旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

子供8歳、5歳を連れて行きたいんですが、楽しめますか?

  • 子供8歳、5歳を連れて行きたいんですが、楽しめますか?

    • 投稿日:2006-02-12
    • 回答:7

    締切済

    こんにちは、香港で子供も楽しめるスポットと交通機関について教えてください。
    タクシーや地下鉄情報お願いします。
    英語は通じるんですよね?治安等も教えていただけると幸いです。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kaimamaさん

    kaimamaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2006-02-23

    何をしたいかにもよると思いますが子供がいたら買い物ツアーは駄目ですよ。せっかくだから異国情緒のある(要するに下町の)上環あたりはどうでしょう?三国志で有名な関羽と文帝を祭った文武廟(ここのおみくじは当たるそうです)や泥棒市のキャットストリート、エスカレータ沿いのハリウッドロードやソーホーは外国文化と匂い(乾物くさいです)に触れて子供の感性を刺激するのでは?家の娘はカルチャーショックを受けていました。(6歳と3歳です)香港島側ならトラムに乗れますからこれも良いと思います。オープントップは運が良いと乗れます。オクトパスカードを購入されたら特典があるはずですよ。

    お礼

    ありがとうございます。上の息子は、三国志の漫画を読み始めているので、
    喜ぶと思います。予定が白紙になってしまったので、改めてゆっくりプランを練り直したいと思います。また、教えてください(*^_^*)(by kaimamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamm11812さん

    yamm11812さん

  • 回答日:2006-02-14

    お役に立ててうれしいです。
    香港のホテルは高めですが、子連れにおすすめなのはチムサーチョイにある
    YMCAです。豪華さはありませんが、立地条件はバッチリです。
    あの由緒あるペニンシュラホテルの隣ですから。まわりにも5ツ星のホテルが
    いくつもありますが、この値段では絶対に泊まれません。
    MTR(地下鉄)の駅も真下ですし、空港からエアポートエクスプレスで
    九龍で降りたらそこから無料のホテルシャトルバスでカウルーンホテルまでいけます。
    その向かいがYMCAです。
    セントラル行きのスターフェリーも徒歩2分くらいです。
    目の前にはプラネタリウムや今では少なくなったワゴンの飲茶もあるので
    お子さんも喜ばれることでしょう。
    季節ですが、一番のおすすめは11月です。でも3?4月でもかなりいい気候です。
    それ以降になると湿気98%なんていうのもザラですから観光するのは大変かもしれません。
    香港はあまり広くないので移動に時間がかかりません。だから4日間くらいでも結構
    いろいろと見て回れますよ。

    【参考URL】http://ymca-hotels.com/hongkong/ymcasalisbury/index.html

    お礼

    有難うございました。
    主人の休みが今月ダメになってしまい、暗礁に乗り上げてしまったので(T_T)
    もう一度、3月、4月に計画しようと思います。
    YMCAホテル早速チェックしてみます。
    思っていたよりも、安全で交通の便もよさそうな都市なので、
    いっそ妹と子供と4人での旅行に切り替えても良いのかな、なんて考えてしまいました。正直、今すぐにでも行きたいです。(*^_^*)(by kaimamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wanderkidsさん

    wanderkidsさん

  • 回答日:2006-02-13

    水上レストラン 「ジャンボ」をお勧めします。

    特に、夕方から夜にかけてがいいです。まるで海に浮かぶ竜宮城です。
    岸から無料の船でレストランへ行きます。
    ジャンボ以外は、周りはあまり何もありませんが、あの美しさは感激します。
    中もきらびやかで、みんな写真を撮っています。

    料理については、旅行本とかにはあまりいい評判を書いてないですが、私は、よかったと思っています。すこーし高めですが、味は普通です。まずくないです。酢豚はおいしかったです。また去年リニューアルしてさらによくなったそうです。

    九龍島チムチャツイからタクシーで1300円くらい?(30分?40分)で着きます。香港島からバスも出ています。分かりにくいですがバスの方が安いです。場所は香港島の裏側です。

    それから、もちろん夜景を見にビクトリアピークへ行くと思いますが、そこへ行くためのピークトラムも子供だったらとくに喜ぶんじゃないでしょうか。ピークタワー内にもアトラクションや蝋人形館など、とっても楽しいです。自分の手形のロウも作れます(300円)
    それから、ピークトラム乗り場までは、セントラルのフェリー乗り場近くからオープントップバスが出ています。普通のバスの値段ですから安いです。10分ほどの道のりですが楽しいです!!


