあって、なかなかオモシロかったですよ。
    旅行記で紹介しているので、よろしければ参考までにご覧下さいませ。
    http://4travel.jp/traveler/ra-yang/album/10221659/

    楽しんできてくださいねん♪


    お礼

    回答ありがとうございます☆
    詳しく教えて頂いて参考になりました m(_ _)m

    今回オハナ・オーシャン・ビューに泊まるので、きっとタクシー代も同じ位ですね。
    まだ向こうでタクシーに乗った事が無いので、
    全然見当が付かなくて困ってたんです(^?^;)
    旅行記も拝見させて頂きましたが、楽しそうです? 早く行きたい!(≧▽≦)
    私もタクシーを往復でお願いして行ってきます♪
    (by ちゃむ-crhさん)

    問題のある投稿を連絡する

    らーやんさん

    らーやんさん

  • 回答日:2008-04-08

    デデドのサンデーマーケットに行きました。ホテルでタクシーを頼んで。子供連れだったので、ツアーはご機嫌斜めになると困るので止めました。日用品・食料品等なんでも売ってます。Tシャツ4枚10ドルとか、パレオが5ドルとか、ショッピングセンターより安かったです。(モノ自体はそんなに良くないかも)子供は椰子の実ジュースを買って飲みました。楽しかったですよ♪
    帰りのタクシーですが、行きのタクシーで時間を予約して迎えに来てもらいました。現地の人の方が「だいたいどのくらいの時間で見て回れる」とか「駐車場が無いからここで待ってて」とか色々詳しいから、タクシーの中で相談すれば大丈夫かと思います。

    お礼

    回答ありがとうございます☆

    Tシャツとか日用品が安くで買えるのは嬉しいですね?。 パレオ安っっ!
    現地の方が使うような雑貨など、掘り出し物を探したいので、
    頑張ってタクシーで行ってみようと思いますc(*゚ー^)ノ* (by ちゃむ-crhさん)

    問題のある投稿を連絡する

    巨峰さん

    巨峰さん

  • 回答日:2008-04-08

    3度グアムに行って、2度デデドの朝市に行きました。
    どちらもレンタカーを借りていたので行くのはラクだったのですが
    もちろんタクシーでも行けると思います。
    タクシーだったら帰りは何時に来てって言っておけばいいんじゃないでしょうか?

    入場料はかかりません。

    雰囲気は運動場のような場所に各ブースがあってテントの下で販売してるって感じです。
    フリーマーケットのイメージでしょうか?
    野菜・フルーツ・Tシャツ(3枚で10$ 子供用なら4枚で10$でした)アロハ・靴・軽食がホントざっくり売られてます。
    観光客より現地の人が多いですね。

    レンタカーなら適当に駐車するスペースもあり、無料でした。
    周辺にはスーパーやパン屋さんなどもあります。

    ガイドブックには土日の早朝からとなっていますが、何時頃からやってるかはわかりません。
    9時過ぎとお昼前ころに行きましたが開いてました。
    商品がなくなったり、小雨が降りだしたりすると適当に引き上げて店をたたむって感じです。
    青空マーケットなので厳密なことは何もないのでしょうね。

    特に買物にハマらなければそんな長時間滞在する必要もないように思います。
    私たちは1時間程度で充分でした。

    ダウンタウンエリアから車で15分もあればつきます。
    タクシー代もそんなにかからないでしょうね。

    簡単に行けるのでツアーでなくても大丈夫だと思いますが・・・。

    他に何か具体的なご質問があればいつでもどうぞ。

    お礼

    回答頂きありがとうございます。

    時間にバラつきがあるんですね?。
    ツアーは「6時半?」となっているので、頑張って早起きしなきゃ?って思ってましたが、
    お昼まで開いてることもあるんですね。

    Tシャツが安いのも嬉しいです。早く行きたくなってきました(≧w≦)
    色々と教えて頂いて参考になりました。m(_ _)m(by ちゃむ-crhさん)

    問題のある投稿を連絡する

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 520円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP