旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アナンタラ ホアヒン リゾート【SHA Extra+認定】 Anantara Hua Hin Resort (SHA Extra Plus)

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
ホアヒン

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.40 クチコミを見る(12件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ

のんびりホテル内でリゾートライフを楽しめる

4.0 旅行時期:2017/03 (約7年前)
しむる

女性/ホアヒンのクチコミ:1件

2017年3月25日から3泊お世話になりました。
【お部屋の様子】
 アサインされた131号室(Deluxe Garden view room)は敷地内の最奥、ビーチに近いロケーション。2階のバルコニーからは海(と正面の別棟のドア)が見え、個人的には眺めのいいお部屋でした。ロビーからは最も離れていると思いますが、プールを横切ればロビー(2階)も朝食レストラン(1階。ロビーの下)もすぐです。敷地は広大ですが公共の場所(レストランや芝生の広場なでお)を中心にコテージ風のお部屋がぐるりと沢山建っているつくりなのでどのお部屋からでもビーチやレストランは遠くないと思います。
 室内はリゾートホテルにしては小さめ。荷物を広げる場所はあります。シャワールームのみでバスタブはなし(カテゴリーによる)。シャワールームとベッドルームの堺がガラスですが、洗面台横のスイッチですりガラスと透明のガラスに切り替えることができます。シャンプーなどのアメニティは陶器の入れ物に補充するタイプで持ち帰ることはできませんが、量を気にせず使えます。歯ブラシはありませんでした。
 ベッドはセミダブル(ダブル?)ベッドが2台で大人2人、9歳の娘が寝るには十分な広さでした。夕方はターンダウンに来てくれます。
 お水はアナンタラのボトルは無料です。日に2度ほどお部屋を回ってくれているようで、いつも補充してくれ、飲料水は買う必要がありませんでした。ミニバーの中のお水(ミネラルウォーター)は有料です。湯沸かし器と無料のスティックコーヒー、ハーブティーがありました。
【レセプションの対応】
 Travel ZooのLocal Dealのため予約はメールでしましたが24時間以内にお返事がきました。その後の簡単な質問についても翌日には回答がありました。
 チェックイン時は冷たいタオルと飲み物を飲みながら。Local Dealのバウチャーに慣れていないのか、ベネフィット(今回はマッサージ60分×2人、ドリンク×2人)の説明はなにもありませんでした。場所によってはチェックイン時にマッサージの予約を受けて(訊いて)くれたり、ドリンクのバウチャーをくれるのですが、私たちは直接スパに行きDealの話しをして予約をとり、ドリンクはあらためてレセプションに確認しに行きバウチャーをもらってきました。こちらから伝えればそれなりの対応をしてくれますが、言わなければそのままだったのかな、と思います。総じて物事の対処に時間を要する傾向を感じましたので、チェックアウトのときなどは余裕を持ったほうがよいかもしれません。
【ホテルでのお食事】
朝食はロビーの下にあるレストランで。中国人が多いのかアメリカンと中華がメイン、エッグスタンド、それにタイヌードルの屋台(日替り)がありました。3日間少しずつ内容が変わっていましたが、全体的に少しバラエティに欠けるかなという印象でした。エッグスタンドでタイ風オムレツ(カイチアオ)を作ってもらい、美味しくいただきました。
夕食は一度タイレストラン(プールの傍)で食べました。その際にドリンクバウチャーを出したら、表記が「食べ物はフリー」となっていたようでレストランの人と話が噛み合わず(苦笑)、レセプションに確認してもらって誤解が解けました。3人で4品ほど頼んで2000THBくらいでした。パッタイが450THBもして頼むのに勇気が要りましたが、大きな海老のグリルが3頭も乗っていて豪華でした。
到着日にルームサービスを頼みましたが、これが一番良かったです。前菜の盛り合わせ、ナシゴレン(炒飯)、カオニャオマムアン(マンゴーと甘いもち米のデザート)をオーダーしましたがどれもとても美味しかったです。
【スパ】
Local Dealのベネフィットはタイマッサージでしたが、プラス500THBでオイルマッサージに変更できるといわれ夫はタイマッサージ、私はオイルマッサージにしました。スパルームは豪華でさすがホテルスパの雰囲気。マンダラスパの名残かドラ(着替えが済んだら鳴らす)がありました。施術は上手な人で満足しました。
【ホテル周りのことなど】
 初日の夕方から夜、ビーチが遠浅になりホテルを背にビーチを右に歩くとマッサージ屋の看板がでていたり、遠くに明かりが見えました(多分、タウンの方角)。アナンタラの数件隣にあるブティックホテルのレストランで一度夕食をとりました。値段もリーズナブルでチャーンビール小瓶70THB、パッタイ70THB、グリーンカレー110THB(くらいだったかと)3~4皿頼んで750THB程度でした。翌日は潮が引かなかったので毎日そうなるわけではないようです。
 ホテルのエントランスを出てすぐ右にセブンイレブンがあり、ビールもお菓子も売っています。ビールは販売時間が決まっていて夕方は17時からでした。通りをはさんた右側に「マクロ」という大きな看板が見えますが、ここはコストコみたいな大型スーパーで会員証がなくても買い物ができます。ロットが大きいですが果物は秤売りなので、マンゴーを3個買って部屋で食べました。通りをはさんで左側にもセブンイレブンとケンタッキーがあります。
【その他】
 お部屋のスリッパがとても履き心地がよく家に持って帰りたかったのですが有料だったのでやめました。また私は普段ランドリーバックに洗濯物を入れてバックごと持って帰るのですが、ランドリーバックも有料でしたので今回は使いませんでした。料金表はミニバーのところにあります。
 2日目の夜に停電がありました。復旧に小1時間かかりました。特にホテル側からは何のアナウンスもなかったです。
 3日目は朝から雨が降っていましたが、お部屋に傘がありませんでした。わざわざ届けてもらうのも気がひけ、やむのを待ちましたがなかなかやまず、夫がレセプションに取りに行きました。タイの一般的な5つ星ホテルであれば部屋に傘はあるのが普通で、特にアナンタラホアヒンのようなつくりのホテルは部屋に傘は必須。ホテル側に一考をお願いしたいです。
 131号室は朝しかお湯がでませんでした。3泊とも夕方~夜になるに連れ、ほんのり温かい水しか出なかったのでバスタブがあってもお湯につかることはできなかったと思います。
停電も全体ではなかったので(目の前のお部屋は電気がついていたので)、お湯についてはお部屋によるのかも知れません。
 町にも行かずほとんどホテルから出ずにのんびりリゾートライフを堪能しました。
一部のみ表示する

  • テラスからの眺め

    テラスからの眺め

  • ベッドのデコレーション

    ベッドのデコレーション

  • プール

    プール

  • ビーチサイド

    ビーチサイド

利用目的
観光
同行者
家族旅行
1人1泊予算
10,000円 未満
部屋タイプ
デラックスガーデンビュールーム
コストパフォーマンス
4.5
総合的にはコスパよし。レストラン等高目なのはいたしかたない。
サービス
3.5
対応は早くはない。英語がわからないとちょっと厳しいかも。
バスルーム
2.0
一般的なカテゴリはシャワーのみ
ロケーション
3.0
downtownからは遠い
客室
3.5
広さの割にバスタブがない部屋が多い

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

いいね:0

いいね!

アナンタラ ホアヒン リゾート【SHA Extra+認定】 クチコミ一覧(12)

しむるさんが泊まったホテル

アナンタラ ホアヒン リゾート【SHA Extra+認定】のプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...