    治安・・・危険な思いをしたことないです。昼間も夜も日本と変わらず過ごせました。もちろん、スリには気をつけていました。

    英語・・・私の妹は留学経験もあり英語は問題なくできますが、聞き取りにくそうでした。タクシーは、地図や写真を見せた方が早いです。ホテル名も英語では通じず、中国語名(広東語)の方が通じました。


    香港のことを思い出すだけでワクワクしてきました。
    楽しい思い出になるといいですね☆☆



    【参考URL】http://www.thepeak.com.hk/

    お礼

    有難うございました。
    私の英語は、何とか通じるといいな・・・くらいなので、
    漢字のメモ必須ですね(^^ゞ
    食事は大事なので、参考にさせて頂きます<(_ _)>
    (by kaimamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-02-13

    こんにちは。
    香港といえばショッピングのイメージがありますが、子供でも十分に楽しめると思います。
    ディズニーランドは東京のに比べるとかなり狭いですが、子供にとってはちょうどいい広さだと思います。またディズニーランドホテル内にあるエンチャンテッドガーデンというレストランでは週末と祝日のランチブッフェの時、ディズニーのキャラクターが登場します。
    オーシャンパークには水族館やイルカのショー、ジェットコースターなどの乗り物もあるので1日いても楽しいです。
    お天気のいい日などはフェリーで離島のビーチに行っても楽しいです。ムイオーの近くにあるプイオービーチやラマ島のビーチは静かでおすすめです。ラマ島はシーフードもおいしいですよ。ピンクドルフィンのツアーものんびりできていいかも。ピンクドルフィンといってもピンクピンクしているわけではないのであまりピンクというのに期待しすぎるとがっかりするかもしれません。でもボートから”あ、あそこ”とか言いながらみんなでイルカをさがすのは楽しいです。
    8歳のお子さんはチムサーチョイにある科学博物館もおもしろいかもしれません。実際自分で体験できるものが多いので、子供は飽きないと思います。
    日本で手に入るかわかりませんが香港の案内所で子供向けの香港ガイドがあるのをみかけました。結構いろんな場所が載っていましたよ。
    交通機関は安くて便利です。地下鉄(MTR)でディズニーランドにも行けます。バスは乗り場さえわかれば便利です。セントラルのエクスチェンジスクエアーの下にあるターミナルには聞けるおじさんもいます。タクシーの初乗りは15ドル(200円ちょっと)という安さです。運転手さんの中には英語がわからない人もいるので漢字で行き先が書かれた紙を持っていれば便利です。ホテルの前から乗るとそのホテルのドアマンが訳してくれます。
    お子さんと一緒の旅行を楽しんでくださいね!

    お礼

    ありがとうございます。大人の楽しむ街という印象があって、主人がなかなかいい返事
    をしてくれなかったのですが、頂いた回答を読ませて説得してみようとおもいます。
    乗り物大好きの長男には、魅力的な街です。是非いきたいとおもいます。(by kaimamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wanderkidsさん

    wanderkidsさん

  • 回答日:2006-02-13

    こんにちは。
    私もディズニーや海洋公園がよいのではないかと思いました。
    そして、もう一つ。

    「子供も楽しめるスポットと交通機関」

    ということでしたので、
    お子さんは電車とかに興味ありますか?
    香港島の「二階建てトラム」が面白いと、私は思いました。
    行き先など決めずに、とりあえず乗って終点まで行く。
    そこでお茶してまた同じところへ戻ってくる。
    そんなどうでもいい旅行してました(笑)
    でも2階からの眺めはなかなか素敵でしたよ。
    運賃もどこまで行っても「2香港ドル」、降りるときに払います。

