旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ウェスティン リゾート グアム The Westin Resort Guam

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
プレジャーアイランド周辺,タモン(グアム)

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
4.39 クチコミを見る(293件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ

以前のWestinではない

2.5 旅行時期:2018/11 (約5年前)
とらべるこ

女性/グアムのクチコミ:3件

子供が小さい頃からほぼ毎年訪問し、今回は2年ぶりの滞在で3泊し日曜日に帰国しました。
毎回RBCに滞在しているため顔見知りのスタッフも多く、これまで楽しい時間を過ごしてきました。

ただ今回は心底がっかりし、次回グアムを訪問する際のホテルは他にしようかと考えています。
Westinに泊まるとしても、RBC利用ではなく普通の部屋にします。


1.チェックイン
今回初めてSPGゴールドとして滞在しましたが、予約情報で把握されていなかったのか
部屋の場所は今までで一番良くなかったです。
エレベーターの目の前の部屋で、廊下からの声が少しうるさかったです。

2.金庫
備え付けのセーフティーボックスが閉じられたままで2日間使用できませんでした。
2日間でスタッフ4名に話し、最後にようやくコードが解除され使用可能に。
ビーチに行ったり外出するので、部屋にいないけど解除してくれるように話したのですが
何の対応もされませんでした。

3.清掃
部屋の掃除がなかなか来ず、14時を過ぎても部屋の清掃がされていませんでした。
2つ隣の部屋の前に清掃カートが止まっていても、2時間経っても自分たちの部屋まで
たどり着いていませんでした。

4.タオル
2日目、3日目ともバスタオルのみ交換され、フェイスタオル・ハンドタオルは
補充されませんでした。
2日目はフロントに伝えた後、部屋に戻ると不足分がベッドの上に置かれていましたが
3日目もフェイスタオルとハンドタオルはありませんでした。
言いに行くのも疲れるので何も伝えませんでした。

5.ターンダウンサービス
以前はあった夕方のターンダウンサービスがなくなっていました。
ビーチで遊んだ後にシャワーを浴びて外出するので、夕方バスタオルの交換と
ミネラルウォーターの補充はして欲しかったのですが。
ミネラルウォーターも家族3人で滞在しているのに、毎日2本しか置かれていませんでした。

6.ラウンジ
カクテルタイムが17:00-19:00に変わっています。
1日目、18時過ぎにラウンジに行きましたが隣国からの家族連れが多く、
目の前で大量に食べ物を取っていき殆ど食べ物が残りませんでした。
子供達の騒ぎ声と大人の話し声が大変うるさく、10分程度で退散しました。
提供される軽食も質も量も下がっています。

朝食の質も著しく低下しており、劣化し酸化した野菜やしょっぱすぎるハムなど
口にできるものは多くありませんでした。

7.カバナ
RBC専用のカバナは、以前は利用するカバナの番号が指定されていたため
他の宿泊客が利用することは難しかったのですが、今回は空いているカバナを
勝手に使うように言われ、明らかに利用対象ではない宿泊客が占有しているものが
大半で、ホテル側でもチェックしていないため、ひどいと1人1カバナ占有する有様でした。
ただ、これはゲストの問題もありますがホテルの管理の問題が大きいように思います。
RBC専用のカバナであるという表示板が、カバナから遠く離れた場所に動かされているため
早い者勝ちで誰でも使っても良いように勘違いされていたかもしれません。

8.プール
到着日の夕方にプールに行きましたが、塩素のにおいがきつく
水もぬめぬめしていて、体がチクチクしました。
2日目以降はそれほどひどくはありませんでしたが、子供はビーチメインにして
プールには殆ど入れませんでした。

スタンダードルームより高い料金を出してRBCに滞在するメリットが全くありませんでした。
普通の部屋に泊まって、誰でも使えるビーチチェアを利用し、1階のTasteで朝食
ビュッフェを追加した方が、ガッカリしない滞在になったと思います。

一人一人のスタッフの対応は変わらず良いままなのに
経営が日本から韓国の企業に変わったせいか、客層もサービスも変わってしまったのが
残念です。

フォートラベルへの投稿もご無沙汰しているのですが、
これから滞在される方の参考になればと思い記載させていただきました。

利用目的
観光
同行者
家族旅行
1人1泊予算
15,000円 未満
部屋タイプ
ロイヤルビーチクラブ パーシャルオーシャンビュー
コストパフォーマンス
1.0
RBCに滞在するメリットなし
サービス
3.0
バスルーム
1.5
シャワーブースが狭すぎてシャワーにあたれない
ロケーション
4.0
客室
3.0

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

いいね:0

いいね!

ウェスティン リゾート グアム クチコミ一覧(293)

とらべるこさんが泊まったホテル

とらべるこさんが行った観光スポット

とらべるこさんが行ったレストラン

とらべるこさんが行ったショッピング スポット

ウェスティン リゾート グアムのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...