旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

香港からマカオ半日観光オプショナルツアーについて

  • 香港からマカオ半日観光オプショナルツアーについて

    • 投稿日:2008-02-24
    • 回答:6

    締切済

    香港からマカオへの半日観光オプショナルツアーについて質問です。
    朝香港を出て、午前中マカオをみて午後にはまた香港に戻ってくるという
    半日観光に参加する予定です。
    香港への戻りは予定ですと14:00くらいになっているのですが、昼食をとる時間や場所はあるでしょうか?参加された経験のある方教えてください!
    また、マカオへのフェリー乗り場と南Y島へのフェリー乗り場はどのくらいはなれているのでしょうか?ご存知方いらっしゃいましたら回答お願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2008-02-25

    >また、マカオへのフェリー乗り場と南Y島へのフェリー乗り場はどのくらいはなれているのでしょうか?

    利用するフェリーがTurbojet社のものという前提です。

    スーツケースなど、大型の荷物がないのであれば簡単に歩いていけます。
    地下鉄の駅まで地下に降りてからまた上に上がるくらいなら歩いていった方が楽です。

    上環の澳門フェリーターミナルから中環のフォーシーズンズホテルやIFCまでは屋根つきの歩道橋で繋がっています。

    利用者も多いので、ラマ島へ行くフェリーピアーのある中環碼頭への案内も所々表示がありますので、迷うことはないと思いますよ。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    香港島の上環?中環あたりの海沿いをあるくのは気分がよさそうですね。
    景色がよければ2?3キロは気にならないで歩けると思います!(by おちゃしまさん)

    問題のある投稿を連絡する

    離島民さん

    離島民さん

  • 回答日:2008-02-24

    おちゃしまさん、こんにちは。

     まずマカオから帰るフェリーですが、どの港に着くか確認しておいた方がいいです。
    上環が多いかもしれませんが、九龍側だと海を渡らないといけません。南Y島へのフェリー乗り場は中環の第四埠頭だと思います。
    http://blog.mag2.com/m/log/0000194850/107933217.html

     とすると、地図で見てもらったらわかりますが、上環から中環までだいぶ移動が必要ですね。
    http://hongkong.7as.net/map/max.html

     この地図の左下にある上環と中環をマウスでつまんで地図の真中に移動してもらって、左上のスケールの+を押してもらうと、上環の埠頭は港奏埠頭でマカオ行き、さらに+を押すと右側に中環渡輪埠頭4番っていうのが出てくると思います。確か、この4番埠頭だと思うのですが・・
    地図だと簡単に行けるようにも思えますが、実際には建物がいろいろあって複雑です。地下鉄で一駅移動するか、タクシーですかねぇ。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    確認したところ、マカオからの帰着は上環なのですが
    夕方からの南Y島ツアーはシャングリラホテル集合だそうです^^;;
    上環からはスターフェリーで移動したいと思います。(by おちゃしまさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2008-02-24

    はじめまして。アナナスと申します。
    「香港行くし、ついでにマカオもちょっと行きたいなあ」っていう気分でしたら、オプショナルツアーはオススメだと思います。ツアーの内容にもよりますが。
    「宝石店」「シルク工場」「雑貨店」ばかりをぐるぐる巡るツアーではないですよね?
    マカオもユネスコになったので、観光地はいろいろ必ず行くと思うのですが、セナド広場など、その近くには食べ物屋さんも多く、お食事もとりやすいと思いますよ。

    私も昨年12月に香港に行ったのですが、いつもフリープランで、ちょろっとマカオにも足を伸ばすのですが、軽い気持ちでフェリー乗り場に行ったら、まずは切符が買えない。11:00位のフェリーに乗るつもりが、14:00過ぎの切符しか手に入りませんでした。そして、フェリーに揺られてやっとついたら、イミグレに一時間・・・。もともとマカオでマカオ料理食べるつもりだったので腹ペコで、並んでる物凄い人ごみの中軽く貧血状態。週末だったこともあるのですが、今までここまで大変だったことはなかったので、「マカオ、今アツイから大変だよー」という意味を実感しました。大陸や台湾、韓国からの団体客が多く、職員も「大変なんだよね」って言ってました。ツアーって言っても、日本の十数名の団体様とワケが違います。学校で言う、1クラス、2クラス分以上の人数ですから。そういうツアーの後ろなんかに並んでしまったら・・・イミグレ軽く、1時間なワケです・・・。
    その点、ツアーですと、切符も予定の時刻のものも手配してくれているのでしょうし、まとまった人数なのでイミグレも少しはスムーズになのではないかと。
    マカオ結構ハードですよ。どうぞ、朝食ちゃんと食べて、元気つけて行ってくださいね☆

    お礼

    回答ありがとうございます。
    最近はマカオ観光がブームになっているようですね。
    イミグレでどれだけ待つのか少し不安です・・・
    半日観光なのでショッピングはないのですが、無ければ無いで少しくらい買い物がしたいなーとも思います。
    ハードスケジュールになりそうなので、体調万全で挑みたいと思います!(by おちゃしまさん)

    問題のある投稿を連絡する

    アナナスさん

    アナナスさん

  • 回答日:2008-02-24

    おちゃしまさん、こんにちは。

     マカオですが、見所は意外にあって半日ではとても廻りきれない程です。
    ツアーで美味しいところだけ、という考えは良いのですが、他にしわ寄せが来る
    のは仕方ないのではと思います。ツアーに昼食が入っていないのであれば、他の方
    が仰っている、カップヌードルor弁当ですね。スナック菓子も持っていくと観光中
    でも、お腹の足しになると思います。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    出発も朝が早いので、なにかおやつを持って出かけることにします。
    前日におやつは一人300円までで買出しに行きたいですね。
    半日では見切れないとは思ったのですが、他にも欲張りたかったので・・・(by おちゃしまさん)

    問題のある投稿を連絡する

    悠太郎さん

    悠太郎さん

  • 回答日:2008-02-24

    フェリーに弁当があります。乗船前に港で買う手もあるし・・現地人の多くはフェリーでカップヌードルを買います。座席の最後尾で大きな薬缶で湯を沸かします。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    その手がありましたね!港で何か買ってフェリーでのんびり食べるのもいいですね
    皆さん普通に食べていらっしゃるようであれば気兼ねなく食事できそうです。(by おちゃしまさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KINKINさん

    KINKINさん

  • 回答日:2008-02-24

    マカオフェリーと南Y島へのフェリー乗り場は、まったく別の場所ですね。タクシーで7分くらいMTR(地下鉄)で1駅(中環→上環)です。

    マカオについては、下記をご参考までに、、

    http://amet.livedoor.biz/archives/cat_10006193.html

    【参考URL】http://amet.livedoor.biz/archives/cat_10006193.html

    お礼

    回答ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。(by おちゃしまさん)

    問題のある投稿を連絡する

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

PAGE TOP