    書いてて思い出しました。
    これまた2階建てのツアーバスも見かけました。
    乗っていないので、確かな情報をお伝えできなくて申し訳ないのですが、
    これは2階に屋根がないので、あの香港の突き出した看板にぶつかるんじゃないか!
    っていうスリルが味わえて、お子さんも楽しめるのでは!?
    当方20代半ばですが、精神年齢相当低いです(笑)

    治安は夜の路地裏などへ入らないければ、危険は感じませんでした。
    タクシーもメーターだし安心だと思います。

    【参考URL】http://www.geocities.jp/arjun55413/hong1.html

    お礼

    2階建てのバスは息子の大好きな乗り物です(*^_^*)
    香港にもあるんですね、是非乗せてあげたいと思います。
    有難うございました。(by kaimamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Llamaさん

    Llamaさん

  • 回答日:2006-02-13

    はじめまして。春休みに小学生の姪っ子二人が香港にやってくると言うので、わたしもどこへ行こうかと悩んでいるところです。
    大人なら古い街歩きで市場を見たりするのがお勧めなのですが、子供には
    はっきり言って楽しいものはありません。

    で、わたしもとりあえずディズニーランドが良いのではと思っています。
    もしパック旅行にご参加なら旅行会社でチケットと送迎付きというのもあるようです。
    (もちろん割高です)
    九龍でも香港島でもどちらからでもディズニーランドへのアクセスは難しくありません。
    地下鉄は初めての方でも大変わかりやすいです、わたしたち日本人は
    なんと言っても「漢字」が読めます!
    地下鉄の治安も大丈夫です、日本よりずっとみなさんお行儀が良いです。
    今の時期でもエアコンがかかっているのでちょっと寒いときもあります。

    パンダのいる海洋公園もありますが、ここは食事をする場所があまり充実していません。
    平日だと大丈夫かもしれませんが、わたしは日曜に出かけてしまい大失敗でした。
    ジェットコースターのようなアトラクションもケーブルカーも長蛇の列。
    パンダの写真を撮ってさっさと引き上げました。

    あまり参考にならなくてごめんなさい、どうぞお気をつけて楽しいご旅行をなさってください。
    もし子供向けのオススメを発見されたら教えてくださいね!

    お礼

    ありがとうございます。ディズニーランドは、日本のものとはだいぶ違うのでしょうか?
    ミッキーは中国語ですか?子供達とも相談して検討したいと思います。(by kaimamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-02-13

    最近ではディズニーランドもオープンしたので行ってみてはいかがですか?

    私の経験上、英語は、下手な日本人の英語なんかよりも彼らはずっと英語は喋れます。
    ただ欧米人の英語を聞きなれてらっしゃるのであれば、初めは?と思う事もあります。
    特にホテルや観光客が行くようなところではまず心配いりませんよ。
    欧米人も多く訪れている土地ですので、あまりマニアックなところに行かなければ
    おおかた大丈夫でしょう。

    治安は一般的に言われているスリや引ったくりには気をつけたほうがよいでしょうね。
    お子さんを連れて遅くまで出歩くことは無いと思いますが、店が閉まる夜9時ごろまでは、人通りも多いところです(もちろん場所にもよります)。
    とりあえず街中に警察官は良く見かけます。
    信号が青になったら渡りましょう。捕まる、という事を聞いたことがあります。

    私の場合、タクシーは行きたい場所を漢字で書いたメモなどを渡してます。
    地下鉄は東京の地下鉄よりもわかりやすく、初めてでも大丈夫でしょう。

    参考になってくれればいいのですが・・・・・

    お礼

    ありがとうございました。私のイメージしてたよりも治安のよさそうなところですね。
    頂いた回答を参考にゆっくり検討したいと思います。(by kaimamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

PAGE TOP